07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    身内自慢

    2013.08.30 (Fri)

    うちのブログにわざわざ訪問くださりほんと感謝しております。
    人様の為になる記事でもないのに恐縮してるのが本音・・
    特に息子関連の記事はアクセスが多く、恥さらしが逆に爽快感になるくらい・・

    理由は多分・・うちの息子がおバカだから??
    ”あ~、うちのはまだましだ・・”なんて思うんじゃない??
    それもあると思うが、類は友を呼ぶでしょ?
    なので自分の子がバカであろうが優秀であろうが最愛の宝物!って
    思ってる人が訪問してくださるのだと思う・・

    身内自慢のブログは多々あるが、私が気に入らんのはね・・
    自慢しながら重箱の隅をつつくようにアラでもないアラ探しして
    謙遜?してるようなブログ・・ 謙虚を装ってるつもりだが真逆やで・・
    身内を自慢するなら愛情たっぷりで自慢したればええねん・・
    そのほうが笑えるし・・ 
    ちくちく自慢してるくせに無理やりなのかどうなのか愚痴ばっかりの記事には
    ほんまムカつく・・自慢にも2種類あるが、聞いてて微笑ましくなる自慢と
    ムカつく自慢・・間違いなく後者は嫌味な自慢やな・・

    で、今回はうちも身内自慢いたします 
    うちの甥っ子(妹の息子)鴻池さんの facebook に載りました

    息子からのタイムライン↓
    "今日は、自民党本部にて宮崎謙介議員、西村康稔議員、谷垣禎一議員と懇談。石破茂議員、小泉進次郎議員と挨拶。本部内見学。国立国会図書館書庫見学、衆議院法制局訪問。文部科学省にて義家弘介議員と懇談。"
    大金はたいて東京行かせて良かったわ(涙)
    もっと働くわ(=ω=;)アタシ

    ↑ これは私の一番下の妹から送られてきたメール

    高校2年の甥っ子はうちの息子と真逆の超優等生・・
    以前記事にも書いたケド、超優等生といっても人並み外れた?堅物・・
    はじめてアマゾンで親に内緒で買ったものといえば、国旗セット・・
    校則を死守する為、たとえ用事があろうとも校区外には出ない。
    ズボンのベルトの位置が高すぎてバーバに注意される等・・

    子は親の鏡・・なんて言われるけど?それは違うな・・
    だって、うちの妹、3姉妹の中で一番だらしなくておバカなんだから・・
    ん?? っていう事は・・??
    バカな親の子程しっかりする??←私はこっちがどうも正解な気がしてならない・・

    ちなみに息子・・住まいが決まらずまだ家に居ます・・
    口出しはしないと決めたが、知らん顔は出来ません・・知り合いに頼んで住宅捜索中・・

    オクラ3つ30円換算
    TS3U6414.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子

    金持ちは不幸のはじまり

    2013.08.27 (Tue)

    雨がちーとも降らなかったこの夏・・ようやく雨が降り、急に涼しくなりました
    雨降って地固まる・・恵みの雨・・ひでりに雨・・
    雨って素敵やん~

    宇多田ヒカルさんのお母様の藤圭子さんがお亡くなりになりましたよね・・
    それでブログのタイトル思いついたって訳・・
    自分の子供が億万長者になるなんて、夢のまた夢・・
    親としてこれ以上の幸せはないと思うんだケド??
    藤さんは離婚をされてたけど、巨額な慰謝料で金銭的には困ってなかった・・

    で、このニュース”金がいくらあっても幸せにはなれない” と思った・・
    不幸の原因は貧乏で・・お金があれば幸せになれると思ってる人居るようだけど??
    私はそれは間違いだと断言する・・
    不幸も幸せもそれは自分自身の中にある・・
    不幸の原因をお金がないせいにしてるだけ・・自分のせいにしたくないだけや・・
    まあ、お金のせいだと信じるのはある意味幸せなのかも・・
    宝くじ買い続けるもよし、儲け話に乗るのもよし・・ 
    幸せになれる方法がわかってるのだから金持ち目指してお幸せにね~
    あ・・そうそう・・結婚したら幸せになれると思ってるのも同じ・・

    でもね・・幸せになる方法がまったく見えなくなるのが本当の不幸だと思う・・ 
    金持ちになったとして・・でも幸せじゃなかったら??
    そこには絶望しかなかったりして??
    まあ、どっちにしろ自分を幸せにするのは自分しかないって事やな・・

