10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    計量一発オッケー!

    2013.11.29 (Fri)

    みーちゃんの去勢手術無事終わりました。
    電話で予約&問診の際、手術は生後半年&体重2キロ以上が条件とのこと。
    生後半年には数週間足りないのですが・・・
    親切な病院で、野良のオスで暴れん坊という事を考慮してくださり、体重2キロ越えなら
    やってくれるというので連れて行った。
    診察室で2キロ越えてるか一応計量・・(一見で判断つくのだが・・)
    案の定、4800グラムを叩きだした!!
    デカイのに赤ちゃん行動のみーちゃん・・先生も私の生傷も考慮してくれたのかな??
    即手術してくださるとのこと・・

    デカイけどまだ赤ちゃん・・手術後、連れて帰ってから心労??ショック??
    ずーと抱っこ・・その後もなんとなく病人っぽい?まなざし・・
    TS3U7245_2013112900330842c.jpg
    TS3U7250.jpg
    TS3U7251_20131129003320385.jpg
    TS3U7252_20131129003325427.jpg

    そうそう・・大量にあったスダチなんですが、
    かなり日持ちするみたいだけど、そろそろ限界??
    ダメになる前に、ポン酢にして保存することにしました。

    レンジで少し温めると汁がたくさん絞れます。
    TS3U7368.jpg TS3U7369.jpgTS3U7371.jpg
    絞り汁の約3倍の醤油、絞り汁と同量の煮切ったみりん、昆布を入れて完了!
    TS3U7372.jpg TS3U7374.jpg
    絞りかすは米ぬかに漬けて発酵させ野菜の肥料にします。
    3週間後位で美味しいポン酢になります。一年は余裕で日持ちします。
    TS3U7379.jpg TS3U7380.jpg
             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  日常

    ぷっつん切れた?

    2013.11.27 (Wed)

    家族とは二人以上で成立する。母子家庭、父子家庭、子なし夫婦、姉妹、兄弟、等・・
    血が繋がっていようがいまいが、籍が入ってなくても・・
    一緒に暮らしていれば家族と言えると思う・・ペットも有り

    でもね・・家族は成立しても、”家族団らん”するには二人では無理・・
    団らんが成立するのは3人以上だと思う。
    うちは母子家庭だが、母子家庭でも母子2人の母子家庭と子供が2人以上いる
    母子家庭とは雲泥の差・・家族団らんがあるかないかの大きな違い・・

    結婚しても3人以上の頭数が揃わない限り、家族団らんを味わうことは不可能だと思う。
    家族団らんを求めるのなら、子供を産むか、無理なら子連れ結婚か、親付き結婚?
    小姑付き?等・・ 永遠に2人なら団らん的には生涯独身の一人暮らしとたいして
    変化はないと思う。

    で、ほぼ20年ほど味わってない”家族団らん”というなんとも賑やかしく透明な空気が
    桃色のスモッグに覆われたかのような感覚?
    息子が結婚して味わえた。
    TS3U7414_20131126231031301.jpg
    ここ一年でめまぐるしく変化した生活環境・・
    チャリで徘徊してるのは身体だけど、それと同様に気持ちもプッツン切れた
    風船みたいに方向感を失って徘徊してる・・
    いままでは常に狙うターゲットが定まっていて、生活が重くのしかかろうが
    一直線に弓矢をターゲット方向へ合わせてる緊張感ある生活をしてきたのだけど・・

    一人になると・・ぴんと張られた弓矢が伸びきったパンツのゴムひも状態に・・
    緩みすぎてるねん・・
    仕事だってそんなに一生懸命やらんかってええんちゃうの??
    その前にやることあるやろ???
    と・・あったし・・
    で、急ですが明日有給とってみーちゃんの去勢手術に行く事にしました。
    なんか、ほんまに思いつきで行動することがめっきり増えた今日この頃・・

    一時は絶滅したうちのトマトも気まぐれ?です・・今頃盛ってます。
    TS3U7307.jpg TS3U7313.jpg
    TS3U7428.jpg
    3つ60円換算。

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ミニとまと

    忙しい休日

    2013.11.25 (Mon)

    土、日とカンカン照りの行楽日和?? 落ち着かんわ・・
    お休みの日は薄暗くて小雨でも降ってるほうが好ましい・・
    一日中引き篭もって過ごす事に多少罪悪感がある証拠かな??

