12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

    ばーちゃんでも知ってる

    2014.01.31 (Fri)

    日本の歌謡界っていつの間にか衰退してしまったように感じます。
    紅白歌合戦だってどちらが勝つかなんてどうでもよい風潮・・

    ”輝け!日本歌謡大賞”なんて番組も・・
    アイメイクボロボロで黒い涙でグチャグチャになって嗚咽で歌えなくなる歌手や・・
    田舎から出てきた両親と抱き合う姿とか・・
    今じゃ、誰が何の賞取ったってそう話題にもなってないような??
    漫才芸人の賞取りの方が話題性があるんじゃない??

    それと比べるのもおこがましいが、
    アメリカのグラミー賞は凄いですよね・・遠く離れたこの日本にまで話題になるのだから・・

    アデルがグラミー賞トップ受賞したのってもう2年前なんですね・・
    彼女、去年もアカデミー賞歌曲賞受賞して今年もその他部門で受賞してるの・・


    今年のトップ受賞者はDaft Punk (ダフトパンク)
    皆さんご存知??名前聞いてピンとくる人って少ないんじゃない??

    何が言いたいのかというとね・・
    過去のグラミー受賞者のなかで、世界中の人に名を知らしめた御方って
    マー様だけ!! うちのバーバでも知ってるんだから・・

    あらためて偉大なマー様のお姿を・・妹可愛すぎ~
    カンペなしの素晴しい歴史に残るスピーチです


           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  マイケル

    恐ろべし老化

    2014.01.29 (Wed)

    老化を病気とするならば、それは不治の病・・
    治療法はナシ・・しかも悪化するのみ・・ 回復なんてしないのだから・・

    でもね、、スキンケアに凝ったり、運動したり、食べ物に気をつけたりと・・
    一応努力はしてみるわけで・・
    戦う姿勢がポジティブシンキング??
    まあ、切磋琢磨しながらも老化は確実に進むのだケドね・・

    でね、、私お正月辺りから、右膝の調子が悪かったの・・
    老化は足腰からって言うじゃない??
    で・・ここで負けてたまるか!!なんて・・
    ウォーキング強化しての・・
    転倒したり打撲した覚えも無いしね・・原因は単なる老化・・

    鍛えなおしてやる (#`皿´) ムキーーーー!

    で、気のせいにしてた膝なんですが、やっぱりおかしい・・
    歩けど、歩けど、一向にすっきりしないどころか??
    徐々に足が進まん・・動かん・・何でや??
    もしかして癌??骨肉腫??とか怖い病なのかも・・

    で、とうとう病院へ行ってきたの・・
    結果、老化は老化なんだケド、、単なる足腰の弱りではなく、
    病名、”関節水腫”ようは膝に水が溜まってるんだって・・

    原因は老化&酷使し過ぎ・・・
    そう、安静にしてればいいものの・・要らん負けん気根性出したせいで
    治るどころか悪化させてたみたい・・

    しばらくウォーキングは中止、
    そして冷やさないようにして毎日お風呂で温めて様子見という事でした。

    毎日お風呂??Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    一人暮らしになってから、光熱費の節約の効果が目に見えた今日この頃・・
    今月も去年の3分の1だしね・・結果が伴うと俄然やる気がでるわけで・・
    バスタブに浸かるのも2日に1回どころか、3日に1回と更に引き締めてたのに・・

    もしかしてそれも裏目に出たか!!
    ガス代ケチって膝痛める・・(´Д`|||) ドヨーン

    ウォーキングにせよ、節約にせよ・・裏目裏目に出てるやん・・
    私の肉体的年齢とナルシスト気味なポジティブシンキングがミスマッチしてるみたい・・
    ボロボロの軽自動車にポルシェのエンジン搭載させてるようなもの??
    ぶっ壊れるのがオチ・・(ーΩー )ウゥーン

    サポーターも買ったし、お風呂は毎日と・・老化はお財布にも襲ってくる・・

    そうそうトマトもこのまま老化するのを眺めててもなんなので・・
    気持ちを入れ替えるためにも??終了させました。
    TS3U8326.jpg TS3U8327.jpg
    結構大きくて期待してたのだけど・・時期ハズレでしょ?未練がましいのでやーめた!
    TS3U8329.jpg TS3U8330.jpg
    一応2個40円換算とします

