01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

    イライラしてます

    2014.02.28 (Fri)

    最近忙しくてイライラしてます・・
    忙しい原因は仕事の多忙・・←これは暇よりはいいのですが・・
    そうとなると・・ブログよ・・
    忙しいのに更新しなければならないなんて・・イライラ・・
    一日の限られた時間の中で、ブログ更新に裂く時間が多すぎる!!

    真面目なA型人間なので、自分で自分の首絞めてるんですよね・・
    人気ブロガーじゃあるまいし・・、そんなに一生懸命にしなくってもいいんじゃない?
    応援してくださる御方だって指の数で足りてる程度・・
    自分の時間犠牲にして勝手にイライラしてるなんてお人好し過ぎ??
    というか自分がアホに思えてきたので・・更新頻度を落とします。

    こちらにわざわざ貴重なお時間割いて訪問くださってるかもしれない御方には
    報告せねばね・・(そこらへんは律儀なもんで・・)という事です・・
    ブログは続けますので、どうか見捨てず、たまには覗いてやってください

    ベランダの野菜たちはもっさもさ!!一人暮らしでは充分な量??
    最近収穫してもすぐに使ってないのが現状・・採り立てを食べるというより、
    冷凍保存なり長期保存できるようにしたいと思います。(増税対策??)
    TS3U8719.jpg
    TS3U8717.jpg
    手作り出きるものは作ります・・
    何度も試行錯誤してるふりかけ作り・・
    大量にあるワカメを利用・・干すとこんなにコンパクト!!
    TS3U8212_20140227220542ae7.jpg TS3U8218_20140227220543af0.jpgTS3U8699.jpg 
     炒ったり、レンジでチンしたりと色々試したのですが、結局一番簡単な方法見つけました!!
    ワカメは出来るだけ戻さず、塩が付いた状態で干します(後で味付け不要)
    といっても、ゴミや砂は取り除くため、水洗いは必須
    で、後は干すだけ!乾いたらミキサーで粉砕!!
    完全に水で戻して干したワカメは手で簡単に砕けますが、塩付きの干しワカメは
    かなり堅いので、なかなか粉砕されませんので悪しからず・・

    TS3U8700.jpg TS3U8702.jpg TS3U8703.jpg
    醤油や砂糖で今更味付けなんて出来ません・・
    なので、市販のゆかりを混ぜました。これで高級?ふりかけの出来上がりです。
    ワカメがやや堅いので、炊き立てご飯に混ぜておにぎりに使用してます。
    TS3U8704.jpg
    美味しいよ~ 

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ベランダの様子

    外食はカウンターで

    2014.02.26 (Wed)

    お嫁が入院中なので、息子とデート!(作るのが面倒クサかっただけ)

    息子が結婚する前も二人で外食は時々してたのですが・・
    以前は素行の悪さのグチの1つでも言いたいところをグッと堪えて
    奴の行動を探るべく・・誘導尋問的な会話・・情報収集に注力してたの・・

    で、結婚してからでは、はじめての久々の二人っきりの外食・・
    孫の誕生というビッグな話題のおかげで、、次々と話題が絶えない
    息子が小学3年生の時にハワイへ遊びに行ったときの話しまでも・・
    ”今思えば、ようやったな!”だって・・
    ”あんたも自分の子にしてやりや!”
    なんて。。親子なんだけど、お互い親としての会話してるなんて新鮮!!

    で、二人以下での外食はカウンターがあればカウンター席をチョイス
    私は一人での外食は全く平気なの・・
    よく、一人で外食できないっていう女子が居るようだケド??
    多分、慣れてないから色々とコツも解からないのかな・・

    あのね・・一人ぼっちで家での孤食が嫌だから気分転換に外食するってこともある訳で・・
    なのに、隅のテーブル席をチョイスするからダメなのよ・・
    おひとり様外食が好きになる秘訣は、ズバリ席選び..
    カウンターがあれば、そこがベストの席!!
    次にデカイ相席用の席があればそこ!!