    で、陽気に誘われて?仕方なく?土曜日はチャリで徘徊・・(本当は一日ゴロゴロしたいのですが・・)
    もう雪が降ってる地域があるというのに・・コスモス見に・・
    TS3U7351.jpg
    TS3U7355.jpgまったく・・呆れるほど満開やん??もうそろそろ12月だというのに・・
    ベランダ野菜もトマトがまだまだ終わりそうもないし・・
    しかも来年に向けての種蒔きもせなあかんのに、場所の配分など予定が狂います・・

    日曜の夜は息子夫婦が夕食食べに来るというので、おもてなしの準備・・
    しかし、以前のように慌てない&張り切らない・・
    落ち着いて・・落ち着いて・・またケガでもしないよう・・

    で、日曜日の朝、今までやりたいと思ってた夢を実現しました~
    しょーもない夢なのだケド・・アホクサッ!!なんて思われると思うケド・・
    これが何故か今まで叶えられなかったのだから・・・
    きっと一人暮らしが夢を現実化した理由なのかも??

    焼きたて一番の美味しいパンを朝食で頂くという、平凡な夢・・
    これがなかなか出来そうで出来ないのであ~る・・
    まず、平日は無理、休日もダラダラと寝たいわけで・・
    朝起きて、何も食べないで外出・・しかも休日、しかも化粧は伴うわけで・・
    夢は夢で実際叶えるなんて正気の沙汰では出来ない・・
    で、おもてなしが気になり早めに目起きた勢いで、開店直後のパン屋へチャリでひとっ走り・・

    やった~!!湯気が立ってる↓焼きたてホヤホヤのパンゲット!!
    TS3U7389.jpg
    もっちもちでウマイ!!朝食に焼きたてのパンって最高やん!!
    TS3U7388.jpg TS3U7391.jpg
    そうそう、単なるパンではないのです・・
    実は亡くなった彼女が同じマンションで住んでる時、彼女のお気に入りだったパン屋なの・・
    せっかくの長年の夢を叶えるのだから、そこは何かと思い出深いものにしたいしね・・

    来週は12月に突入・・暖かいうちにベランダ作業も張り切りました。
    2箱のうち、形の悪い実ばかり生る箱を撤収しました。
    TS3U7408.jpg TS3U7409.jpg
    同じ種、土なのに片方だけ変な形のピーマンばかり出来ます。不思議です・・
    TS3U7411.jpg TS3U7412.jpg
     10個250円換算といたします。

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    その他の野菜は別記事にてアップしてます↓
    08:00  |  ピーマン

    大根

    2013.11.25 (Mon)

    9月7日に種蒔きした大根・・
    そろそろ撤収時期なのですが・・・
    TS3U7398.jpg
    やっぱり間引き方がまずかった??
    TS3U7393.jpg TS3U7395.jpg
    今更ながら間引いて、もう少し粘ってみます。
    TS3U7397.jpg
    大根の間引き2株、30円換算。

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    07:59  |  大根

    水菜

    2013.11.25 (Mon)

    9月7日に種蒔きした水菜・・
    ぼうぼうですが、食べる気がしない・・ 汚い葉っぱ・・
    TS3U7400.jpg
    全部カットして再生を期待します。カットしたのもは肥料として土に埋めて廃棄。
    TS3U7401.jpgTS3U7402.jpgTS3U7403.jpg

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    07:58  |  サラダ水菜

    信じる者は救われる

    2013.11.23 (Sat)

    もうブーム去った??あの事件・・
    結局、芝エビだろうが、バナメイエビだろうが、味の違いなんてわからんのやったら、
    メニュー信じてええモン食べたと満足してたほうが幸せだったんじゃない??

