08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    助っ人不要・・

    2013.09.30 (Mon)

    この土日の休日はほんと良く働いた・・
    大掃除しておりました。
    張り切りすぎて腰は痛いは肩はパンパン・・
    休みだからって人と会ったりお出かけする予定などない訳で・・
    やりだすとエキサイトするのみ・・
    止める理由が何も無いって怖い・・
    あれやな・・あれ・・ 孤独なお一人様には連休は要らんな・・
    3連休中にやってたら掃除しすぎて倒れてるかも??

    これまでほぼ立ち入り禁止状態の息子の部屋の押入れの大掃除・・
    ふすま3枚分なんですが、2枚分空にしてやりました
    出したゴミは45リットルゴミ袋30枚分・・
    部屋からゴミ捨て場までの距離往復だけでもえらい運動量やで・・
    ぬいぐるみやおもちゃ等、はじめは燃えるゴミにする為切ったり壊したりして
    黒ビニールに入れて捨ててたケド、途中メンドウになり
    燃えないゴミコンテナーにそのままポイ・・
    するとね・・ 朝捨てたはずのぬいぐるみやらが夕方には無くなってるじゃあーりませんか!!
    ほぼ新品同様のものだったので捨てるのしのび無かったので(コレが溜まった理由?)
    なんか嬉かった・・
    本当はリサイクルショップに持っていくべきなんでしょうが、
    メンドウだから捨ててる訳で・・
    全く使ってない新品の40色色鉛筆セットや絵の具道具‥
    拾って持って帰ってくれると罪悪感激減・・
    これに味をしめて、出すは・・出すは・・で押入れが空っぽになったってワケ

    で、そうなれば模様替えもしたくなるワケで・・
    以前スーパーの祭事(便利グッツ)で衝撃的出会いをして購入した
    コチラ↓の出番!!
    TS3U6662.jpg TS3U6664.jpg
    980円で買ったのですが、どよ?お値段以上に活躍する予感?
    孤独なおひとり様の模様替えの強い味方になりそうでしょ

    でね・・せっかく買ったのだけど、うちほぼフローリングなので・・
    おケツで踏ん張ったら動いちゃった・・
    また不用品増やしたみたい・・

    もうとっくに無かったことにしてた4月13日に種蒔きしてたナス・・
    ちーとも大きくならず、ホコリまみれでミイラ状態だったのですが、
    ここ数週間でむくむく成長しだした・・
    TS3U6684.jpg TS3U6685.jpg
    種蒔きから約半年・・ミラクルです!!
    TS3U6687.jpg
    なかなか捨てないズボラな性格がナスの命を救いました

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ナス

    大切なものは諦めない

    2013.09.27 (Fri)

    ようやく涼しくなった  
    はっきり言って限界でした・・ しかしホントに暑かった・・夏は要らんな・・
    昔は夏はレジャーの季節だったけど?今じゃ、暑すぎてレジャーどころか熱中症対策必須の
    危険な季節になったんじゃない??

    で・・借りてたDVD無事に観終わり返したのはいいのだケド・・
    なんで連休中に観なかった??
    まあ、借りてた事忘れてたのですが・・
    それ以前にね・・ 心が落ち着かずまったりする気分じゃなかったのかも??

    生活環境の変化に←(完全おひとり様になった)心がしっくり落ち着かない・・
    ザワザワ・・心ここにあらず・・?って感じ・・
    なんかソワソワじゃないけど??なんかしっくり落ち着かないんですよ・・

    そうゆう時に人は旅に出るのかしら??
    まあ、旅というか?そんな時は非日常的な事をすればすっきりすると思う・・
    モヤモヤやクヨクヨ、ザワザワ・・etc...
    デッカイ物や雄大な自然等がちっぽけなくだらん感情をふっ飛ばすのかな??
    例えば・・
    オーロラ、ナイアガラの滝、流氷、アフリカゾウの大群、マンタ、
    パラグライダー、バンジージャンプ・・なんていいんじゃない??・・(全て未体験
    解かっていても・・すぐに実行するなんて出来ない凡人な訳で・・
    やれるもんならやってみろ! ってか??(大和田常務の顔芸かなりお気に入りです)
    long1939250.jpg