    そうそう・・みーちゃん対策進化させてます
    これでスカイプしたら不審がられ、事情を説明したら大笑いされた・・
    TS3U6352.jpg TS3U6354.jpg
    TS3U6379.jpg
    TS3U6384.jpg
    TS3U6385.jpg
    TS3U6389.jpg

    今頃トマトが復活してきた~!!  そしてオクラ2個20円換算
    TS3U6390.jpgTS3U6391.jpgTS3U6395.jpg

               押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ミニとまと

    デブは楽チン好き

    2013.08.25 (Sun)

    肥えた・・( ̄(∞) ̄)
    何日か前に少し増えたので気を引き締めてたんだけど、増加が止まらない・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ

    コンビニホットメニュー巡りもやめたし、ウォーキングも再開したんだけど・・
    おかしい・・ん???
    コンビニ巡りとウォーキング中断時は増えてなかった・・・
    ??という事は・・あれや!!アレやな・・
    筋肉痛と同じ???
    忘れた頃にやってくるようになったんかな???

    5貧食はじめてからちーともリバウンドしないし、安心しきって確かに調子乗りすぎた・・
    コンビニコロッケなんて今や思い浮かべるだけでゲンナリするしね・・
    そこまでベビーに通わんでも??と自分でも呆れるが・・
    体重が増えないんだもん!!飽きるまで続けてしまうのは人間のサガちゃうん??

    せっかく理想体重を軽くクリアできるようになったのにここで負けるわけには行きません
    減量は自分との戦い!! 相手が自分だけに手強いのだケド・・

    で、先日テレビでダイエット対決やっててね・・
    でぶっちょ芸人二人がそれぞれの方法でダイエット対決して凄い痩せてたの・・
    テレビでブームになるダイエット法って効果があったためしがない・・
    直近ではサバの水煮缶ダイエット(実施中)
    その前、腰枕ダイエット・・(腰痛勃発で中止)
    今回も眉唾ものだけど・・
    1つは”おちょダイエット”もう1つが”ワインオープナーダイエット”
    いずれも凄い効果!!しかも簡単!!
    今回も騙されてみよっかな~

    ”おちょ”は腰を8の字に回すだけ・・
    ”ワイン”は身体をワインオープナーの形をイメージして身体を動かす・・
    どっちもどっちだけど・・おちょの方が動きがコンパクト・・
    それに私は滅多に腰振る動作なんてしないし・・滅多にどころか忘れたし・・
    なのでおちょをやってみようかな~

    早速真似してやってみたんだけど・・
    腰振るって簡単そうで意外とムズイ・・ また腰痛にでもならんかったらいいけど
    結局楽チンなダイエットなんて皆無・・楽して痩せようとするおデブ達がダイエット市場を支えてるんかな?
    まあ、賑やかしでいいんじゃない??それなりになんだかの経済効果に貢献してる訳で・・
    そうと判ってても’藁にもすがる’って事かな??

    もうすぐ9月という時期になってオクラがぼつぼつ収穫・・10円換算とします。
    TS3U6325.jpg TS3U6326.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  オクラ

    あなたの知らない世界

    2013.08.22 (Thu)

    今日は尋常乾癬の病院の日・・
    いつもは仕事中に行くのですが、暑いし、まだ盆休み中の社員もいるし、どうせ暇だし・・
    休んだった・・
    断捨離って永遠に終わりそうもない・・(私の場合)
    玄関開けたら2分でホラ。。
    TS3U6300.jpg
    使わない傘が9本・・捨てたった  ほんま不用品って湧いてくるな・・

    しかし・・息子の嫁のお母さん・・そうとう忙しいみたいだけど? 