    チャリで徘徊するとね、知らなかった店にも巡りあえるの・・
    そんでね、輸入食材扱う店があったのでフラリと・・
    そこでね、”本物の味を是非!!”って書いてあったの・・
    本物の味って?? モチロン確かめたいというか??ウソ物ってあるん???
    いつも食べてるデチェコのパスタなんですが、そういえばちょっと違う??
    TS3U7225.jpg
    買って家にあるのと比べると・・確かに・・
    TS3U7227.jpg TS3U7233.jpg
    いつものデチェコ↓           本物?のデチェコ↓
    TS3U7232.jpg TS3U7230.jpg
    本場の貫禄を感じさせる??確かに・・最近デチェコ安くない??198円で特売やってるし・・
    デチェコの特徴のざらざらした手触りが顕著にあるのが本物??ちなみにコチラ600円で購入

    表示はどうあれ実食!!
    旨い白飯同様、シンプルイズベストで・・炭水化物LOVE~
    TS3U7256.jpg
    醤油ちょろっとでドヤ顔のイケ麺 Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
    TS3U7259.jpg
    もういっちょ!!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    TS3U7315.jpg
    TS3U7317.jpg
    ウマ過ぎ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    値段の差??本物と書かれてたから??でそんなのどっちでもええねん・・
    ウマイもんはウマイ!!

    お気に入りのパスタ容れ自慢したいだけの写メ↓
    TS3U7234.jpg TS3U7235.jpg

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    彼女の事

    2013.11.20 (Wed)

    頭痛いし、ぼーとしてるので仕事休みました。

    喪中はがきは他の人も同時期に届いたようでパニック状態・・
    送り主は私の息子と同級生の彼女の息子。
    母子二人の借家住まいだったので連絡先は息子さんしかいないわけで・・
    みんなが一斉に息子さんに電話するのを避ける為、
    彼女と関係が在った人たちと連絡を取り合ったのだけど、
    誰も状況しらなかったみたい・・

    で、代表で私が息子さんに電話したんです・・
    死因はやっぱり癌の再発・・
    2012年の1月に会った時は元気だったのですが、
    癌の再発が発覚したのはその年の10月だったらしい・・
    その4ヵ月後の2013年の2月1日に永眠・・

    たった4ヶ月・・多分状況連絡する間もなかったのだと思う・・
    前回の記事では書きそびれてましたが、
    今年も彼女から年賀状届いてたの・・
    ”息子が○○社(一部上場の一流企業)に就職して会社の寮で生活してます。”って・・

    私は年賀状出さないので、年賀状くれた人にはメールで挨拶するの・・
    で、彼女にも”おめでとう!良かったね♪”等のメールしたのだけど、
    返事が来ないままそのままになってたんです・・

    その事も息子さんに話たら、年賀状は書いてたけど、もうその時は
    かなり辛い状況だったらしい・・

    もう、亡くなって8ヶ月ほど経ってるので、かける言葉も無いのだけど・・
    ”親孝行できてよかったね!”というと
    ”ハイ!”ってしっかり返事してくれました。

    彼女も私と同じく”息子命!!”の人でした。とにかく教育に熱心で、
    テニス、野球、ピアノ、塾、と習いごともきっちりさせてたし・・
    (私もさせてたケド、すぐに辞めてしまうという始末・・
     彼女のようにきっちり習わせる親力?欠けてた・・)

    彼も彼女の愛情と熱意をわかってたので、ハイ!の力強い返事ができたのでしょう・・
    大学も私学は無理だから一浪して国立に入って、ストレートで卒業して一流会社に入社・・
    多分、彼女としてはホッとしたのかも・・・・

    彼女のがんばりは凄かった・・マンション売ってから3回引越ししてるし・・
    普通の人なら乗り越えられない程色々あったようで・・
    その原動力は全て息子さんの為・・
    一流企業に就職させる為に全力投球してたと言っても過言ではなかったしね・・

    だから、彼女を気の毒だなんて思わない・・
    でっかい夢を叶えたのだから・・きっと死んでも悔いは無かったはず!!!

    でね・・つくづく思ったのですが・・
    老後の心配なんて平和ボケ??・・その前にやり残してることまだまだあるんちゃうの??

    そうそう・・
    彼女、クリスチャンだし仏壇的なものは無いとのことで
    眠ってる場所教えてくれたんだケド・・
    そこはね、、生前申し込みが必要な永代供養墓・・
    彼女、生前に申し込みしてたんだ・・ アッパレ!!