    せめて近場で体験できるデカイもの・・
    超ひさしぶりに飛行機見てきました。穴場です・・
    爆音立てて頭上をスレスレで飛んでくるの・・(スレスレは本人の感覚)
    DSC_0624(2).jpg
    DSC_0627(2).jpg
    DSC_0621(2).jpg
    単純だけど・・デカイもの見ると実際スカッとする・・

    うちの息子同様、ベランダ野菜の成長も個性的?想定外??
    成るようになるんですね・・・ 諦めなくて良かったです
    TS3U6657.jpg TS3U6654.jpg
    TS3U6655.jpg TS3U6658.jpg TS3U6659.jpg
    初収穫です!!!!ピーマン4つ120円換算、オクラ1つ10円。
    TS3U6660.jpg TS3U6661.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン

    遅すぎた

    2013.09.25 (Wed)

    あ~!! 気づくの遅すぎた~!!
    IMG_20130923_101207.jpg
    またやってしまった・・・
    3連休だから4本借りてたんだっけ・・観てないし・・
    TS3U6653.jpg
    暢気にブログ更新してる場合ではない・・
    よくある失敗なんだケド・・このうち2本は新作でレンタル料高いやつだから
    観ずに返すのは悔しいです・・
    long1939246-1.jpg

    と、言う訳で・・今夜はDVDダッシュで観ます・・
    暇つぶしの為にDVD借りたらあかんな・・
    本当に観たいと思ってないからこのような失敗をするわけで・・
    観たいと思うならちゃんと映画観に行って見るのが一番やな・・

    ミニトマトじゃなくて中玉トマトです・・
    やっと実が付き出しました・・が・・遅すぎます
    TS3U6626.jpg TS3U6627.jpg
    TS3U6628.jpg TS3U6629.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ミニとまと

    終わった・・

    2013.09.23 (Mon)

    あーあ・・ 楽しみがひとつ消えた・・
    最後ひねらんでええねん・・ いままで通り素直に万々歳で終わらせて欲しかった・・
    最後の最後でやってくれたな・・ 半沢直樹
    映画もそうだけど、後味の悪いのは嫌い!!
    ドラマの世界ぐらいスカッとしたい・・ まあ、最終回だし次回の視聴率関係ないから??
    今まで夢みさせて、最後にこれが現実です・・ってか?? (-ω-;)ウーン

    そうそう、息子達、ようやく新居に落ち着きました。
    しかし、、私一度も新居に行ったことないんですケド・・
    息子が家に居てる間、お嫁ちゃんが先に新居で着々と準備してたのかな??
    なんか手出し口出し一切させてもらえず寂しい・・
    まあ嫁さんの立場から考えたら私なんて鬱陶しいだけやろし・・

    昨日の夜、二人揃ってうちに夕食だけ食べに来たので、その時
    IKEAにお誘いしたら、もうほとんど買うものないんだって・・ あっそ・・

    といいながら、なんやかんやと持って帰ったケド??
    (物干し竿、洗濯カゴ、ハンガー、洗濯物吊り下げ器、お皿諸々・)
    そういう事やな・・解かりました・・重々了解です・・(手出し、口出し厳禁!!厳禁免除は現金のみ)

    で、これで正真正銘の”おひとりさま”になりました。
    とは言っても今までとほぼ変らないのですけどね・・
    一緒に住んでると言っても家では寝るだけだったし、数日姿をくらます事なんて
    しょちゅう・・ 手懐けた野良猫状態・・