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ミニとまと

    DV(家庭内暴力)

    2014.01.27 (Mon)

    wikipedia引用
    ドメスティック・バイオレンス(英: domestic violence、以下略称DVと記述)とは、同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる家庭内暴力のことである。近年ではDVの概念は同居の有無を問わず、元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般を指す場合もある。

    暗い悲惨な記事を書くつもりはないのですが、
    そんな感じがしたので・・

    ほんまみーちゃんって暴れん坊・・
    茶トラだから?オスだから?? 
    ペットが飼い主に似てくるのは、実は自然と自分と似たペットを選んでしまうからなんだって・・
    ならば仕方ない??暴れん坊の息子が拾って来たのだから・・
    息子同様、ワルだけど可愛くて仕方がない・・ 

    で、みーちゃん、相変わらず私にストーカー行為??何するにもまとわり付いてくるのだケド・・
    それよりも、止めて欲しいのは、パソコンの画面を遮る行為・・
    画面より俺を見ろってか?
    TS3U8281.jpg
    もうかれこれ5分以上・・さすがに私も堪忍袋の尾が切れる・・
    TS3U8272.jpg
    この表情を見逃すと大惨事・・すかさず防御!!
    TS3U8273.jpg
    が・・動物の機敏さにはかなわない・・
    TS3U8274.jpg TS3U8282.jpg
    この程度の傷は日常茶飯事・・
    TS3U8279.jpg
    ひと暴れしても退いてくれないの・・たいした野郎だわ・・
    と、みーちゃんを許す私・・
    DVと似てるでしょ??? 
    まあ、相手が人間なら倍返しして速攻逃げるケドね・・

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  日常

    何でもいいはウソだYO!

    2014.01.24 (Fri)

    マクドのコーヒータダ券、たくさんもらったので・・
    このセットが100円なんて素敵過ぎ~、(コーヒー無料+クリスピーチキン100円)
    TS3U8248.jpg TS3U8250.jpg
    毎日・・いや、一日3回コーヒーブレイクに使ってもいいんじゃない??
    ダイエットしてなかったらの話・・)

    でね、この券が届いたのが1月18日で・・券の有効期限が1月31日なのよ・・
    到底一人では使いきれないわけで・・速攻使ってくれそうな人に配ったのだけど・・

    その夜に同じく券が届いた知り合いは大激怒!!怒り過ぎて?うちに電話してきたの・・
    ”あんな、使えない券送ってくるなんてバカにするのも程がある!!”って・・
    腹が立ちすぎたので送り主に電話したんだって・・
    そしたら、送り主は、”タダやねんから、別にいいやん?”って答えたらしいが、
    その答えが更にムカついた様子・・
    タダやからってコーヒーだけもらいに行けってか??
    そんな乞食みたいな行動を肯定する送り主の人間性疑うわ!!

    で、その後、送り主から困惑の電話が私に・・
    凄い怒られた!!ムカつく!!あいつ”なんでもいいから頂戴!”って言ったから
    送ってやったのに・・ だって・・

    まあ、どっちの気持ちもわかるけど・・激怒した側の気持ちは
    送り主にはわからんやろな・・と思ったので・・
    ”あのね・・バブル世代が、タダのコーヒーもらいにわざわざマクドに行かんやろ?・・
     だからバカにされたと思われたんじゃない?・・”

    とまあ、やんわり激怒の理由を推測&説明したのだケド・・
    ”あいつだけやで・・文句言ったのは・・みんな、ありがとう!って言ってたのに・・”
    で、気に入らなくても”ありがとう”と言えない人も居るのだという話で、一件落着・・

    でも・・
    ほんまのところ、激怒したのは大人げないケド、案外正直なのかも・・・なんて・・
    ”なんでもイイから・・”って言ってもなんでもイイって事はない・・
    送り主の能天気さも罪なような・・??
    やっぱり、相手みて、状況考えて・・ 贈り物ってやっぱり難しい・・

    11月種蒔きした豆類達の様子 左から絹サヤ、スナップ、グリーンピースと各1箱ずつ種蒔きしたけど、スナップは1箱発芽せず 
    TS3U8256.jpg TS3U8259.jpgTS3U8258.jpg
    TS3U8255.jpgTS3U8254.jpgTS3U8257.jpg

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  絹サヤえんどう

    潔癖症は無理だわ・・

    2014.01.22 (Wed)