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    21:12  |  日常

    最後の会話

    2013.11.19 (Tue)

    2012年1月11日に書いた記事です・・
    あれから2年も経ってないのに・・
    喪中はがきが今日届きました。

    5年ぶりに彼女から年賀状が届いてたんです。
    すぐにメールで新年の挨拶。すると一度逢いたいとのメール返信が・・
    善は急げ?3連休の最終日の朝、今日逢えるかメールしたんです。

    返事は一時間後・・
    ”今外出中だけど、今から帰るし、でも3時からまた出かけるから、12時に家に来て!”
    はあ?まだ顔も洗ってないし、家知らんし・・まったく昔と変わらんお人です・(汗)
    一時間後やん! 年賀状の住所をt地図で調べて蒙ダッシュで着替えて車に乗り込んだ・・

    彼女との出会いは17年前、同じ棟で同じ年齢の子供がお互い居たから・・
    彼女は自宅で設計事務所を構える自営業、
    色々あり、数年後は同じくシングルマザーとなりお互い助け合って生活してた。
    お互いの家の鍵を共有する信頼関係・・(洗濯ものしょちゅう取り込んでくれてたな・・)
    彼女は在宅での仕事、子供の教育や躾も熱心で息子も勉強が良く出来る子。
    私にとってはなにもかも羨ましくそして尊敬する女性。

    そんな彼女、8年位前に癌を患ったんです、その時は彼女の息子を私が預かってたんです。
    その頃、私、FXで調子こいてたんですよね・・そんで病気で大変な彼女によかれと思い、
    FXというのもを紹介したんです・・(その頃はあまりメジャーでは無かったので)

    彼女FXを始めたらしく、そのうえ株とかもやり出したみたいだった。
    そんで2007年のサブプライム問題勃発から、何故かよそよそしくなり・・
    しばらくして突然引っ越したんです。
    マンション売ったんです。たぶん投資に失敗したんだと思う・・
    きっかけは私が紹介したFX・・

    怒り、絶望、後悔・・なんでもいいから何か彼女から一言欲しかった。
    あんなに仲良かったのに引っ越しの相談もナシ・・・
    疎遠・・・ 風の噂・・設計事務所も畳んで介護の仕事をしてるとか・・
     完全にそれっきり・・

    そんな彼女から5年ぶりの今年、突然年賀状が届いたって訳・・
    ”明けましておめでとう!今、大阪の設計事務所に勤めてます”って・・・

    彼女は私があの事を忘れてる事を望んでる・・?
    ”マキロンごときのアドバイスで私の人生を左右したとでも思ってるの?
    人に騙されるなんて愚かな人間だとでも思ってるんか??”
    ↑これは憶測ですが、彼女のプライドが被害者になる事を許さない・・?

    空白の時間がわだかまりを薄れさすのか?なにはともあれ5年ぶりの再会を果たした・・
    暴走気味で辿りついた私に、私の食の好みを知り尽くしたお昼を用意してくれてました!
    帰宅が遅くなりがちの私と息子に、昔はしょちゅうおかず差し入れてくれてたっけ・・
    120109_1226~01
    彼女に一生謝罪しないかわりに一生彼女を尊敬するつもり・・


    享年55歳でした。仕事も育児も家事も完璧・・男前?の女性でした。
    彼女ほどカッコイイ女性とはもう出会うことはないかと思います。

    この日がが彼女との最後の会話なるとは・・・
    記事読み返して・・・ なんだか予知してたのかな???なんて・・

    だってあれ以来のはじめての連絡が、今日届いた喪中はがきなのだから・・

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    秘密は無理

    2013.11.17 (Sun)

    書くことないんですケド・・
    家事や仕事と違いブログなんて勝手に余計な事やってるだけなのだから
    無理して更新する必要ないのですが・・

    神経質&律儀なA型気質でしょ??
    他人が許しても自分は許せない・・ 
    だって更新してないのに訪問してくださる人もいるわけで・・
    ”見ず知らずの人の事など気にしてるなんて馬鹿げてる、ブログなんて自分の日記、好きなようにすればいいねん・・”←と言えるクールな人間じゃないから今まで続いてるわけで・・
    というより結局真面目やねん・・ (自己評価高い??)

    そうそう、もう1つのブログなんですが、参加カテゴリー変えたら急に訪問数が増えたの
    以前は一日30人程度の訪問数で落ち着いてたんだけど・・
    カテゴリー変えたとたんに100人という大台を叩きだした
    このブログも一日100人訪問数超えるのに何年掛かったことか・・(多分3年は掛かった)
    それが、あちらのブログは一年未満で達成!!