    とは言っても凄い開放感!!
    状態は同じだけど、心は軽々~ 憑き物が落ちた感じ??
    言い換えれば 心にぽっかり穴が開いた感じ??
    どちらにせよ、気分の変化はあったわけで・・新たなスタートが始まりそう・・

    スタートはじめは恒例のスダチ・・
    これだけでも充分な量だと・・
    TS3U6635.jpg
    スダチタワーか??5箱あります・・
    過ぎたるは猶及ばざるが如し・・ 生ものだしダッシュでさばかな・・
    TS3U6615.jpg

    キュウリ2本目収穫!50円換算、 おくら2個20円換算
    TS3U6618.jpg TS3U6616.jpg
    9月7日種蒔きした水菜。間引きしました。間引き菜10円換算
    TS3U6632.jpg TS3U6634.jpgTS3U6633.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  息子

    ミスよりウザイ

    2013.09.20 (Fri)

    仕事してたら色んなストレスありますよね・・
    私は営業なので、物を売ってるのですが、ただ売ってればいいってワケではなく、
    納品されるまではチームプレー、製造したり手配するのは人任せ・・

    で、9月最初の会議でね、今期の売り上げ達成するには売り上げが足らん・・
    ここは支店一丸となってなんとか達成して金一封を狙うことになったんです。
    金一封となれば底力が出ます

    で、張り切ってじたばたしたらペロッと売れたの・・
    これは先週の金曜の夕方の出来事、3連休前にええ仕事が出来た・・
    支店長喜んでるかな??なんて・・思いながら3連休突入・・

    連休明けたらすっかり連休前の仕事の事など忘れてる・・
    でね・・
    昨日の夕方!!昨日よ!!連休明けて2日も経ってるし・・
    金曜からだと5日も経ってる!!
    手配する若いエリートから電話が掛かってきた・・
    彼、3連休を前にして金曜は早めに社に戻らず直帰してそのまま連休突入して、
    月曜も書類に目を通すの忘れてしまったとの事・・
    私のお手柄に気がついたのは今だって・・
    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!←コラ~!と言ってる場合でもない・・
    先方さんとの約束が・・時既に遅し・・間に合わん・・

    でね・・このエリートちゃんも事の重大さは充分理解してるわけで・・
    電話口の声が震えてる・・(震えるのはこっちやで・・)
    で、とにかくぼそぼそ謝り続ける・・更に謝り続ける・・
    謝ってもどうもこうもならんわけで・・
    とりあえず、約束の納期には品が届かなくても私は行くから、その時にお詫びするしかないね・
    と言った。実際そうするしか道はない・・
    で、電話は終了・・ のはずなんですが、
    彼、電話口で無言・・泣いてるんか??
    更にゴニョゴニョ謝り続ける・・
    (はよ電話切らせてよ・・・)
    僕も付いていきます・・だなんて言い出す始末・・
    もう、判ったから!!
    誰だってミスはある!!それにあんまり事を大袈裟にすると相手に足元見られるし・・
    付いて来なくていいから・・
    更にまたモゴモゴ謝り続ける・・
    あのね・・そんな事でいちいち凹んでたらノイローゼになるで!!
    関西のおばちゃんは口がうまいから大丈夫!!心配せんでええで!!(ここまで言わすか~)
    更に、ゴニョゴニョ・・

    もうここまでくるとお詫びする立場逆転か??
    ミスされて怒る立場の私がひたすら彼をなだめるてる始末・・??┏┃①。①┃┛ホエ?

    かつて、”褒め殺し”って言葉流行ったケド、その謝りバージョンか??
    ”褒め殺し”とは・・
    必要以上にほめちぎることで、かえって相手をひやかしたりけなしたりすること


    いや・・この場合・・↓この事やな・・
    過ぎたるは猶及ばざるが如し
    【読み】 すぎたるはなおおよばざるがごとし
    【意味】 度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くないということ。

    仕事のミスよりコッチ↑の方がムカつく・・ エリートちゃんは自分のミスに弱い??