    彼女の仕事は宝石屋なんですが、てんてこ舞いするほど宝石屋さんが忙しいだなんて・・
    狭い日本でも異次元の世界があるんやな・・
    月の内3回も出張があるんだって・・
    アベノミクス効果??宝石を買い求める人たちが増えたのかな??
    世の中が浮かれようがしょぼくれようがなーんの変化のない私の生活ってどよ??
    ”あなたの知らない世界・・”このフレーズがグルグルする・・

    で、久々の病状記録・・
    TS3U6313.jpgTS3U6314.jpgTS3U6315.jpg
    かなり治ってきました。
    でも、油断大敵・・ この病は完全完治はしないので、
    引っ掻いたりの強い刺激でぶり返します・・
    初顔合わせの日にね・・張り切って体型補正のボディースーツ装着したのが仇となり・・
    締め付けが厳しいお腹辺りに乾癬勃発させてしまいました・・

    そうそう、衣類に付いてるタグも要注意・・私は全て切り取ってます。
    それに・・ブラもおパンツもユルユル・・ほんま締りないで・・
    ほんまたった数時間のボディースーツ着用でやられるなんて・・敵ながらアッパレやな・・

    尋常乾癬の発祥原因ははっきりとは判ってないのですが、
    体調不良とストレスも原因の1つ・・
    体調不良はなんとか自己管理できそうだけど・・
    ストレスは難しい・・
    だってね・・乾癬が勃発してるだけでもう強いストレスなのだから・・
    同じくこの病で苦しんでる人にアドバイスするとすれば、
    なるべく気にしない事・・
    人の目なんて気にしてたらなかなか治らない・・
    人にうつる病気ではないので堂々としてたらええねん・・
    クヨクヨしてたらいつまでも治らんで!!

    病気以外にも色んなストレスが襲ってくるのだから・・
    TS3U6305.jpgTS3U6302.jpgTS3U6304.jpg
    黒枝豆が突然弱り出した・・私のベランダ菜園への情熱は熱く、それゆえ凹み具合は
    あなたの知らない世界??この様な事がすごいストレスなんです・・ 

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  尋常乾癬

    初顔合わせ

    2013.08.20 (Tue)

    しかしこの暑さ・・衰えませんね・・
    家で引き篭もってるのが一番快適です・・
    予定もなくつまらないお盆休みでしたが、思い返せばまったりしたのは一日だけ・
    2日目は妹の家に行き、3日目は知り合いに昼食を誘って頂き、その夜は初顔合わせ・・

    入籍は7月にしたのだケド、まだ両家の初顔合わせしてなかったの・・
    私はいつでも都合をつけるつもりだったけど、
    相手のお母さんが忙しい忙しい・・と自分の仕事の事ばっかり言うし・・
    で、都合が付いたら連絡してもらいそれに日にちを合わせようと待ってたのですが、
    連絡が来たのが8月12日で、都合が付くのが8月18日のみ・・
    しかも夜7時以降しか無理!なんていうではないか!!

    初顔合わせといえば、昼間のお食事会って言うのが一般的な常識ちゃうの??
    それにセッティングは新郎側の役目・・
    お盆のさなか、しかも日曜、しかも夜7時からって・・・
    それなりにプランは大体たててたんだけど・・
    そうとなれば、予定の10倍返し喰らった気分・・
    重役キャリアウーマンかも知れんケド??そこはなんとかしろや・・
    せめて翌日は盆明けの初出勤なんて日を避けるとか・・

    私だってワーキングウーマンの端くれ・・ここは負けへんで!!
    無理難題?をクリア・・自分を褒めよう
    某一流ホテル、和食懐石、個室・・セッティングしたったわ・・
    TS3U6273.jpg
    想定外の痛すぎる出費となったんだけど・・
    私って不思議とお金に困窮したことないんですよね・・
    今回だって・・ 骨折特約保険が入ってくるし・・
    骨折は痛いアクシデントだけど・・
    入ったと思ったら出る・・出たと思ったら入る・・という風になんとなくいつもピンチ回避・・
    貯まらないケド、困らないからいいんじゃない?

    で・・やっぱり人って会って話さなくてはダメですね・・
    少々相手にムカついてたケド・・
    会うなり、私がムカついてた事をピーポイントでドンピシャ?で謝ってくれたの・・
    ”こんな時間に場を設けて頂いてスミマセン・・
     昼に行うのが一般常識なのに・・私は田舎者なのでゴメンナサイ・・”って・・
    関西に住んでるのに変な標準語・・気取った感じで気に入らなかった..
    彼女いわく・・田舎出身で結婚して東京に・・そして関西に来て13年との事・・
    彼女も子供が小さいころからフルタイムで仕事してたとの事で、話は合う・・
    専業主婦から受けたいじめ的な話とか・・(当事は今ほど働くお母さんが多くなかった)