    訪問数増やす為に色んな努力されてる方もおられると思いますが・・
    足跡つけたり、コメント入れたり、相互リンクお願いしたり・・
    もちろん、魅力的な記事ならば、自然と訪問数上がるワケなんですが、、
    私の場合、そんなのじぇんじぇん関係なく一夜で3倍増よ
    カテゴリー選び恐るべしやで・・

    それとね・・言いたくないのですが、、、言いたいの・・
    言いたくないことは言わないほうがいいんですが・・
    実は私、口が軽いので黙ってられないの・・
    実生活でもね・・秘密!って言われると、もうダメ・・ 誰かに言いたくて我慢できない性分・・
    言ったらブーイング受けるの100も承知なんですが・・・
    でも言いたい・・ 悩むな・・
    言わんほうがやっぱりええかな・・
    でも、やっぱり言いたい・・ スルーしてくれる?? 
    あちらのブログにオッファーが来たの・・テレビ制作会社から・・
    息子に褒められちゃった
    で、その話を頂いたことを私の武勇伝といたします。
    その先はよーく考えて・・無いです。 これ以上の武勇伝を望むと大怪我しそうだしね・・

    一人暮らしになったら卵の殻の貯まりが遅い・・
    うちの場合、卵の殻は必要品・・
    TS3U7080.jpg
    家庭菜園で使用してる石灰作りです。うちは卵の殻で作ってます
    TS3U7081.jpgTS3U7082.jpg

             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  肥料

    神経疲労

    2013.11.14 (Thu)

    先日恒例のペア活動日でした。
    ペア活動日とは数ヶ月に一度、普段単独行動のセールス同士がペアになって
    一日行動し、成果を競う日


    でね・・まさかの大殺界・・  
    支店長を上回る重役とペアに・・・
    重役はペア活動不参加なんですが、たまたま私エリアに用事があるとのことで、
    参加することにしたんだって・・(迷惑極まりない!!なんと不運な私・・)

    で、用事のある場所で待ち合わせて、そこから1台で二人ペアで行動することに・・
    待ち合わせ駐車場に到着すると、ピカピカに黒光りした重役のセルシオが停まってる。
    彼が車に戻るまで自分の車の中で待機・・セルシオを見張ってると・・と・・と
    コンコンと窓を叩かれた・・ おっさん重役がそこに!!
    ”今日は一日よろしくお願いします!”だって・・
    セルシオ乗るんじゃないの??? げっ・・ 
    助手席のドア開けて、私のオレンジの軽、タントに乗り込んだ・・
    濃い!!濃い!!車内の空気・・息苦しいほどの窮屈感・・
    カーステレオから流れてるマイケルの歌声・・(マー様ゴメン・・一旦ストップ!)

    と・まあ、とーても気疲れでヘトヘトな一日・・
    でも最悪かと言えばそうでもなく・・ランチは仲良く中高年カップルで
    TS3U7201.jpg
    異論なく素直にゴチになりました

    タイトルの精神疲労とはこのペア活動の事じゃなくてね・・
    コッチ↓ 楽天優勝セールで買ったものが到着!!
    TS3U7167.jpg TS3U7168.jpg
    私ってつくづく子煩悩?? みーちゃんにプレゼント♪
    しかし・・これが・・巨大パズル?? 精神疲労が半端ない・・
    一人暮らしじゃないと無理かも??
    かなり神経と根気とスペースが必要です。いっきに仕上げるつもりでとりかからないと
    燃えるゴミになる危険性大です・・
    まあ、不要ならば燃えるゴミになるのが魅力なんだケド?

    で、二日掛かり(製作時間5時間)
    この形に仕上げたけど、みーちゃんイマイチ・・   結局この形でフィニッシュ!!
    TS3U7169.jpg         TS3U7208.jpg

    TS3U7213.jpg
    TS3U7214.jpg
    もう売り切れてます


             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    ウロウロ徘徊

    2013.11.12 (Tue)

    休日にフラッと誰に気兼ねもなく外出できる自由・・
    お一人暮らしの御方達って当たり前過ぎてもう嬉しくも幸せとも思わないんじゃない??
    不幸には敏感だけど、幸せには鈍感??