    一人暮らしになって部屋の模様替えを楽しんでます。。だってやりたい放題だしね・

    家具を買うときってレイアウトにあわせてベストなものを選ぶのだけど、
    模様替えすると不具合が生じるわけで・・・
    TS3U7798.jpg

    この位置に置くのは想定外だったわけで・・
    ならば、臨機応変に対応させなくてはね レイアウトに合うように工作します!!
    100均ショップでのこぎりも売ってるなんて便利な世の中です・・
    TS3U7924.jpg TS3U7923.jpg
    あら!まあ!!簡単に素敵な収納スペースが出来ちゃった~

    TS3U7926.jpgTS3U7928_2014011823400386d.jpg

    で・・みーちゃん 姿が見えなくなったので探してたらね・・
      もう絶句・・
    こんな所で遊んでたなんて・・潔癖症の人は猫は無理かも・・
    TS3U8185.jpg
    慌てると大惨事になりかねないので、静かに降りるのを待つベシ・・
    TS3U8184.jpg

    そうそう、みーちゃん用の野菜も種から育てたの・・
    TS3U8194.jpg TS3U8193.jpg
    ムシャムシャ食べてます。モチロン無農薬 ノー換算。

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    本末転倒

    2014.01.20 (Mon)

    TOEIC受験しだしてはや4年・・
    何故英語の勉強をしてるのかといえば・・

    ・海外移住するのが若い頃からの夢だから・・
    (移住先はスペイン・・英語圏じゃないけど・・とりあえず英語でしょ・・??)
    ・バックパッカーのように、色んな国に旅をする為・・
    ・マー様の言葉、詩を深く理解したい・・
    ・外人フェチだから・・

    試験や、就職、キャリアアップ等はまったく無縁の動機・・
    なので、正しく単語が書けたり、ビジネス英語などは不要・・
    要は、日常会話が出来るようになるのが最大の望み・・

    でもね・・気がつけば・・
    TOEICの得点気にしてるの・・というか、そっち系の勉強に励んでる毎日・・
    (前回より得点上げるぞー!!なんて・・)

    これじゃ、本末転倒??私の本来の目的はいつまで経っても達成できない・・

    営業職にありがちな、ダメ社員の行動と同じ・・
    準備ばかり余念がなく、肝心な成果が得られない奴・・
    かばんの中身ばっかり立派に出来ても営業はできないの・・
    そうそう旅行でもそう・・
    スーツケースの中身は万全に準備・・
    イザ旅先では、重いし、旅先で買った品物を入れる余裕もなく・・
    常にごぞごぞスーツケースの中ばかり探ってる・・

    でね・・この人・・昔は可哀相なくらいバカだと思ってたケド・・

    準備に余念のない真面目な人だったらこうはならんかったのかな??
    なんて・・ 
    夢を叶えるには無謀さも必要・・
    多分私はいつの間にか夢を現実にする気が失せてしまったのだと思う・・

    何時までも青春!!なんて言ってる人いるけど??やっぱり年にはかなわない・・
    解かっちゃいるけど、認めたくないだけなんやろな・・
    私も認めたくないの・・ で、引き続き夢に向かって??勉強続けます・・

    ほうれん草の様子、間引き兼て収穫しました。
    TS3U8213.jpgTS3U8178.jpgTS3U8177.jpg
    100円換算といたします。      間引き移植した2箱、大丈夫かな??
    TS3U8214.jpg TS3U8181.jpgTS3U8180.jpg
     
           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ

    一応事態収束

    2014.01.18 (Sat)

    前回の内容がまったくない記事にたくさんの訪問&応援に恐縮しております。
    あまりの自分の大ボケ加減に嫌気がさし、このままスルーするつもりでしたが・・
    それじゃ、あんまりでしょう・・
    訪問&応援してくださった御方達には何をやらかしたのか告白しなくてはね・・

    細かいいきさつは割愛いたします・・
    水曜日のお昼にお金(大金)を預かったのです。
    私車に乗ってるので、車上荒しに狙われたらいけないと思い・・
    封筒に入ってるお金をスーパーの白いポリ袋に入れ、その上にペットボトルやら紙くずで
    ゴミにみえるようにカモフラージュ・・
    無事勤務終えて駐車場に到着、そのまま車に残してもいいのだけど、一応持ち帰る。

    世間は大雪??ウチの地域は雪どころか夜中でも5度以下にはならないしね・・
    大雪地方の御方達に申し訳ない・・??だから、ウォーキングはサボれないのだ・・

    なんて、一人問答しながら、、ウォーキングウェアに着替えつつ・・
    部屋のゴミを集めながら・・(ウォーキングに行く時が私のゴミ出し時)
    野良猫達は大変だ・・野良出身のみーちゃんコタツの中・・
    なんて思いながら..