    隅っこのテーブルで一人でこそこそ人目を避けようなんて思っててもね・・
    案外、隅っこで女一人って目立つのよ・・悪い意味で・・
    堂々とカウンターなり、目立つ席に座ってれば、自然とお仲間も
    出来るワケで・・

    で、まだ数えるくらいしか行ってないのだけど、日頃のカウンター攻撃?が効いたのか??
    息子と孫の話が耳に入ったようで・・ (というか話かけてるし・・
    ”お祝いのサービスです!”って・・
    TS3U8682.jpg TS3U868344.jpg
    オーダーした単品レバーが、豪華盛り合わせにしてくれたの
    TS3U8684.jpg
    TS3U8688.jpgTS3U8689.jpgTS3U8690.jpg
    サラダも美味しい!中からトロトロ温泉玉子!!
    TS3U8685.jpgTS3U8687.jpg
    焼き鳥屋なのに盛り付けもお皿も凝ってるし、お味も美味しい!!そしてなにより
    一人でも引き寄せられるのは、この兄ちゃん!!男前だし、気さくだし!!
    おひとり様を満喫できるか否かは、一人外食ができるか否かが大いに関係してると思う・・
    まあ、いつか結婚するつもりの人にはお勧めはしないケドね・・(その気が失せるから・・)

    なんか話が逸れまくりですが、最後に可愛子ちゃんのお姿でも・・
    数日経てば少しマシ?(おまんじゅう感が若干消えた?)
    TS3U8692.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    お楽しみはこれからなのだ!

    2014.02.24 (Mon)

    やっと生まれました~
    入院してから丸2日・・立会い出産をチョイスした為、息子も寝不足と緊張で
    フラフラ・・ 陣痛誘発剤使用し続けても陣痛が非弱でかなり時間がかかりました。

    3600グラムの巨大児一歩手前のドデカ急の女の子です
    TS3U8651.jpg
    TS3U8653.jpg
    私にとって息子はベイビーなんですが・・ベイビーちゃんがベイビーを抱いてるなんて
    なんだか夢心地です!感無量・・
    takuya3d.jpg TS3U8655.jpg

    同年代の御方達のブログ拝見してると老後のお金の心配ばかりしてる人も居るようだけど?
    実際はそうでもないかも知れないけど・・でもまあ、準備は必要なお年頃・・

    私はそんな心配なんて二の次、これからまだまだ楽しみが待ってるのだ!!

    自分が子育てしてた時はかなりハードに働いてたので、
    実際、まったりゆっくりと子供と向き合って過ごせてなかったわけで・・
    お出かの時も、両親揃っての家族を横目で睨めつけ、、
    ”あんたらなんかに負けてないで!!うちの子の方が幸せなのだ!!”
    と勝手にライバル心燃やし、かなり贅沢させてたの・・

    あの頃はなにかにつけ、鬼の形相だった私・・
    できることならもう一度やり直したい・・

    今では甥っ子姪っ子も大きくなってしまい、旅行もしてくれなし・・
    すっかり老後に向けてまっしぐらと思いきや・・
    孫の誕生でその夢が叶うのです!!

    老後に向けてのこれからの人生が180度急転回しました~
    さあさあ・・これからがお楽しみ!!
    動物園、ピクニック、お砂場遊び、ままごと、ディズニーランド!!
    金勘定なんてしてる余裕はないのだ 

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    00:00  |  息子

    痛みにさよなら

    2014.02.21 (Fri)

    出産予定日はとっくに過ぎてるのですが、まだです・・

    アメブロってややこしいですね・・
    また何かメンテナンスしたのか?Internet Explorer 11が使えないトラブルが発生・・・
    時々は使えるみたいですが、もう、めんどくさくなりました・・
    このような不具合でどんだけ無駄な時間使ったか・・
    グーグル使えとかなんとかで・・
    一記事アップするだけなのに、こんなに神経と時間を浪費するなんてアホ臭くなりました。
    ほんま・・何やってんだか・・ 