    一人暮らし初心者の私にはコレがとっても嬉しくって幸せを一人噛締めてます
    で・・フラッと(お出かけとまでは行かないが)徘徊??を更にパワーアップする為に・・
    ジャーン!! 徘徊途中で買っちゃった
    TS3U7157.jpg
    徒歩では徘徊距離も限界があるでしょ? チャリは1年ぶり(息子の仕業で持ってなかったの・・)
    私のチャリを息子が使う・・いつの間にか違うチャリに変ってしまう、そして消える・・
    という一連の謎の成り行きが何度も繰り返されてたの・・
    もうそのような事、今後起こらないワケで・・

    新しいチャリ乗って気分は上々~ 気分が良いとラブリーな物に心奪われる
    マニキュア2点購入!お花が入った瓶素敵でしょ?塗るとお花の香りがするの
    TS3U7154.jpg TS3U7161.jpg
    最後に立ち寄ったコンビニでタバコ買ったんだケド、超ラッキー!!ライター付きは私がラスト!!この後ろのタバコにはもうライター付いてなかったし
    TS3U7162.jpg TS3U7184.jpgTS3U7185.jpg
    次のお休みはチャリで息子宅周辺行こっかな~(ストーカー行為?

    ピーマン茂ってます
    コチラは成る実の形に問題あり・・同じ種なのになんでかな??
    TS3U7171.jpgTS3U7173.jpgTS3U7180.jpg
    コチラ綺麗な形の実がワサワサと成り続けてます♪
    TS3U7170.jpgTS3U7174.jpgTS3U7178.jpg
    ピーマン7個210円換算、トマト2個40円
    TS3U7177.jpgTS3U7181.jpg
             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン

    秘密兵器

    2013.11.10 (Sun)

    何事もなかったかのようなみーちゃんと私
    TS3U6549.jpg 私ソファーに寝転ぶとすかさず腹の上に乗るの・・顔近!!スリリング?
    TS3U6548_20131109215229e0c.jpg そして一生もんのになろうかと覚悟した顔の傷・・
    必死のパッチで手当したおかげで劇的な回復をみせてます

    傷の様子を明確に表す為スッピン故、五十路女子のお肌・・
    傷かシミか判別不可能かも??小さな黒子も判るほどズームしてもこの程度の傷痕です!!
    一週間でココまで回復凄いでしょ!!
    131109_1035~02  TS3U7064.jpg
    顔の目の下って皮膚が凄く薄いし、ケロイド状になる恐れがあった為秘密兵器?使ったの・・
    日本では市販されてない海外のお薬です。意外と日本ってお薬に関しては保守的というか・・
    遅れてる?その分、医療機関がしっかりしてるんだろうけど・・
    アメリカで買ったアスピリンなんて効き目が凄いし・・日本みたいに病院へ掛からなくても
    売ってるしね・・

    で、私って隠れ美容オタク??(高い化粧品等は興味ないのですが・・)
    成分調べたりするのが案外好きなんで・・(美容オタクとは違うかな??)

    10年位前片頭痛に悩まされて、いつの間にか眉間にしわが・・・
    で、それを治したいと思ってね、有効成分調べたの・・
    で、アメリカではとっくに認可されてる”トレチノイン”というお薬・・
    火傷などのケロイド治療に使われる成分、にきび跡にも凄く有効だと・・
    最近は、アンチエイジングの有効成分として、超微量入ってる化粧品もあります。
    日本では安全が一番・・化粧品は薬とは違います。
    効く薬=毒?? カネボウのようなリスクは負わないのが普通・・
    なので、超微量しか入ってないくせにお値段は跳ね上がるのが化粧品・・
    で4年位前だったか??トレチノイン”をネットの個人輸入で入手・・
    TS3U7119.jpg
    慎重に使い続け・・ 眉間のしわは今では消え去ってます
    で、ケロイドになるであろう今回の大怪我?
    このお薬がまだ残ってたのを思い出し、ダメ元で使用したってわけ・・
    やっぱり凄いは・・海外のお薬って効き目半端ないで・・

    興味ある?? それとも怖いから無視??
    紹介するべきか否か?? (ーΩー )ウゥーン
    っていうか??個人輸入なんて誰でも知ってる??っか・・

    私が利用させていただいてるのはコチラです
    ↓(安心してお買い物できます・・が!!健康被害は自己責任でヨロシク
             バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり

    種蒔きから栽培した長ナス再度収穫 去年は失敗して種からは無理?なんて
    思ってたケド・・ 種からでも出来るのが証明できました
    TS3U7097.jpg TS3U7098.jpg
    長ナス2本160円換算

             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ナス

    以心伝心?