    ダストシューターにポイ!!

    500メーター位歩いたところで・・ 
    預かり物はどうした???
    急いで部屋に戻り、探したけど見つからず・・
    車のキーを握り締め駐車場までダッシュ・・車内探すが見つからず・・

    落ち着いて記憶を辿ると・・
    《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

    そう・・ゴミと一緒に捨てちゃったのです・・
    ゴミ回収車が来たらアウト・・というより既にドラムは回転して粉砕中・・
    もう、絶対絶命・・ 考え付くありったけの場所に連絡しまくり・・
    なんとか管理人に連絡とれたのだけど・・もう、無理とのこと・・夜間だしね・・
    朝一番に市役所に連絡します・・との事で本日閉店ガラガラ~
      (どん底気分で前回の記事更新)

    で、一夜明けて早朝管理人から連絡があり、
    回収車が来る前にゴミステーションにスタンバイせよ!との事・・ 

    回収車の職員いわく・・
    ”おくさん・・無理やで・・ フィフティーンフィフティーンやな・・” だって、、何が55??・・

    ダストシュートで集められたゴミはドラムである程度粉砕され、
    それがベルトコンベアーに流れて回収車に回収されるという仕組み・・

    ベルトコンベアーを秒刻みでオン、オフを繰り返し、慎重に捜索・・
    しばらくすると万札が一枚べろっと!
    この辺りだと思い、秒刻みでコンベアーを操作&捜索繰り返す・・
    しかし・・なかなか・・
    また、札らしきものが見えた!! 
    お札って強いのですね・・石ころみたいに丸まってケド、粉砕はされてないの・・
    で進めて行くうちにゴミの粉砕度が進んでる・・しかも濡れてるし・・

    で、気が付けば、ゴミ職員2名、私、管理人、清掃員と5人でお札発見のたびに
    ”あった~!” ”すとーぷっ!”と大声上げての大騒ぎ・・

    結局、2時間かけて全てのゴミチェック終了・・・
    ゴミ職員いわく、”奥さんラッキーやな!!宝くじ当てるより奇跡やで!!”
    周りも”凄い!!凄い!!良かったな!!”なんて拍手喝采だったのだケド・・

    私的には不満・・・だって全額回収はできなかったのだから・・・
    しかも自分のした事のショックが尾を引いて・・

    で、お礼もそこそこ退散したのだけど・・
    よく考えたら2時間も業務妨害したわけで・・あらためて本日お礼&お詫びに行ってきました。

    で、自分の愚行を棚に上げてこんな事言うのはなんなのだけど・・
    他人のお金なんて単なる紙切れ・・
    自分で汗水たらして稼いだ金以外は大事にしないって事やな・・

    生活保護とか他人から援助してもらったお金で生活してる人にありがちな
    刹那的なあのお金の使い方・・(ギャンブル、自販機買い、カップラーメン等・・)
    同じ金でも価値が違うんやろな・・

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    やらかしてしまった・・

    2014.01.16 (Thu)

    やってしまった~!! 失敗した~!! 私バカです・・ とか・・

    そんな類のブログ記事タイトルよくあるけど・・(実際私も書いた事あるケド・)
    所詮記事に書ける程度のやらかし具合・・
    ほんまに重大な罪や失敗をやらかした場合、人には言えないし記事にも書けない・・
    身内や知り合いが密かにブログ読んでる場合もあるしね・・

    前置きが長くなりましたが・・
    ワタクシ本日そのような重大失態をやらかしてしまいました・・・

    今日は自分的にブログ更新する日だったので、本日書く記事内容は
    決めてたのですが・・
    大失態のショックで書けません
     もう、泣きそう・・というか泣きました。

    例えば、交通事故起こしたとするでしょ・・
    相手が無事だった場合は、やらかした記事として書けるけど・・
    もしそうでなければ・・ 書けないでしょ・・ 

    ジタバタしようにももう今はなにも出来ないの・・
    心配でドキドキして泣く以外はね・・
    事態がどう転ぶか明日にならないと解からないの・・ 

    やらかしてしまった・・ と記事に書けるように
    事態収束となればいいのですが・・なんまいだー

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  日常

    これでいいのだ!