    そうそう・・最近調子良いの・・
    身体って不調には敏感だけど、その反対って案外気つかないんですね・・

    私の肩凝りって凄いんです・・以前記事にもしたのだケド、
    肩凝が酷過ぎが原因の激しい頭痛で微動も出来なくなり、頭に直接痛み止めの注射&
    脳神経外科に運ばれたことあるの・・
    あと直近(一年前)には腰痛が激しくなり、鍼に多大な費用を費やしたり・・
    もっとさかのぼること20年前・・
    五十肩(まだ50歳じゃないケド、診断は五十肩)
    パンツの上げ下ろしも出来なくなったこともありました。
    その時に鍼に出会い、速攻治ったのを思い出して、直近の腰痛も鍼にしたのですけどね・・

    で・・常に身体の痛みを抱えての生活・・
    ほんま生きてるのが辛いと言っても過言ではなかったの・・

    でもね・・気がつけは、いつの間にか腰痛も肩凝りも消えてるのよ・・
    そんで、私と同じ苦痛を背負って生きておられる方に参考になればと思ったの・・
    というか、自分だけの喜びにしておくのは勿体無い??
    喜びをたくさんの人に知らせたい・・

    あのね、、まず、腰痛、肩凝り、五十肩なんて整形外科では治りません!!
    私的には鍼治療が駆け込み寺??コレでダメならもう無理っていうレベルのお勧めです。
    まあ、その前に、湿布やマッサージ、漢方薬なんてあるのだけど・・
    究極は鍼治療です。

    そんでね・・そういえばいつの間にかすっかり消え去った腰痛肩凝り・・
    その原因がはっきりしたので報告しますね!!

    常用してるビタミン剤なのですが、私はわりとコロコロ変えるタイプ・・
    良いと聞けば新しいものを試してみるの・・
    そんで、直近3ヶ月前にチェンジしてからなのよ・・
    コレに・・↓
    TS3U8631.jpg
    左のキューピーコーワGOLD Aは元気の源!!コレを欠かすと一揆に老け込む感じ??
    腰痛肩凝りには関係なく、疲れた時に・・長年愛用しております。

    中飛ばして右端のビタトレールEXPはアリナミンEXのジェネリック品です。
    アリナミンEXの効果は抜群なのですが、お高いのでコレで代用・・
    かなり腰痛肩凝りに効果ありです!!
    でもね・・あと一歩すっきりしない・・・
    腰痛で言えば、傷みは治るがしびれが残るの・・

    で・で・・
    真ん中のキューピーi(アイ)これよ!!これ!!
    コレを服用してからよ・・すっかり、すっきり身体の痛みが消え去ってしまったのは・・

    アイだから目??そんな固定観念は捨ててください!!今まで色んなサプリ
    試したけど・・肩凝り腰痛にこんなに効果があるのははじめてです!!

    一応私が購入した安いサイト貼っておきますのでご参考に!!
     


    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    老いては子に従え

    2014.02.19 (Wed)

    突然ですが、急遽車を買うことのなりました
    しかし・・タイミング悪すぎです・・・
    洗面所のリフォーム代支払ったばかりなんですよ・・

    お正月明けの初出勤時に恐ろしい車のトラブル・・
    あのトラブルが無ければあと5年は乗るつもりだったのですが・・
    息子に罵倒された・・”屑みたいな車乗るな!!”って・・
    とは言ってもリフォームは先に申し込み済み・・
    私の予算で買えるのは軽自動車しかないの・・