    2013.11.07 (Thu)

    以心伝心
    文字や言葉を使わなくても、お互いの心と心で通じ合うこと


    10月初旬に種蒔きしてたラディシュ・・
    種蒔きがマズかったのか?発芽して水遣りの際に全て流れてしまった(土の上で発芽)
    そのまま放置してたが、生き残りが・・・コチラは逆に深すぎ?
    葉っぱだけだと思ってたら指でほじくると下から赤いものが現れた 
    TS3U7075.jpg TS3U7076.jpg TS3U7078.jpg
    嬉しいので洗って再度記念撮影 ラディシュ3つ60円換算
    TS3U7079.jpg
    涼しくなってから妙にトマトが張り切ってます 5個100円換算
    TS3U7069.jpg TS3U7070.jpg

    灼熱地獄だった夏が過ぎ去るのを待ってたかのように
    全滅かと思われたベランダ野菜達も元気になりました。
    人間だけではなく、野菜も育てる人の心が通じるみたい・・
    夏が嫌だ嫌だと思ってる気持ちが伝わってたみたいです・・

    野菜なんて一度死亡してしまえば、復活なんてほぼ無理だと思ってたんだケド・・
    うどん粉病やべと病も酷かった・・
    なのに・・なのに・・ 
    涼しくなって私が元気になって喜ぶ気持ちが伝わるのか??
    同時に野菜達も元気になるのだから摩訶不思議・・

    そんでやっぱりね・・
    体重も特に何もせず、普段どおりに生活で、すんなり戻ってるし
    私のガラケー重いので、マイナス200グラムでヨロシク
    今朝の体重↓                                                  9月10日↓
    TS3U7115.jpg  TS3U6508.jpg
    気分よく過ごしてると周りも気分よくなるって事やな 
    それもそうだケド・・ 私と野菜は一心同体なのだ!!

             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ラディッシュ

    大根の間引き菜

    2013.11.07 (Thu)

    9月7日に種蒔きした大根。
    放置してたけど、やっぱり株間が狭い??
    間引きしました。 でも時既に遅し??なんだか太くならずに終わるかも??
    種蒔きから60日が収穫時期・・嫌な予感・・
    TS3U7065.jpg TS3U7066.jpgTS3U7068.jpg

    大根の葉っぱは塩漬けに・・ついでにラディシュも・・
    刻んで炊き立てのご飯に混ぜておにぎりにしました(お昼用冷凍保存)
    TS3U7102.jpg TS3U7106.jpgTS3U7108.jpg
     

             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    07:59  |  大根

    一人暮らしの食生活

    2013.11.05 (Tue)

    一人暮らしの夕食・・
    一人で外食は贅沢だし・・ 市販の弁当は味気ない・・
    平日は淡々と自炊・・美味しかろうが不味かろうがお構いなし??
    (要は何でもいいねん。。)
    でも3連休←なんだかお尻がムズムズする響き・・
    平日日常とは違った食にありつきたい???
    という思いが完全に一人暮らしとなってから強烈に増してきた・・

    だからね・・連休中に外食する事にしてたの・・
    ところが初日のアクシデントでしょ~
    顔は痛いは、脹れてるは・・・ メイクするのも一苦労・・・

    無理して外食せんでも??ってのが普通なんですが、、、
    キャンセルできないの・・・ だってね・・
    誰かの誘いなら事情を説明してキャンセルすればいいのだケド・・
    お誘いなど死ぬまで待ってても無いワケで・・
    外食をご一緒してくれる人を集めた中心人物が自分なのだから

    久しぶりに会うアラフィフ世代・・
    前回会った時のイメージより老けたと思われたくないのが乙女心??
    っていうか?そんなレベルではない酷い顔・・
    顔の中心部分の傷って不細工、老け顔等関係なくなる・・ようはボロボロ・・
    でも女子会だから気にしない・・というか?多少ダメージのある顔の方が
    場が和む?? 引き立て役ってどんな集まりでも必要ちゃう??
    で、オサレな店は避けて・・店は待ち合わせた駅改札口から徒歩30秒の店に決定!!