    じゃーん!!キュウリ今年初収穫デス!! ここまで粘った自分を褒めよう!!
    TS3U6607.jpg TS3U6608.jpg
    最近キュウリ高いで~!60円換算とします!

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ

    蚊帳の外

    2013.09.17 (Tue)

    結婚は本人同士だけでなく家族同士のつながりとなるもの・・
    なんてよく言われるが、そうでもないで・・
    本人同士が同意してるのなら、親族がとやかく言うのってあかんやろ・・??
    まあ、よっぽどの名家か国籍違いとかでないのなら・・

    で、息子なんですが、まだ家に居ます・・
    彼女はもうそろそろ妊娠5ヶ月に突入・・ で、結婚式は子供が産まれてからするんだって・・
    うちの身内も別に結婚式しないからってとやかく言う人いないしね・・
    なんなら余計なお金使わないで二人で新婚旅行兼て海外で済ましてもいいんじゃない??
    なんて・・ そうとなればモチロン私も行くけどね・・

    普通、親族中心の結婚式して、その後友達同士の2次会をするのが一般的なんでしょうが・・
    息子の場合、親族は黙っていても、友達が黙っていません・・
    結婚式すっ飛ばして、友達同士がパーティー主催してくれたそうです。

    当然友達同士だから、親、親戚は呼ばれない・・
    なんかね・・ 若者達に負けた気分・・いや、気分じゃなくて完全に負けた・・
    親がしてやらないのだったら俺たちがする!ってか??

    というより、うちの息子は中学生の頃から勝手し放題・・
    家庭より外の世界で生きてきた息子・・
    車やバイクの免許など、私が知らん間に取得してるし・・
    車両の売買もお手の物・・ まあ、私としては、なんでも親に相談してから
    じゃないと何も出来ない子供よりはましだと思うケドね・・

    で、親は蚊帳の外なんですが、私がしつこく頼んで写メだけ送ってもらったの・・
    総勢80人集まってレストランバー貸切でのパーティー、
    この中で一番男前がうちの息子!!そして一番美人さんがお嫁ちゃん!
    IMG_4999.jpg
    お嫁ちゃん妊娠5ヶ月だからふっくらしてる の、おデブじゃないよ!
    IMG_0194.jpg
    幕やら提灯はだんじり仲間の演出だと思う・・
    IMG_3834.jpg

    でね・・親族は完全に蚊帳の外へ追いやったつもりの息子なんですが、
    実は数日前に息子の友達が私にサプライズで手紙を書いて欲しいと言って来たの・・

    まあそんなわけでうちに凄いお花があるって訳 

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子

    ショッピングセンター

    2013.09.15 (Sun)

    3連休です・・ 来週も3連休です・・
    暑すぎてお出かけする人も少ないんじゃない??
    節電はまだ無理やな・・
    節電どころかウォーキングもさすがにこの暑さでは気が乗らない・・

    でね・・家でエアコン付けてゴロゴロしててもなんだから・・
    たこやき部の部活でも・・
    ショッピングセンターの中だとエアコン効いてるし、歩き回ればウォーキングにもなるし、
    一石二鳥でしょ!

    ショッピングセンターに限らず、安易に人が集まるところに隠れた名店等当然無いわけで・・
    メジャーなたこ焼きも今後の部活の参考になるしね・・
    ビジュアル的には合格!!
    TS3U6563.jpg
    お味もまあまあ・・なんですが・・ この程度なら300円だせばどこでも食べれるで・・
    6個で400円 残念・・
    TS3U6562.jpg
    あ・・なんか築地銀タコを思い出した・・
    あっちは6個500円と正気の沙汰ではない値段、(油掛けてカリカリに仕上げてる粗悪品)
    あれを美味しいだなんて言ってる人って気の毒・・
    まあ、だいたい6個で500円出すんだから、食のレベルが低いんやろな・・
    等と一人妄想に浸りながらたこ焼き食べてたら、
    ”ガオ~、ガオ~、”と猛獣の雄たけびが聞こえてきた!!