    中古車だったら予算内でも買えるかもしれないけど?
    今まで新車しか買ったことないの・・
    何故かというとね・・・
    一番初めに自分の車を所有したのが、まだ親のすねかじってた19歳の時・・
    自分の車が欲しかったのだけど、家には父親の車があるので、買ってもらえなかったの・・
    で、、それならば・・と、中古車センターに車好きな仲間と共に探しに・・
    で当事50万円位だったかな??ピンクのケンメリ(スカイライン)発見!!
    これしかない!!! バイトしてローンで買います~!!
    で、未成年だし、学生だし・・親に書類書いてもらう事に・・
    で・・父親が激怒!!
    中古はあかん!!中古車だけは絶対あかん!って・・(理由は不明)
    そんで、私が言ってもきかないと思ったのか?
    日産自動車(車といえば日産という時代?)に連れて行かれ・・
    新車(赤色で天井が開くパルサー’買ってくれたの・・

    あの一連の天地がひっくり返るほどの父親の態度がトラウマ? となり、
    なぜだか解からないが・・中古車とは恐ろしくタブーなものだと洗脳されたみたい・・

    で、あの父親が亡くなり15年経過・・
    息子は自由勝手にコロコロと中古車乗り換えてるのが現状・・
    子供に新車をポンと買ってやるなんて当然私には無理なワケで・・

    息子いわく・・軽はあかん!!中古でも普通車乗れ!って・・
    それで、息子の最大の武器?の人脈を利用して探してくれてたみたい・・

    そんで、いきなり昨日・・”車決めといたったし・・”とメールが・・  
    心の準備もお財布の準備もしてないのに・・

    話を聞くと、軽の新車並みの値段で、走行距離8千キロ、フル装備、ワンオーナー、事故歴なし、車検受け渡し、赤色の日産ノートとの事。
    私もそれなりに調べたところ、激安です!知り合いなのでかなり無理してくれたみたい・・
    探してくれた人と息子の顔潰したくないしね・・
    という訳で・・買います..

    ”老いては子に従え”って言うしね・・
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  息子

    そろそろ・・

    2014.02.17 (Mon)

    2月16日は出産予定日です!!
    もう予定日は過ぎ去ろうとしてます・・なんだかソワソワ・・

    息子の不登校と不在宅という人生最大の悩みと不安を抱えて、誰にも語りつくせない
    心の内を、なんだかの形で発散するべく、ブログを始めたのですが・・

    あれから数年、ブログ記事の中に’息子が・・’という文字が消滅し・・
    そして私は現在もブログを続けてるわけで・・
    その過去~未来との間に流れてる一連の現在、息子が親になるのです!!

    常に現在を生きているのですが・・ 過去記事をさかのぼって読んでみると
    確かに過去があるわけで・・そして、今現在が未来の姿なのだと思うワケで・・

    その一連の日々の様子が走馬灯に頭の中を巡らすことが出来る・・
    ブログ続けてほんまに良かった・・ 
    そう思えるのは、あれだけ心配してた息子が刑務所にも入らず・・命も落とさず・・
    というか・・・な・なんと!人様に自慢したいほどの息子になってるからなのだ!!

    一人暮らしになってから、この場に及んで?まさかの家族団らんという
    甘い幸せな時を味わえるなるなんて・・ ほんま人生ってわからんものです・・

    出産予定日カウントダウンは家族でお食事しました。
    息子のアパートから徒歩1分にある”大阪王将”で・・妊婦への配慮と私の料理したくない病の為
    座ってるだけで次々熱々を運ばれてくるの食べるだけって超幸せ~
    TS3U8582.jpgTS3U8581.jpg
     
    TS3U8583.jpgTS3U8584.jpgTS3U8580.jpg
    そろそろ・・・
    そろそろ・・と言えば・・
    野菜の記事もアップしなければ・・そろそろまたカテゴリー違反通報されそう・・

    ほうれん草が絶好調!全部で5箱栽培しております。
    TS3U8587.jpg TS3U8585.jpg
    一部収穫しました。100円換算。 
    TS3U8589.jpg

    9月に種蒔きしてた小カブ・・今頃復活??放置してましたがカブになってます。
    TS3U8595.jpg TS3U8596.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ホウレンソウ