    で、顔合わせは和やかに・・そして私の提案もすんなりと納得してもらえた。
    提案とは・・
    ・住まいはこちらで用意しますが結納はしない
    ・家電等のとりあえず生活をスタートさせるに必要なものは
     出来ちゃった婚なので親が形を作ってやる。
     その際必要な品物はお互い折半で・・

    そう・・暗黙に”口は出さないが金は出す”というスタンスを強要したってワケ・・
    折半の方法も、必要品を子供達だけで買いに行かせ、請求書を折半することにしました。
    コチラが冷蔵庫、アチラが洗濯機・なんて折半したら製品のグレードで揉めそうだしね・・

    まあ、つくづく親バカと言われそうだけど・・
    私は息子の幸が唯一の生き甲斐なのだから...
    私が幸せになるには宝くじ3億円当たって無理だと思う・・
    それより息子が幸せになる事を願う・・・


                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif 
    08:00  |  息子

    戦ってます

    2013.08.18 (Sun)

    お盆休みもそろそろ終わり・・
    3連休したのですが、一日目からなーんもする事がなく・・なーんもする気ナッシング・・
    普通、なーんの予定もなくてもそれなりに充実した気分で過ごせるのだけど・・
    とにかく”つまらん”・・の一言
    ウツか??? 更年期障害の症状か?? せっかくの休みが地獄のように思えてきた・・
    でね・・体重測ると0.4キロ増えてるし・・
    で・・骨折の為に控えてたウォーキングなんだけど・・
    やけくそで再開することに・・

    おもいっきり久しぶりやねんけど・・声を掛けてくれたのは野良猫・・
    やっぱり私は人間より動物に人気あるみたい・・
    TS3U6244.jpg
    TS3U6243.jpg
    デカ過ぎるやんか・・ 動物嫌いな人だったら多分怖いと思うに違いない・・
    もう一匹・・またもやドデカ級の猫が・・
    TS3U6248.jpg
    TS3U6249.jpg
    TS3U6251.jpg
    この猫達は立派な野良・・
    こんな至近距離まで近づいても逃げないってスゴイでしょ~?
    人間は無理やな・・怒鳴られるか、下手すると殴られそう・・
    でね・・不思議な事に・・ウォーキングの後、あの憂鬱な気分が吹っ飛んでるの・・
    すっきり爽快!!気持ち前向き!! 不思議なものですね・・
    運動は健康の為に・・なんて言われてるケド、身体だけではなく心の健康にも効くみたい・・

    そんでみーちゃん・・
    TS3U6263.jpg
    TS3U6254.jpg
    TS3U6262.jpg
    TS3U6265.jpg
    みーちゃんと私の戦いは続く・・

    キュウリ・・なんとか生きてますが、花がまだ咲かない・・
    TS3U6268.jpgTS3U6270.jpgTS3U6266.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    01:00  |  キュウリ

    汚部屋なワケ

    2013.08.15 (Thu)

    14日はなんのアポイントもないし、急遽お休みすることにしました
    プライベートもアポイント等ないんだけどね・・
    暑いのにわざわざ外出せんでもええやん・・ 一日中引き篭もります・・それが私の過ごし方・・

    で、平日だから日中為替取引できるわけで・(私は仕事中は相場は見ない事にしてます)
    スキャルピングでもやろっかな? なんて・・ 甘かった・・
    みーちゃんレートがチカチカするたびに反応するは・・
    何が何でもパソコンの上に陣取る・・ みーちゃんのせいで千円損したわ・・
    スキャルピングどころか先ずはみーちゃん対策・・

    TS3U6221_20130815003556095.jpg
    TS3U6220.jpg
    TS3U6226.jpg TS3U6225.jpg
     
    TS3U6222.jpg

    暴れん坊のみーちゃんのせいで落ち着かない・・(部屋がめちゃくちゃなんです・・)
    私相手に突撃してくるので、使えるものは総動員しております・・
    TS3U6231.jpg TS3U6229.jpg
     
    TS3U6233.jpg
    TS3U6236.jpg
    TS3U6238.jpg
    TS3U6234.jpg
    みーちゃんが襲ってくるので朝寝は出来ないし・・
    何をするのも抱っこ・・抱っこ・・抱っこをねだる・・ 拒否すると噛み付くし・・
    早く大きくなって大人しくなってくれないかな・・

    ピーマン初収穫  20円、オクラ10円換算。
    TS3U6213.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン

    勝負にならん??