    2014.01.14 (Tue)

    集中力にかなりの不安があるTOEICなのにね・・
    女子デーだったのよ・・ まあ、予想はだいたい付いてたので諦めてたのですが・・
    でも、最悪の初日は免れた・・とは言っても2日目
    筋腫持ちだからね・・酷いんです・・意識もうろうは避けられたのですが・・
    いつもの事・・ここ一番という時に女子日になる運命なの・・
    学生時代の就学旅行は全て座布団持ち・・結婚式&新婚旅行も・・
    それなりの対策はするんだけど・・病院で女子日操作する薬等処方してもらったり・・
    でもね・・無駄な抵抗・・きっちり襲ってくるからもう諦めてるの・・
    これも強い引き寄せの法則の方程式 
    TS3U8132.jpg
    外国か~!
    TS3U8128.jpg
    お城か~!!
    TS3U8130.jpg
    テーマパークか~!! !
    TS3U8117.jpg TS3U8126.jpg
    何しに来たのか~!!!!
    TS3U8120.jpgTS3U8121.jpg
    気分はすっかり舞い上がり・・異人館巡り??

    TOEIC会場って申し込む時点で場所は不明なんです・・
    都道府県だけ選んで申し込むの・・テスト日2週間前くらいに会場が決まるって訳
    今回は関西屈指のおぼっちゃま大学と噂される”関西学院大学”デス!!
    しかし・・ほんま凄い!!
    大学の中に、神戸屋レストラン、三田屋(ステーキハウス)subwayもあるやんか

    で、ついついウロウロしすぎて・・
    昼食食べ損ねてしもた・・(大学内のレストランは日曜はお休み)

    テストの時間12時から15時半ってどうよ??
    テストで脳みそ使ったので腹ペコ・・
    大学の外は閑静な住宅街・・コンビにはあるケド、おばちゃんの立ち食いはお行儀悪いしね・・

    で・・覚悟を決めて腹ペコだけど、一揆に自宅方面に戻ることにしたの・・
    頭の中は待たずにすぐにかぶりつけるマクドで一杯・・
    すぐに注文できるよう、携帯クーポンスタンバイ
    TS3U8133.jpg
    空っぽの胃の中で胃液もスタンバイ 
    TS3U8135.jpg
    一揆に胃の中に放り込んでもジュワーと胃酸が溶かすのがわかったわ・・
    ペロンチョよ・・
    という事で夕食かねた昼食でちゃんちゃん!!
    テストを挟む前後の時間は楽しめたし、なにはともあれこれでいいのだ・・
    テストに関する事はあえてスルーデス

    ボロボロだけど・・トマトまだ生きてます
    TS3U8086.jpgTS3U8087.jpgTS3U8085.jpg
    一個20円換算! 
    TS3U8094.jpg

         クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ミニとまと

    不幸じゃなくて残念

    2014.01.11 (Sat)

    前回の記事..過去最高の訪問数!ビックリしたわ..
    なんでやろ?? 理由はブログ歴5年越えの私はなんとなく解かるのだ
    たぶん記事タイトルが不幸っぽいから・・でね・・ 訪問してくださる方が増えたからって・・
    私が最重視する応援クリックが増えるどころか少ないの
    私的に普通記事の最後に”クリックしてね!”とか;;”応援してね!”とかランキングバナーが 張ってれば普通押すでしょ・・
    まあ、気に入らないというか・・見て時間の無駄した・再訪問はないな・・なんてブログには応援ボタン押さないケド。。

    って事は。。こんだけ訪問してくださっても、ほとんどの御方がくだらない記事だと 思ったわけで。。 訪問数が増えたからって喜べないどころかなんか凹んでる今日この頃・・

    凹むのは自分のせい・・だって他人の顔色見る為にグログ書いてるのではないのだから
    という訳で。。 嫌われ上等!!好きな事書き放題万歳~!!

    ウップン放し第一弾!!