    善い子は疲れる・・

    2014.02.15 (Sat)

    金曜の朝起きたらな・ななんと!!雪が降ってるではあーりませんか~
    そんで、寝ぼけながらも一番にしなくてはならない事・・・
    そう・・なにはともあれ・・あれ・・有給休暇届けFAX流したった・・
    TS3U8522.jpgTS3U8532.jpg
    みーちゃんも雪に釘付け!!
    TS3U8530.jpg
    TS3U8526.jpg

    うちの会社、有給休暇届けは前もって提出して支店長のハンコもらうというシステム・・
    当日は基本的にアウトなんです・・
    で、FAX流した後、もう身支度終えたであろう直属の上司にメールで報告・・
    ”おはようございます。急ですが、雪なので休みます。会社にFAX流しておきました。”

    ちょっと前ならこの程度の雪なら仕事行ってたかも??
    それか、御伺いたてて、休んでいいと言われるの待ってたかも??

    もともとあまり人の目を気にしない性格なんですが・・
    仕事にしたって・・これから先、出世していくわけではないし・・
    もう既に定年に向かって降り坂??
    人一倍頑張ってるね!!なんて評価どうでもエエねん・・
    それより自分をいたわります。馴れない凍った道で事故でもしたら損するのは自分・・
    武勇伝にもならんしね・・

    と、就業時間になり、上司からメールが・・
    てっきり根性なしを咎められると思いきや・・
    ”了解です。賢明な判断です!” だって・・・ 褒められちゃった
    最近社内評価が高くて迷惑してるの・そんなの嬉しい年頃は過ぎたし・・善い人は疲れる・・

    で・・仕事は行けないが、ゲオは行けるDVD鑑賞・・
    みーちゃん邪魔!!ホンマムカつく!!テレビやパソコンの画面を見るのを邪魔するの・・
    TS3U8492.jpg TS3U8491.jpg
    普段パソコンする時はカゴでカバーしてるの・・と、解説写メ撮ってるとすかさず・・
    TS3U8534.jpgTS3U8535.jpgTS3U8537.jpg 
    突進して来た!!
    TS3U8538.jpg TS3U8542.jpg
    暴れん坊のみーちゃん・・たぶん皆様の想像以上に格闘してる次第です・・
    善い子ちゃんより多少悪(ワル)気味なのが好き・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    スランプ状態

    2014.02.13 (Thu)

    スランプ状態に落ち込んでます・・港って日常生活から離脱した気分を味わえます・・
    TS3U8454.jpg
    気分は赤い靴はーいてた女の子~異人さんに~連れられて~行っちゃったー
    TS3U8452.jpg

    主婦歴25年・・今までこんな気分初めてです・・
    自分を過信し過ぎてたのかな??
    自称”家庭的な女”??よくもシャーシャーと言ったもんやで・・開いた口が塞がらんわ・・

    一人暮らし歴約半年・・
    ここで早くもスランプか??
    野良猫みたいな?居るか居ないのか?わからんような息子だったので、
    一人暮らしと同じ・・これからもマイペース・・
    なんて思ってたケド・・やっぱり全くの一人暮らしは舐めたらあかんな・・

    実はね・・最近、自分の作ったごはんが食べたくないの・・
    こんなの初めてよ・・
    ごはんブログしてるから、仕方なしに作ってるケド・・
    自分の作ったごはん食べるくらいやったら、夕食抜きのほうがまだまし??
    出来上がりの写メ撮る為に無理やり食べたくもないのに作ってるの・・

    ほんま、夕食が憂鬱で・・憂鬱で・・でも・・ブログ・・ブログ・・
    自分のブログに励まされてなんとか作ってる・・
    (なんとか自炊し続けられるのは応援してくださる方のおかげです

    一人暮らしになるまでは、3食毎日自炊になんの不満もなかったし・・
    食費の節約に燃え続けて・・それで満足だったのに・・

    最近精神的に?食欲的に?限界・・m(。≧Д≦。)m
    原因はなんだろう・・??
    お気楽過ぎる生活の中で、なにか一本ネジが飛んでしまったのかな??