    2013.08.13 (Tue)

    そろそろお盆休み??9日の金曜日から既に道が混んでたけど??
    こんなに暑いのにお出かけされるのですね・・・
    まあ、家族旅行や、帰省等、みんな一緒に休めるのは盆と正月くらいだから
    仕方ないのかな?? ゴールデンウイークや、シルバーウイーク、昔と比べると
    かなり連休が増えたけど、相変わらずお盆と正月は大移動・・

    私はどこも行かないのでお盆休み中は出勤することにしました。
    うちの会社、正月は休みだけど、お盆はやってるの・・
    最低3日以上の連休を採らないといけないので、
    16日の金を休めば、金、土、日と3連休になるからノルマクリア・・
    家族旅行する人は大抵お盆外してそれ以外に連休とってるし・・
    お盆休みは自由なんです・・
    そんな感じで8月中はユルユルなので気が向いたら気分次第で休もうかと・・

    気持ち的にはもう既にハワイでも行った気分だしね・・
    シロマも含めると、病院代でそれくらいは軽く使ってるし・・
    なので、旅行に行ったとかの話を聞いてもちーとも羨ましくもない・・

    人様の話はこの時期は、どこ行っただの・・何食べただの・・何買っただの・・
    と落としたお金の自慢大会??
    まあ、良かったじゃない??程度に話は聞いても・・ 私程ではないやろな・・
    そうそう・・私がいつも聞いてるFNラジオ・・最近サザンばっかりなんですケド・・
    45歳以上のリスナーターゲットのFN局だから??
    確かにサザンをデビュー当事から知ってる年代はドンピシャ・・
    だからってね・・ ラジオでここまで流されるとさすがに飽きるんじゃない??
    もう、CD買う気も失せると思うケド??

    中高年の夏はナツメロサザンと共にっててか??
    どうせお騒がせソングなら・・
    私は男前のコッチ↓ クワタさんまだまだやな・・勝負にならん・・??



    7月に敗北宣言した小松菜・チンゲン菜、ルッコラ 蘇った??ゾンビみたい・・
    TS3U6207.jpg TS3U6208.jpgTS3U6209.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  小松菜

    癌なんだって・・

    2013.08.11 (Sun)

    どっかーん!!
    ジワジワ忍び寄ってた悪魔が・・・とうとう爆弾落としやがった・・

    私の数少ない友人に・・
    友人といってもべったりのお付き合いはしてないが・・心の友?って感じで
    年一度会うか会わないか?の付き合いなのですが、
    何かと困った時だけ助け合うような感じ・・
    知り合ったのは18年ほど前・・
    親しくしだしたのは彼女の旦那の葬式に出席してから・・

    彼女もうちの子と同じ年頃の男の子一人の母親・・
    お互い同じ家族構成になり、子供が小学生の間はお互い寂しい夏休みにならぬよう
    4人で旅行をたくさんした。
    子供への思いが同じだったのか? 最初の4人での旅行は思いっきりはりきって
    ハワイへ行った。どこの家庭の子供より自分の子供が一番幸せだと思いたかった・・
    彼女の旦那が亡くなってから最初に訪れた夏休みやったな・・

    それから、グアム、九州・・信州・・と徐々に近場になっていった事を今、記事書いてる最中に
    気がつき、なんだか笑える・・
    それだけ寂しさが薄れてきたというか慣れてきた証拠なのかな??
    最初のハワイの頃はお互い一番寂しくて心細かったのかも・・
    ハワイ?いや・・なんなら宇宙の果てにだって飛んで行きたかった・・?のだと思う・・

    でね・・虫の知らせ??
    今日久しぶりに彼女に家に買い物ついでに立ち寄った・・
    電話では凄く元気そうな声で、”家にいるからいつでも寄ってね~”
    なんて・・
    顔見てビックリ!! 元気に笑顔で迎えてくれたんだけど・・
    むくんでるし、不自然な髪型・・??