    何が起こったのか?? 猛獣の声のを確かめに行くとね・・
    ジジイの集団が騒いでる!!ビックリした~|)゚0゚(| ホェー!!
    TS3U6565.jpg
    テレビなんかでよく見る光景なんですが、実際傍で見ると異様な光景・・
    おっさん?連中の集団なんて見慣れてるはずなのに??

    心臓がバクバクするほど気持ち悪かった・・
    その時はなんでか判らんかったケド・・
    あれやな・・あれ・・
    冴えない・・というかブ男ばっかりやからかな??
    中にイケメンとかお洒落なのが混じってたら別に異様な光景にならんかったのかも??
    こんだけよくもまー、ブサイクでダサイのばっかり集まったもんやで・・
    ほんま異様とかしか言いようのない光景やったは・・

    キュウリが今頃??復活してます  オオーw(*゚o゚*)w
    TS3U6566.jpg TS3U6567.jpg
    先週蒔いた種達は無事に発芽してます  大根、水菜、春菊
    TS3U6568.jpg TS3U6569.jpgTS3U6570.jpg 
      小松菜、ラディッシュ、コカブ
    TS3U6571.jpg TS3U6572.jpgTS3U6573.jpg
     

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  キュウリ

    夢ごこち

    2013.09.12 (Thu)

    このところ家が大変心地良い・・
    玄関開けるとぶわっと良い匂いが迎えてくれるの
    花のある暮らしは素敵♪ 
    TS3U6530.jpg
    TS3U6539.jpg
    TS3U6536.jpg 
    写真では判り難いですが、ドデカ級の盛り花です!一人では重くて動かせられないの・・
    TS3U6541_20130911231818006.jpg
    他にも盛り花あるしね・・ 風船もあってかなりお姫様気分になってます
    TS3U6543.jpgTS3U6544.jpg
    みーちゃんもお花の香りにうっとり・・
    TS3U6548.jpg
    このお花のエピソードはまた後日・・

    お花はもらって一番嬉しいプレゼント・・
    一番かどうかは人それぞれだけど、まず不快になる人は居ないのでは??
    男性が女性にプレゼントに迷った場合、お花にしておけば間違いないのにね・・
    事前にリクエストがあればそれを買えばいいんだけど・・
    リクエストがないのに高い買い物するのはどうかな??
    一万円くらいの品なら、多少気に入らなくてもありがとうと言えるが・・
    5万円以上の品の場合、気に入らないと感謝どころか?
    ”バカモン!!”と残念な気持ちになる・・
    そんなモンに金だすのなら現金の方がマシやで・・なんて私は怒りを覚える・・

    10万円以上のくだらん品だとすれば??相手めがけて投げ捨てるかも??
    気に入らない物は値段が高いほど腹が立つ・・
    それがお花だったとすれば・・超素敵♪お姫様気分になること間違いナシ!!

    まあ、もうこの先男性から10万円以上の?いや、百円たりとて・・
    プレゼントなんてもらうこと無いと思うケド・・
    チョイナル女の妄想なんてこんなもの・・

    植えつけたワケギ、速攻芽が出てます
    TS3U6528.jpg TS3U6527.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ネギ

    肥えたYO!