    で・・港を眺めに・・
    ではなく・・半分外食目的??  IKEAで気分転換・・
    TS3U8446.jpgTS3U8447.jpg
    これだけでは癒されない・・
    相変わらず自分の作ったものが食べたくない・・

    で、お店繁盛と利益の為にレストランをオープンする料理人と、それより、
    味と質を追求する”芸術的”思考の料理人と2通りあると思うの・・
    音楽だってそう・・商業的な売れて金儲けが成功とする音楽家と、オーケストラの一員のように
    音楽を芸術の域で目指してる人と・・

    で、芸術的思考の若い料理人が店をオープンしたとの事で・・またまたランチ外食です・・
    TS3U8476.jpg
    どよ??来店を拒否するかのようなたたずまい・・
    場所も悪い・・駅、商店街、バス停なんてナッシングな場所・・
    近所の方以外は車で行くしか方法なし・・しかし、駐車場もナシ・・
    TS3U8474.jpg
    で、頑なな店構えとは裏腹に・・にこやかにオーナーがテーブルまで挨拶しに来るの・・
    カレーを頼むと、凝りに凝った?盛り付けとお味・・お値段なんと800円♪
    帰る時も外まで出てお辞儀して見送るという丁寧さ・・
    集客や利益追求度外視??
    料理を提供する事を芸術的に捕らえてると感じたわ・・

    スランプ脱却するのも自分次第・・
    気分転換も工夫しながら・・なんとか自分のごはん作ってる今日この頃・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  お出かけ

    家庭的な女

    2014.02.11 (Tue)

    私はつくづく自分の事を”家庭的な女”だと思う。
    家庭的な人だと言われる定義の1つに料理好きというのが必須条件だと思うのですが、
    じゃあ、レストランで出されるような下を噛みそうな洒落た料理がばかり作る人が家庭的かと
    いうとそうでもなく・・
    魚を捌いたり、野菜のくずでも料理にしてしまうとか、ぬかみそ漬けたり・・等
    要はお金をかけないで、手間を惜しまず、見栄えよりも栄養重視??
    というダサいイメージ?の料理好きな人を”家庭的”と賞賛される言葉のような気がする・・

    で、自称”家庭的な女”の私ですが、専業主婦より働く女・・
    大家族より一人暮らし・・そんな生き方のほうが好き・・

    家庭的な女とは案外、一人暮らし向きなんだと確信してる・・
    男尊女卑の日本では、夫は仕事一筋で、家庭の事などお構いなし、家庭の事は全て女房にまかせっきり、しかも少ないサラリーで・・
    旦那に一切構ってもらえなくたって、安っい食材を工夫して、美味しいなんて一切言ってもらえなくたってそれでもそんなの関係ネエ・・とモクモクと家事に勤しめる女・・
    それこそ男が求める”家庭的な女”
    一人が寂しい、早く帰って来て!!せっかく料理作ったのに食べてきたの!!
    旅行に連れて行ってよ!!なんて、、更に、せっかく作っても誰も食べてくれないのだから・・
    とついには家事放棄・・
    一人ぼっちでは家に居られない性分の人は家庭的な女だとは言えないと思う・・

    そうそう・・結婚したくても出来ない人ってとして寂しがり屋さんに多い・・
    ブスでもデブでもバカでも求婚される条件って、やっぱり孤独に強い人なのかも・・

    実は私・・モテ過ぎて困ってるの・・←(嘘です・・言ってみたかっただけ((^┰^))ゞ テヘヘ)
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    そのうちまたね・・

    2014.02.09 (Sun)

    洗面所のリフォームが完了しました。
    特にトラブルも無かったのに何故ゆえに???
    しかも毎月なにかと特別出費のアクシデント?それなのに・・それなのに・・

    自分でも何でかわからんねん・・
    これって結婚のきっかけに似てるかも??
    単なる勢いっていうやつ・・
    まあ、清水の舞台から飛び降りた自分の勇気を讃えよう・・

    なにかにつけ、”いつか・・” ”そのうち・・” ”またね・・”
    なんて言ってるって将来実現する事ないのだから・・
    ”また、いつか・・”って、あの世に逝っても言ってるんじゃない??