    癌なんだって・・
    確か一年以内にも逢ったのですが、その時は全く元気だったのに・・
    私が調子が悪くなった去年の7月頃とほぼ同時期・・
    彼女も腰痛、肩凝りが酷くなり、その原因は癌によるものだったんだって・・
    もう、あちこちに小さい癌が出来てて、簡単に切除は出来ないらしい・・

    彼女は10年前に再婚して、新しい旦那との間に子供も作り、
    私とは全く異なった人生を送ってる・・
    あの頃から私は彼女と濃いお付き合いは止めたんだケド・・
    癌と知って急にあの頃の事がフラッシュバックして・・
    いたたまれず今記事を書いてるわけで・・

    死なんといて欲しい・・・
    ある特定の時期に共有した思い?絆・・
    最近すっかり忘れてしまい、彼女の事なんてどうでも良かったのですが・・
    やっぱり人との繋がりって線なのかな???
    今は消えそうな程細くなった線だけど・・たぐい寄せれば太い絆があるわけで・・
    永遠に切れることはないと思う・・


    ピーマンは蘇った・・ これは縁起がええんじゃない
    TS3U6183.jpg TS3U6184.jpg
    TS3U6182.jpg TS3U6185.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ピーマン

    中高年のプライド?

    2013.08.08 (Thu)

    前回の記事で私って食に対してストイックな人みたいですが・・・
    実はどちらかと言えば、大雑把・・
    食べれるものは食べたらええねん・・
    マーガリンが身体に悪いとか、添加物云々・・
    アホくさ!!そればっかり大量に摂取してるのなら話は別だろうけど??
    人間は雑食動物やねん・・
    むしろ毒も必要なんじゃない??
    多少の毒でもケロッとしてるほうが人生過ごしやすいと思う・・
    賞味期限の切れたものだって食べれるなら食べたらええねん・・
    なんなら消費期限切れもね・・
    表示なんてそもそも間違えて印刷されてることもあるだろうし・・
    食べれるか食べれないかを判断する動物の勘の方が大事やで・・
    よその国行ったらなんでもかんでも書いてないで・・
    自分の子供の将来、未来まで制限されるで・・
    危険なもを排除するよりも、対応できるようにしてやらなあかんで・・
    刃物も使えない・・きっちり表示されたものしか食べれないなんて
    腰抜け過ぎるで・・
    で、私が心がけしてるのは、中国産と韓国産は買わない! それだけ・・
    でも、それもかなり緩くて・・外食までは気にしない・・
    個人でスーパーで買い物するのとは違い、そこは外食産業の検査基準を信用してる。

    と、上記すべていい訳なのですが・・
    5貧食が長引いてくるとね・・ジャンキーなものが食べたくなるんですよね・・
    で・・部員1名のたこ焼き部の部活も細々と続けてるし・・

    チェーン店”かすたこ”6個280円。味は良いが・・気に入らない・・
    理由はモスバーガーと同じ、ソースグチャグチャ、下品極まりない
    TS3U6075_20130807225901cfa.jpg TS3U6078.jpg

    更に、最近ハマってたのはコンビニ活動・・
    精力的に活動したのは2ヶ月間・・で・・ギブ・・ 飽きた・・もうええっか・・
    活動報告なんですが、
    主なメニューは各コンビニのホットメニュー・・
    どこも大差ないですが、ファミマの牛肉コロッケ60円が総合的にトップかな??
    一応、コロッケだけはじっくり食べ比べての評価です・・(どうでもええって??)
    TS3U6132.jpg TS3U6135.jpg
                            真夏に肉まん・・ワイルド?

    ほぼ毎日コンビ二通いで気がついたのですが、
    同年代の客が少ない・・
    学生はモチロン、サラリーマンの利用客が多数で、女性はOLがほとんど・・
    あと70代、80代のお年寄りが多い・・
    50代の女ってほんま少ないねん・・いや、遭遇しなかったと言っても過言ではない・・
    あ・・そうそう、男性も・・40代~60代までの客がなぜか男女共居なかったような??

    なんでやねん??

    私的に思ったのはね・・50歳前後の人ってプライドが高いのかも??
    女性なら、デパ地下、高級惣菜、有名店の弁当等‥
    コンビニなんぞマダム世代としてプライドが許さん??
    男性も・・地位的にはかなり上であるはずの年代・・
    立ち食いソバはちゃちゃっと利用してもコンビニなんぞ小僧のたまり場??
    なんて思ってるんじゃない??
    で・・ そうゆう自意識過剰なプライドからご卒業された70代以上の御方たちは
    金持ちだろうがなかろうが、コンビニを楽しむことができるんだと思う・・

    しかもこのプライドは働いてる人より、仕事してない人に多いと思う・・
    50代前後の専業主婦的な人の遭遇率ほぼ0パーセント
    あと、普段着の中高年親父も・・・

    皆さん世間体考えるんかな??というか全く気にしない私が変人か??