    私はワーキングマザーで生きてきたんだけど・・
    専業主婦達って働くママに底意地悪いんですよね・・
    子供が可哀相~・・とか・・
    生活苦しいのですか~・・とか・
    あのね・・
    私は年収1億男と結婚しても専業主婦には成り下がらないと思う。。

    独身時代は親に寄生(パラサイト)して・・
    お次は男にパラサイト・・

    そんな生き方尊敬されると思う???
    はっきり言って見下す対象やで・・
    子育てと言っても小学生までが限界なんじゃない??
    実際、バカ息子(娘)に殺されてる事件って、母親が専業主婦のパターンが多いしね・・
    パラサイトが偉そうに言うな!!って話やねん

    やつら、自己評価低いから故、他人の評価に敏感..
    羨ましい立場だと言われたいだけ・・リップサービスを鵜呑みにするのはええケド?ほんまにそんでええの??

    クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    また心の友を失った・・

    2014.01.10 (Fri)

    長年お付き合いしてた(一方的に)やしきたかじんさんがお亡くなりになりました・・
    たかじんさんとの出会いはお昼の帯番組”晴れ時々たかじん”という番組でした。
    結婚&出産&馴れない土地での生活してた頃・・
    心細かった私の唯一の楽しみでした。あの頃はまだまだヤンチャで水商売(新地)ネタ中心で
    隣のお兄さんみたいな感覚で・・あれから約24年間拝見し続け、一方的な心の友でした。
    ご冥福をお祈りいたします・・
    たかじん
    そうそう・・たかじんさんがお亡くなりになる数日前1月3日に、同じく関西で愛された
    ”海原しおり・さおり”のしおりさんもお亡くなりになられたそうです。享年58歳
    海原しおり
    心の友と言えば・桑名正博さんももう既にこの世に居ない・・
    ”哀愁トゥナイト”はディスコでみんな振り付けで踊ってた曲・・
    桑名さんの店”ゴーストタウン”にも昔遊びに行ったけ・・
    桑名

    なんか、関西ローカルの芸能人ってほんと隣のお姉さん、お兄さんっていうか?
    幼馴染みたいな気がするんですよね・・コテコテだからかな??
    桑名さんに続いて・・たかじんさんまで・・ほんま寂しくなります・・っていうか?
    私も終わった感がします・・(色んな意味で・・現役引退?ようは老いたって事)

    色んな意味で終わった私ですが・・
    凝りもせず、またTEICの試験申しこんでました
    TS3U8054_20140109215002bfd.jpg TS3U8055.jpg
    そうよ・・あと2日なのよ・・
    英語の勉強はほぼ毎日独学(無料)でしてるのですが・・
    何が憂鬱かというとね・・実は今までテストにまともに取り組んだことがないの・・
    ちゃんと最後まで戦えばほんちょっぴり点数取れるはずなんだケド・・
    途中からめんどくさくなってね・・適当に印に○して じ・え・ん・ど・
    要は集中力がもたないの 
    もう、英語の勉強どころかそれ以前の話・・

    今回は仕方ないケド・・ 次の受験までの一年間は集中力強化トレーニングやな・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif

    そうそう最後に・・昔うちの記事に取り上げたこの御方 田中宥久子さんも
    お亡くなりになってたんやね・・中高年の美のお手本のような御方でした・・


         クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    嫌な予感・・

    2014.01.08 (Wed)

    年明けから大ピンチ!!! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
    初出勤の日に大トラブル発生したんです・・
    TS3U8052.jpgTS3U8053.jpg
    突然車がガタガタしだし、アクセル全開でもノロノロ・・いつエンストするがハラハラドキドキ・・
    掛かりつけのディーラーは休みやし・・ もう、死ぬかと思ったわ・・
    大阪市内をノロノロ走るのって命掛けやで・・あおわれるは、バッシングされるは、睨まれるは・・
    ほぼ自殺行為 (生きてるケド・・)

    無事に生還したと思ったら、息子からのメール・・
    ”家電製品代、○十万円ちょうだい!”
     奴が集めた結婚のお祝儀って私が知ってる限りで数百万円・・
    だから電化製品代はそこから捻出したんだとばかり思ってたら・・甘かった・・

    しかも、来月うちのマンションの水道関係の修理がはじまり、それのついでに
    洗面所のリフォーム頼んでしまってるし・・

    きわめつけはこの車のトラブルよ・・
    ここまで叩きのめさなくてもいいんじゃない???
    そろそろ買い替え時期だって・・((((_ _|||))))ドヨーン