    そうそう、私が年賀状をやめた理由もそれ・・
    ”また合いましょう” ”いつかお会いしたいですね・・”
    なんて毎年、毎年・・書いてあるの・・
    私はその都度、真に受けて気軽に連絡しやすいようにメルアド&携帯番号書いて
    年賀状のお礼のはがき送ってたのだだけど・・
    気がつけばもう10年以上も同じこと書いた年賀状を送ってくるのよ・・

    本気で合うつもりなんてないねん・・
    単に、年賀状を送るのが好きなだけの人たち・・

    そんな付き合い必要??というかそんなに年賀状って大事なん??アホくさ!!
    そんでうんともすんとも無視し続けてる私に対して・・
    今年もまた凝りもせず・・”またいつかお会いしましょう”だって・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    また話が逸れました・・
    ”女房と畳は新しい方がいい”なんて言いますが、
    なかなか実際新しいものに取り替えるなんていたしません・・

    それを私はやってのけました!!!自画自賛!!(畳じゃないケド・・)
    TS3U8425.jpg TS3U8426.jpg
    シンクの広さが今までの倍!! なんならココで行水!!←言いすぎ
    今じゃ普通だろうケド?なんせ今までのは古かったので洗髪ができなかったの・・
    これで熱があろうが洗髪は手軽にできます~
    愛煙家なゆえ、洗髪は欠かせないの・・これから無駄に全身シャワーせんでいいので
    ガス代の節約にもなるしね

    春菊です。
    背が高くなったら下から7センチほど残してチョッキンと切ります。そうすれば
    脇芽が出てくるので、何度も収穫し続けられます。 以前切った株も脇目がでてきてます↓
    TS3U8436.jpg TS3U8437.jpg TS3U8439.jpg
    春菊80円換算。 春菊は脇芽を伸ばすのがコツ?
    TS3U8441.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  春菊

    心の友

    2014.02.07 (Fri)

    前回の記事・・
    動揺して慌てすぎました・・
    私の幼い頃からの悪い癖・・ええ年しても治らんな・・・

    じっくり物事を考えない性格・・
    なんでもじっくり考えるより行動が先走る悪い癖・・
    ええ加減にしろよ!!自分・・

    で・・ブログ更新後、心の友(俗に言うブロ友?)の方が、教えてくれたの・・
    しかも丁寧に調べて頂いて・・ぺこ <(_ _)>

    私はてっきりyahooが潰れる騒ぎだと思い込んでしまってたようだけど・・
    yahoo無料英語サイトが終了したのと同じで、
    一部のサービスが終了するだけだそうです・・
    安心しました・・と、同時にウチの記事みて慌てた方もいたかも知れないかと・
    深く反省してる次第です。

    ブログって自分勝手にコメントも受け付けず記事書いてるケド、、
    人と繋がってるということをあらためて実感・・

    そして今回のように、困って動揺してる時に、やさしい対応してくださる方にも
    出会えるわけで・・
    リアルな生活の知り合いより、頼もしく、そして心強く感じました。

    リアルな生活の中では心の中で思ってても言えない事や毒舌を赤裸々にブログに
    ぶちまけてるワケで・・
    実際面と向かっては言えない心情を綴ってるわけで・・

    ブログの中では言いたい放題?
    実生活では鎧をまとい、武装してると言っても過言ではない生活をしておる
    自称、友達居ない女なのです。
    なので、ブログというバーチャル?匿名で顔の見えない世界での私は
    実際とは別人で、こちらの方がかなり本音・・
    そんな本音を恥ずかしげもなくぶちまいてるマキロンに親切にしてくださる
    ブロ友こそが、私の心の友なのです。。

    なにが言いたかったかといえば、お騒がせ記事の訂正&反省と
    本音の私に見ず知らずの御方から親切にしてもらえた喜び。。((^┰^))ゞ テヘヘ

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    00:44  |  日常

    大変だ~!!