    黒枝豆・生存中・・
    小さい花??それに豆らしいものもチラホラ・・
    TS3U6160.jpg TS3U6162.jpg TS3U6163.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif 
    08:00  |  黒枝豆

    困難なダイエット

    2013.08.06 (Tue)

    しかし暑い・・
    暑いとだるい・・だるいと動きが鈍る・・脳は動くなの指令を出す・・そして太る・・
    寒いと震えるでしょ・・あれって 体温を守るため動いてエネルギーを出す仕組み・・
    なので寒いところに居るだけでエネルギーを消費する。結果痩せる・・
    冬はダイエッターにとっては大チャンス!暖房費節約できるし痩せれるしね

    夏は真逆・・
    体温を守るため、これ以上体温を上げないようにエネルギー発散活動は停止・・
    なのでちーとも燃えてくれません・・結果太る・・

    暑くてダラーとしないよう室温を下げて、エネルギーを消費しやすくしなくては・・
    暑くても活発に行動できる人は良いけど・・暑さに人一倍弱いは夏は辛い・・
    足骨折してる場合ちゃうで・・焦るで、しかし・・

    なんでこんなに悲観的だというとね・・
    あのニューマシーン?で基礎代謝測ったらね・・・
    ショック・・ショック・・
    970kcalだって・・
    ダイエッターだから一日1200カロリーの食事を基本にしてたんだけど??
    これだと確実にデブります・・
    辛うじてウォーキングしてたから太らずに済んでたのかも??
    運動しないとすれば、一日1000カロリー以下に抑えないとダメって事やん・・
    そんなんでまともな食事できるんか?!!
    タニタ食堂のメニューだって一食500カロリーもあるんやで・・
    そういえばタニタのブームも去ったな・・中高年は真似しても痩せなかったからやろな・・
    3食タニタ食したら完全にアウト・・
    中高年はまともな食事を3食する必要がないって事やな・・
    基礎代謝上げれば、もっと食べられるのでしょうが・・それってどよ??
    基礎代謝上げる努力するより、このままの基礎代謝でいる方が経済的やん??
    貧乏だから食べない・・節約してるから貧食・・
    そうじゃなくて、必要ないのだから・・食費が浮いて一石二鳥やん??

    と・・記事書いてるとハタと思い当たるみーちゃんの行動・・
    パソコンの上とか取り入れた洗濯物って暖かい・・
    TS3U6070.jpg TS3U5990_20130724214509.jpg
    お気に入りの箱は寒防対策??
    TS3U6117.jpg TS3U6119.jpg
    タオルケット?用意したら気に入った様子・・しかし真夏やで・・
    TS3U6128.jpg TS3U6152.jpg
    冬の暖房費節約で一石二鳥ダイエット・・危うい・・みーちゃん虐待になりかねない?

    オクラ、貴重な収穫なので換算します。3つ30円
    TS3U6136.jpg TS3U6137.jpg
    キュウリは3度目の種蒔きがなんとかここまで生きてます!頑張れ!!
    TS3U6142.jpgTS3U6139_20130805230012ed4.jpgTS3U6140.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ

    私はゾンビ

    2013.08.04 (Sun)

    私はゾンビ・・
    ヤレルモノナラヤッテミロ・・
    何をされても倒れない・・いや、、倒れられない・・
    神の仕業か?悪魔の仕業か??
    災難が続く・・

    今朝、病院へ行ってきた。診断は骨折・・・ TS3U6108.jpg
    昨日今日の怪我ではありません・・
    実はね・・折れてから2週間経ってます。
    7月21日の夜に足を強打して、あまりの痛さの為22日の朝病院へ・・
    その時は、単なる打撲と診断され、そのまま仕事へ行った。
    あれから二週間、毎日痛いし・歩き辛い・・打撲ってそんなに長引くかな??
    で、今朝もう一度病院行ってレントゲン撮ったら骨折してるやん・・・・