    2013.09.10 (Tue)

     I can't stop!! (中略) 悲しみがと肥満化がとーまらなーい~
    杏里の歌が頭から離れない・・"I can't stop" ←このサビが

    何週間前に体重が増えてるのに気がついて、気をつけてるんだけど・・・
    あかん・・・ 
    減るどころかYO!YO! 増えてるYO!YO! ┐( ̄ヘ ̄)┌

    ジワジワはあかんな・・
    食べ過ぎて一日で体重増えたのなら数日で戻せるケド・・
    ジワジワいつの間にか肥えてしまったのはすぐには戻らん・・
    よく言われる、1年かけて太ったのなら2年かけて痩せろ!ってやつやな・・
    私の場合、今回は2ヶ月かけての肥満化やから4ヶ月は掛かるやろな・・

    やっぱり夏はあかんな・・
    大体、体温と同じ位の気温やねんから、体脂肪燃えるわけないねん・・
    体温充分保ててるのだから、代謝は必要ナッシング・・逆に身体を冷やす汗ばっかり
    かくし・・ のどが渇いたら水だけ補給すればいいケド、そうはいかないしね・・
    多少の旨味は欲しいしね・・

    そうそう・・夏の電気代、14000円也・・
    原因は判明済み、息子の部屋のエアコン設定温度21度のせい私のつけっ放しは27度設定だから逆に節電になってると思うし・・
    過去のことは仕方ない・・とにかく電気代はもうたくさん!!! 
    ここから節電モードにいっきに突入します!
    寒くなれば寒くなるほど自然と痩せる霊感冷感ダイエット作戦開始です!!
    気温が体温以下になれば、努力しなくても、体温維持の為脂肪代謝いたします。
    素敵でしょ~
    これを必ず成功させる為、ここで宣言いたします!!
    4ヶ月後の、12月中までに戻します・・
    で・・どんだけ肥えたかと言うとね・・・ 白状して決意表明といたします・・

    こちら↓最も調子よく減量できた7月16日の体重
    TS3U4156 (400x300)
    そして只今の体重がコレ↓ Σ( ̄ε ̄;|||・・・
    TS3U6508.jpg
    ラ、ラ、ラーラララ ラララー(勝手にシンドバット)
    O、YO、YO、YOー (ウォンビーロング)
    頭の中が大騒ぎ。。
    ついでに ンポッ、ンポッ、ポッ も参加してキタ━━━━ヽ(´゚д゚`)シ━━━━ン!!!!!

    カモ~ン 酷寒!! しかし・・うちの家10度以下にはならんのよね・・

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    見てるケド見えない

    2013.09.08 (Sun)

    賃貸部屋探しなんて久しくしてなかったから、意識すると色んなものが見えてくる・・
    いつもの場所の看板も、じっくり見るとなんだか変??何が言いたいのやら?
    10年近く見てるケド?変だと思ったのは初めて・・物を見るって目だけじゃなく、心で見ないと
    見えないのかも?? 人間にふさわしくない賃貸物件が気になる・・
    TS3U6457.jpg

    大雨の後の夕日は綺麗ですが、大雨の後のウォーキング道も幻想的??
    これも通いなれた道・・ フォーカスすると何気ないものがワクワクする??
    TS3U6473.jpg
    TS3U6474.jpg
    TS3U6475.jpg

    夏はさっぱりだったベランダ菜園・・
    気持ちを入れ替えて仕切り直し!!
    大根、水菜、春菊の種蒔きしました。
    そして一旦撤収して掘り起こして保存してたワケギの球根も植えました。
    TS3U6485.jpg TS3U6486.jpg
    黒豆は撤収・・コレにて終了・・うまく行くと思ってたケド、恒例の突然死・・
    黒豆ノー換算、オクラ1つ10円
    TS3U6459_20130908013137e92.jpg TS3U6460_2013090801314120a.jpgTS3U6461.jpg
    黒枝豆は高級品だし、楽しみにしてたので茹でてみた・・ 黒ないやん・・
    TS3U6466.jpg TS3U6468_201309080133143fa.jpg
     

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  黒枝豆

    嫌な事は忘れる

    2013.09.06 (Fri)