    なんかやる事する事、全てが裏目裏目に出てるやん・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

    年始からこれやで・・なんかいやーな予感・・おみくじ大吉やったのに・・


    こんなの栽培してた?なんて・・すっかり過去の人?になってる小松菜・・
    なんと種蒔き9月やで・・ 密かに元気回復?? 50円換算といたします。
    TS3U8027.jpg TS3U8028.jpg
    ラディッシュも、途中でみーちゃんがひっくり返してしまい・・
    やる気ナッシングになり放置してたのだけど・・ 出来てました。6個120円換算
    TS3U8023.jpgTS3U8024.jpgTS3U8025.jpg

         クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  小松菜

    お寺参り

    2014.01.06 (Mon)

    長すぎると思ってた連休でしたが、あっという間に終わりです・・
    家でゴロゴロしてるのがとっても苦手で・・・
    結婚して専業主婦を求める男性は却下でした。←過去形

    でもね・・最近自分が変ったみたい??
    じーとなーんもしないのが苦痛じゃないやん??っていうか??なんなら
    死ぬまでじーと家でゴロゴロしてたい・・

    そんな自分にびっくりやで・・認めたくなかっただけかもしらんケド?
    変化してるやん?自分・・
    たぶんね・・きっと年のせいだと思う・・
    老いたんだわ・・・

    若い独女で専業主婦希望の人ってどうよ?内面は年寄り?

    だいたい、専業主婦なんて言葉、日本だけちゃうん??
    昔の男尊女卑のなごりやで・・
    既婚女性の人権を奪う罠やで・・
    専業主婦という家の中だけに通用する肩書き与えてね・・

    夫婦は親子とは違い、どちらかが出て行けばお・し・ま・い・・
    紙切れ一枚で繋がってる他人なのだ

    あー怖!!かなりリスキーだわ・・
    どんな恐妻だって・・専業主婦である限り追い出されるわけにはいかない・・
    我慢に我慢を重ねた末に追い出された姿は手足をもぎ取られたゴキブリやで・・
    (スミマセン毒舌が過ぎました・ 明日から仕事という事で見逃してね

    前置きが長すぎました・・
    冠婚葬祭の類には疎いのですが・・父のお寺参りしてきました。
    場所はコチラの近くなので・・お参り続けて15年・・年々観光地化しております
    TS3U7997.jpg
    づぼらやは父と過ごした家族団らんのシンボルです・・
    TS3U7996.jpg
    派手な父だったので賑やかさを喜んでるはず・・
    TS3U7994.jpg TS3U7993.jpg
    父親の代わりに食べてやりました
    TS3U8003.jpg TS3U7999_20140105125256e9b.jpg
    そうそう・・ふぐって全国の消費量の6割が大阪なんだって・・ 美味しいよ♪
    TS3U8001.jpg

         クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  お出かけ

    家族自慢

    2014.01.04 (Sat)

    元旦から一人でフラフラ出歩く”フーテンのおばさん”と思われてるだろうケド?
    きっちり家族団らんはしてるわけで・・

    クリスマス&正月&息子の誕生日兼ておもてなしもしたわけで・・

    じゃーん!! 牛肉1キロ2万円
    TS3U7888.jpg TS3U7986.jpg
    東北復興支援の選べるギフト2万円コース(自治会で配られたもの)
    復興支援なので多分割高だと思うのだけど?岩手の牛肉一本に絞りました

    大人3人(息子夫婦&私)で1キロの肉ってどうよ??←何が?って話やねんケド・・
    上のすき焼きは2日のお昼に食べたのだけど、実は年末にしゃぶしゃぶした残りなの・・
    しゃぶしゃぶだからあっさりと3人で1キロくらい完食すると思ってたのですが、
    半分近く残ったのよ・・
    ウチの家族が少食なのかな??それともこんなもん??
    残った分ですき焼きしたのだけど、それでも少し余ったのよ。。

    私が思うには・・良いお肉って一口で満足度がかなり高くって・・
    そんなにたくさんの量は必要ないって事だと思う・・
    安い食べ放題の肉だったらいくら食べても満足度が低いから、苦しくなるまで
    食べ続けられるのかな??なんて・・