    いまさら手当てなんて意味ないし、放置します・・ワイルドやろ~?
    TS3U6105.jpg

    去年から私は呪われてるのか??
    子宮筋腫、尋常乾癬、腰痛、頭痛、石灰性腱炎、そして骨折・・
    それに最も気味悪いのはベランダ菜園の突然の絶不調・・
    幽霊の通り道になってる場所は植物も枯れてしまうとか言いますよね・・
    悪霊が家に来たのかな・・
    しかし・・おひとり様はたとえ病気になろうが、骨折しようが
    日常生活をパスすることは出来ないわけで・・
    自分がやらなければならない訳で・・
    旦那や頼れる人が居る女ならとっく泣けべそ?嘘泣き?ブツクサグチグチ白旗揚げてるんじゃない?私は降参なんてできません・・ ゾンビだからね・・ 
    悪霊だろうがなんであれ・・ヤレルもんならヤッテみろ!掛かってこんかい~

    折れてようがなかろうか、痛みがあろうがなかろうが、やるべき事は同じ・・
    知らぬが仏?おかげで仕事順調です・・(不幸中の幸い?)

    ベランダ野菜は・・案の定、ある程度のところで死亡・・
     順調だったインゲン↓                大葉も突然死・・↓
    TS3U6113_20130803184157d1d.jpg TS3U6114_20130803184159f8c.jpg
    そうそう・・生命保険の骨折特約付けてたので・・
    ??お守り代わりに特約付けたんだケド?お守りになってないし・・

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  インゲン

    チーン (;ーωー )

    2013.08.01 (Thu)

    もう8月突入ですね!!
    夏といえば、色んな体験や経験でひと夏の思い出がギュッと詰まる季節・・(昔はね・・)
    今はただ暑さに耐え忍ぶだけ・・ ここ最近心に残る事なんてありゃしない・・
    ひと夏の恋・・←コレが起こりそうな予感がするか否かが重要な分かれ道なのかな・・
    浜辺でラジカセ鳴らしてビール飲んで踊って騒いで花火で締める・・夏の定番の遊び
    あの頃は特に楽しいとは思ってなかったケド・・
    今となれば強烈にあの頃の自分が羨ましい・・

    ”若いって素晴しい!”
    やっと気がついたか?年寄りがよく言う言葉・・
    特別なことなんてしなくっても、そして何も起こらなくっても・・
    若いって素晴しい・・ ←この言葉、妙に納得する今日この頃・・

    オクラの花が咲きました!小さいので収穫は無理と思うケド・・花が見れたので良しとします
    TS3U6072.jpg

    先月7月の収支報告に行く前にちょっとブレイク・・
    昨日、車のオイル交換した際に、車の足回りトラブル発見された・・
    修理費1万5千円・・ちーん・・
    その際、待合室で読んだ心理テストの冊子からの一問・・

    ・あなたは美味しいと評判のパン屋に来てます。残り一個となったお目当ての
     パンを取ろうとした瞬間、横からヒョイと取られてしまいました。
     さて、横取りした人はどんな人だと思いますか??
     
    この答えであなたの精神年齢がわかります。 答えは後ほど・・

    さて、意を決しての2013年7月の収支報告です。
    野菜作りはじめてからの初の坊主・・収穫 0円 チーン

    ↓去年の7月はこんなにも豊作だったのに・・
    <収穫>
    7月1日
    キュウリ 1本 30円   
    7月2日
    キュウリ 1本 30円  大葉 12枚 50円 
    7月8日
    キュウリ 1本 30円  大葉 8枚 50円
    7月11日
    キュウリ 1本 30円  
    7月16日
    ニラ 100円  大葉 10枚 30円       
    7月22日
    キュウリ 3本 80円  大葉 10枚 30円    
    7月24日
    キュウリ 1本 30円  大葉 13枚 30円 
    7月25日
    キュウリ 1本 30円  
    7月27日
    キュウリ 2本 60円
    7月29日
    キュウリ 1本 30円  大葉 13枚 50円
    トスカーナバイオレット 8個 80円           
    7月31日
    キュウリ 3本 90円  大葉 12枚 50円


    7月の収穫は坊主・・しかも最終日に車の修理代・・・
    チーン、チーン、と頭の奥でご臨終の音が鳴り響く・・
    で、心理テストの私の答えは・・
    うちのパンをなんの躊躇なくしらーっと横取りした奴は・・
    若い女!若い女にに違いない・・

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    答)パンを横取りした人物像があなたの精神年齢なんだって
    この心理テストのおかげでアクシデントのショックが多少和らいだ・・・
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