    大雨の後の夕日はキラキラして綺麗です
    TS3U6464.jpg ↑この写メは帰宅時、玄関前でパチリ、玄関開けてその後即トイレにダッシュ・・

    便座に座り、目の前のマー様カレンダーを眺めてるとね・・
    あ・・・ 今日やった・・
    ラッキーな事に忘れてた・・
    人間嫌な事は忘れる生き物だとは聞いてたケド・・
    忘れすぎやろ・・自分・・

    そう・・明日健康診断なんです・・
    健康診断は業務命令だから嫌だ云々文句などないのですが・・・
    健康診断の前日っていうのが嫌で嫌で・・もう考えただけで憂鬱・・
    ほんま一年で一番辛い日なんです・・
    もしも私がへびのように嫌な事を執念深く思い続けるタイプだとすれば、
    健康診断日告知されてから当日までの約3ヶ月間は恐怖のカウントダウンして憂鬱な日々を送るのかもしれない・・
    でも、幸い忘れっぽいので通常恐怖のカウントダウンは2週間前くらいからかな??
    2週間といえども、毎日憂鬱な日々を送るわけで・・やっぱり気分は重い・・

    まず、女子の日だった場合の憂鬱・・
    そしてその日までに体重管理を万全にしてなければ・・とのプレッシャー・・
    それよりなにより・・ 前日の21時以降の飲食禁止・・
    食は問題ないが・・・
    禁止が・・考えただけで死にたくなるほど憂鬱・・
    と、ふと時計見ると22時過ぎてるやん・・
    えーーーーーーー まだ、昼間の興奮状態やで??
    夜の0時、にならんと興奮が収まらんのに・・
    そこから本格的な晩酌をし始め、一日の中で一番の至福の時間をすごし、
    リラックス度がマックスに達するのが夜中の2時ごろ・・そして就寝・・
    この晩酌タイムが無いって拷問やで・・
    たとえ1年に一度たりとて我慢ならん・・・

    さて?どうするべ??
    体重管理はもう失敗確定してしまったし・・
    只今女子日やし・・
    ボロボロやん・・ならば??ボロボロついでで・・
    明日になれば飲食禁止の掟を破ったことも忘れてたらええねん・・

    後は収支報告です      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    そうそう、もう1つ忘れてるし・・
    野菜の収支報告・・野菜が不調だから忘れたのかな??
    どうやら徹底的に嫌な事は忘れるタイプみたい・・・
    でもね・・嫌な事も思い出の1つ、スルーせずに記録しておきます!

    8月分収支報告
    <収穫>
    8月4日 
    オクラ 3つ 30円
    8月14日
    オクラ 1つ 10円  ピーマン1個 20円  
    8月24日
    オクラ 1つ 10円 
    8月26日
    オクラ 2つ 20円       
    8月29日
    オクラ 3つ 30円
    8月31日
    オクラ 2つ 20円
    <出費>
    0円      
        
    8月分 収穫140円  
    今年の収穫 7400円    
    今年の出費 1477円

    現在のトータル収支 +45057円野菜作り初めてからの総トータル 

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  収支記録

    ブログの危機

    2013.09.03 (Tue)

    なんかこの頃ブログ更新するのが億劫になってきた・・
    それを認めてしまえば坂道を転がるように消えてしまいそうなので
    その気持ちに蓋をして騙し騙し?なんとか更新してるのですが・・
    もう限界?かなり億劫だ・・

    それは何故かと尋ねたら・・べんべん
    ”ベランダ菜園で食費の節約を目指します”←コレ・・
    ちーとも野菜が出来ないし・・
    豊作だった頃は、ブログの更新が毎日でも間に合わないくらい鼻息荒かったのに・・( ̄‥ ̄)
    どーよ?どよ?どよ?野菜買わんでもこんなにありまっせ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    なんてノリノリでブログ記事書いてたのに・・・

    自分でも驚いてるの・・
    趣味のベランダ菜園がこんなにも私のテンションを左右するなんて・・
    なんともいえん最近の鬱々とした気分は更年期障害でも暑すぎた気温のせいでもなく、
    全て野菜の不作からかも知れない・・
    いやきっとそうだ・・
    特に悩みやトラブルもないのにもやもやとつまらないし・・