    TS3U7091.jpg
    お魚料理が自慢のお店です。盛り合わせ980円、  大アサリ580円
    TS3U7084.jpg TS3U7087.jpg
    ひるぜん焼きそば(B級グルメで有名?)麺が太いです。 出し巻き玉子580円
    TS3U7090.jpg TS3U7089.jpg
    居酒屋 茶々 神戸市中央区北長狭通1-31-12(三宮高架下すぐ)

    お出かけ記事ついでに一人ぼっちのたこ焼き部活報告でも・・(部員熱烈歓迎!!)
    たこ焼きに関しては食べログ等の口コミ情報ってほぼ店の宣伝??(実際たいしたこと無いし)
    個人で細々やってる店にエールを送りります

    お店の人の許可を得ての紹介です♪ こちらのたこ焼きは私的には一番のお店です
    6個280円、この値段の店はたくさんありますが、かなりハイレベル?
    TS3U7040.jpg TS3U7038.jpg
    見た目良し!味も良し!こんにゃくはどれも綺麗なサイコロ型、丁寧な仕事です。
    TS3U7042.jpg TS3U7044.jpg
    場所・・・JR東海道本線「塚本駅」下車。西口から徒歩約4分。
    「サンリバー商店街」一番奥 (きわみじゃなくて”きわめ”お間違いなく)

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  お出かけ

    ヤラレタ 痛!

    2013.11.03 (Sun)

    昨日の夕方からソワソワ・・
    連休初日は張り切って早起き 理由は息子夫婦が夕食うちに食べに来るって言うから・・
    新居に移ってからはじめてお嫁ちゃんと一緒に来てくれるんだもの

    ホカホカの新しいお嫁ちゃん用のスリッパは昨夜思い立って買いにいったし(近所のスーパー)
    掃除、買い物、おもてなし料理の準備せねばならない ゆっくり寝てられないのだ!!

    私が張り切ると何故かみーちゃんも張り切る・・
    朝からとってもテンションが高くて走り回るみーちゃん・・
    ダダダダダ・・(くるりと私を見て)ストップ!
    ダダダダダ・・ ストップ! ダダダダダ・・・ストップ!
    その様子が可笑しくて・・
    みーちゃん何してるん??と声を掻けて、顔を近づけた・・その時!!
    もの凄い衝撃!! 
    {{|└(>o< )┘|}}
    終わった・・ えらいこっちゃ 大惨事???
    私はどうなってしまうのか・・・!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

    しばらく衝撃で動けなかったのですが・・
    恐る恐る現実を確かめなくては、、鏡の前に立つ・・
      

    血が!!血が!!血が見えてるから目は見える・・ 失明は免れた・・

    流水で洗って落ち着いた直後の目↓
    TS3U7056.jpg
    もうチョイ解かりやすく↓  メイクしたケドこれが限界・・↓
    TS3U7064.jpg TS3U7058.jpg

    眼球直下・・危機一髪??
    みーちゃん私の顔めがけて飛びついてきたの・・

    しかもまだ掃除にも取り掛かってない早朝9時の出来事・・
    買い物どうした??って?? この姿で行きましたよ・・
    滞りなく準備・・ 息子とお嫁ちゃんビックリしてたケドね・・

    ほんまうちの男共って暴れん坊ばっかり・・
    暴れん坊が集う星の下に生まれたのかな??

    これから猫をマンション等で室内で飼育しようとされる方・・
    メスに限ります(経験上、オスはかなり困難です) 

    後は10月の収支報告です。 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif

    10月分収支報告
    <収穫>
    10月4日 
    キュウリ 2本 100円
    10月8日
    トマト 5個 20円 
    10月10日
    ルッコラ 50円
    10月11日
    ナス 1本 100円       
    10月15日 
    ピーマン 12個 360円
    オクラ 4つ 40円  水菜 20円
    10月20日
    トマト 8個 160円 
    ピーマン 8個 250円
    10月27日
    ピーマン 2個 60円  トマト2個 40円  ルッコラ50円         

    <出費>
    10月5日 ほうれん草の種 158円     
        
    10月分 収穫1240円  
    今年の収穫 7670円    
    今年の出費 1635円

    現在のトータル収支 +46409円野菜作り初めてからの総トータル 

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif


    01:00  |  収支記録
     | HOME | 