    で、いつも静かな家なのに・・人が来て賑やかになったら暴れん坊のみーちゃんったら
    置物?みたいに・・まさに”猫被り”なんだわ・・
    TS3U7890.jpg

    TS3U7899.jpg

    TS3U7892_20140103234617450.jpg
    TS3U7904.jpg
    みーちゃん可愛ええ~
    そうそうバーバの家に養女に出したテルの事も変らぬ愛情がある訳で・・
    TS3U7929.jpg
    TS3U7931.jpg
    テルも元気に過ごしてます
    一人暮らしだケド・・ビッグマザーなのだ

    春菊&水菜初収穫! 春菊100円換算↓すき焼きに入れた。
    TS3U7975.jpg TS3U7976.jpg
    水菜 100円換算。お雑煮に入れた。なにかと重宝してますベランダ菜園
    TS3U7978.jpg TS3U7979.jpg
     
    クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊

    新春一人旅

    2014.01.02 (Thu)

    明けましておめでとうございます
    一人暮らしになって初の年明けは一人旅からです~

    年末のギリギリに奇跡的に元旦出発のバス日帰り旅行のツアーの空きがあったので
    気がつけばポチッとしてました。
    早朝出発だったので初日の出も見れたわけで・・なにかと明るい未来が明けたような・・予感・・
    TS3U7940.jpg
    元旦の早朝まだ薄暗いバス停・・同じくおひとり様の女性と世間話・・
    ”元旦の早朝出発の旅行なんて思いつきよ!!人様をお誘いするのなんてKY過ぎるしね~!
     それに声掛けしてたら間に合わないしね!!”
    なんて・・類は友を呼ぶ??行動先には同じような人がいます・・
    で、行き先は別々なので立ち話でお別れ・・

    イザ!めんどくさがり屋の一人旅(バスツアーなら何もかもおんぶに抱っこ)スタート
    ツアーは天橋立で食べ放題&城之崎温泉散策のコースです。
    天橋立での自由時間に私はリフト乗って山の上から景色眺めることに・・
    他の人は文珠堂参拝か??リフトはガラガラ&古いので恐怖・・プチ後悔(勝手行動の罰?)
    TS3U7941.jpg TS3U7951.jpg
    でもやっぱり登ってよかった!!絶景です!! (しかし・・降りのリフト・・怖い)
    TS3U7946.jpg
    お次はお食事!!
    食べ放題で一人でガツガツ食べたんねん。。と思いきやね・・
    席が決まってて、私以外にもおひとり様参加の男と向かい合わせの席・・
    5人席で、私、お一人様男、家族(夫婦&25歳くらいの娘)
    家族はちょっとセレブっぽくて・・お父さんが人馴れしてる??
    なんか私に気を使って?家族でこじんまりするのではなく、何かとテーブルのリーダー風を
    吹かせてね・・楽しい会話を提供してくださるの・・

    良い蟹だけを選んで食べなさい・・って・・次々選んで運んでくれるの・・
    TS3U7956.jpg TS3U7959.jpg
    お父さんのアドバイスでウニいくらテンコ盛りに 本物の車えびも全て食べ放題!
    TS3U7954_20140102175612539.jpg TS3U7957_20140102184756367.jpgTS3U7955.jpg
    食べた後は、家族は家族で一人は一人・・結構話好きで、このまま最後まで
    付きまとわれてもかなわんしね・・
    気になるのはひとり参加のおっさん・・←これ対しては”しゃべりかけるなオーラ”全開出してやった

    さて、一番楽しみにしてた温泉タイム~!!
    尋常乾癬患ってから2年間大好きな温泉絶ちしてたしね・・
    まだ完治とは言えないが、知らない人なら気がつかない?なんて・・
    温泉は色々あるけど・・他の人がゆっくり歩いてる隙に、みんなを振り切るように猛ダッシュ!!
    TS3U7965.jpg TS3U7963.jpg TS3U7962.jpg
    バス停からは遠く離れてるこちらに決定!!
    TS3U7968.jpg TS3U7966.jpg
    ゆっくり入浴した後、散策を楽しみ、おみくじ大吉引いちゃった
    TS3U7974.jpg TS3U7971.jpg
    年明けそうそうおひとり様を楽しんでる自分が好き
             
    クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif


    19:27  |  旅行
     | HOME |