    仕事や人間関係等の悩みなんかはね・・家に持ち帰らず外に置いておくの・・
    家に帰ればケロッとしてるようにしてるの・・
    それが出来るのは家が心地いいから
    で・・野菜の不作が心地いい家にダメージを与えてるってワケやな・・

    と・・また今回も騙し騙し記事を書いたわけで・・

    自分の飼ってる猫はモチロン可愛いけど、やっぱり野良が好き
    リボン付けたり服着たりしてる動物ってアンドロイドにしか見えん・・
    TS3U6401.jpg
    TS3U6402.jpg
    ピーマンは復活しましたが、花が咲いてもボロボロ落ちるし・・
    TS3U6415_20130902230533afa.jpg TS3U6416_201309022305360d8.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン

    親もおバカ

    2013.09.01 (Sun)

    息子をおバカだと言ってるけど、私も相当おバカ・・
    息子は仕事休みなのか?昼過ぎまで寝てるし・・ やることあるやろ・・

    仕事は毎日だし、帰宅も遅い・・夕食を家で食べる事もあるけど、食べたらすぐにどこかへ出かけ、また夜中に帰宅、全く休みが無いかと思えば、何故か洗濯物に砂だらけの海水パンツ・・
    遊ぶ時間は捻出してるようだけど?不動産屋へ行く時間は無いみたい・・

    昼過ぎにのそのそと起きてきたので、イラっとして
    ”休みやったら不動産屋へ行って物件見に行っといでよ!”
    え??という顔したけど、問答無用
    出かける用意しだしたのはいいけど、
    紹介してもらってる不動産屋の連絡先が見当たらない・・ほんまええ加減にしろ!
    場所はわかってるんだから、連絡なんてしなくていいから行きなさい!!
    といって追い出した。

    息子が出かけて小一時間・・
    知り合いから℡がかかってきた・・
    ”息子さん来てくれたみたいだけど、土日はお休みなんですよ・・
     たまたま留守番が居たので、うちより大きい知り合いの不動産屋紹介しましたので・・”
    あ・・そうやった・・土日は休みだから息子は行けない!!って不機嫌だったっけ・・
    と、同時に見当たらなかった連絡先が私のゴチャゴチャ容れから出てきた・・
    (連絡先が見当たらないのを息子のせいにしてしまった・・ゴメン)
    で、そこに土日休みって丸印まで付けてた・・

    今日は特別に不動産屋が開いてるのかと私を信じて出かけたのかな・・??
    すぐに、息子にメール”今日は不動産屋休みやったゴメン・・”

    返送メールはなかった、更に数時間、忘れた頃に息子から電話が掛かってきた。
    私の会社の住所とか教えてって・・
    アパート契約したとの事
    どうよ??ミラクルでしょ?
    おバカ二人が起こしたミラクル
    ・私がきちんと連絡先メモを管理してたら??
    ・土日休みという事をきっちり覚えてたら??
    ・行く前にきちんと紹介先に連絡入れてたら??
    いずれか1つでもまともにしてたら住まいは見つからなかったわけで・・

    月並みの”行動あるのみ”っていう言葉がグルグルする・・
    やっぱり人間、八方塞や行き詰まった時は悩んでばかりいてもどうにもならない・・
    行動あるのみ・・ダメで元々でも行動するのってアリやな・・

    私の数ある中のストレスが1つ消えた・・
    別居結婚状態から一歩踏み出せた・・

    右が6月2日、みーちゃんがうちに来た日と同じ箱です。
    約2ヶ月で5倍?いやもっと??凄い成長です
    TS3U6426.jpg TS3U5339 (400x300)
    オクラ2個20円換算・・オクラ以外収穫なし・・
    TS3U6432.jpg

               押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子
     | HOME | 