    2014.02.06 (Thu)

    知らんかった・・・メール見てビックリ・・

    yahooって無くなるの??
    去年の12月に無料英語学習のyahoo英語サイトが閉鎖になり復活を待ってたのだけど・・
    それどころの話じゃないやん・・
    私のパソコンのトップページはyahooだし、
    ヤフオクも良く使うし、路線検索なんてメッチャ重宝しまくりなのに・・
    なんて、悠長な嘆きだけではないのだ!!

    というのも・・
    メールどうするねん??
    私実はパソコンちんぷんかんぷん・・
    windows7やったかな??買い替えた時・・
    本当の(フリーメールじゃないやつ)メールが消えたの・・
    買い替え時にデータ移し変えたのだけど、メールボックスやらが消えた??
    色々調べるけど、どうにもこにも・・

    で、全てのメルアドが必要なもの(銀行、証券、保険、クレジット等)
    yahooフリーメールアドにして問題なく使ってるのだけど・・
    このフリーメールが終了となるとヤバイ!!

    かなりヤバイ・・ヤバイぞ・・・

    どうするべ??

    困ってたってどうにもならんし・・
    とりあえず、親離れ??yahoo離れをしなければね・・

    まず、慣れ親しんだツールバーの削除&変更・・
    メールが最大のネック・・
    終了するまでにyahooフリーメールアドを登録したもの全て変更しないと・・・

    しかし・・yahooが終わるなんて想定外やん??
    オークションの積み重ねた評価やリピ買いのお店も消えるなんて・・・

    ほんま人の命と同じやな・・
    永遠に続くと思ってるからお金や老後の心配してるけど??
    それってめでたい話やで・・

    人の突然死はどこにでも転がってるが、yahooまでもがだなんて・・
    なんでも頼り切ったらあかんってことやな・・奥さん・・
    旦那や子供に頼りきってブクブク肥えてる場合ちゃうで・・って・・
    私もyahooに頼り切って自分の本来メール失ってるし・・
    まあ、しゃーないな・・
    人間一長一短、運不運も実力のうち??←意味不明・・(かなり不機嫌なので悪しからず・・)

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    頭の中グチャグチャ

    2014.02.04 (Tue)

    2月3日月曜は節分の日・・
    という事で、バーバと日曜日、一足早くおすし食べに行きました。(スシロー)
    スシローで”恵方巻き寿司”の予約の張り紙があったので・・
    私”バーバ恵方巻きどうする??”
    バーバ ”今お寿司食べてるし、これを恵方巻きとするわ・・”
    だって・・ 
    ”寿司”にはフォーカスするが、”巻き”はどうでもいいみたい・・

    で・・
    TOEICの結果が出ました・・
    自分的にはテストの手ごたえは無かったケド、確実に進歩してると感じてるの・・
    全くダメだったリーディング(読み書き)の点数はテスト対策学習が効いたのか?
    50点アップしてたの・・
    これでちゃんちゃん!!とめでたく終わればいいのですがね・・

    しかーし・・
    比較的ましだった、リスニング(聞き取り)の点数が・・
    40点ダウンしてたの・・  

    チータの歌声が頭の中で鳴り響く・・
    さーんぽ進んで二歩さがる~
    じーんせーはワン・ツー・パンチ ・・


    で・・結局前回と同じく10点ぽっちのアップで撃沈・・
    自分的にはリーディングの点数がネックだったので、50点アップは喜ばしいのですが・・
    なんで、いままで調子良かったリスニングがバランスをとるかのようにダウンするのかな・・ 
    髪の毛グチャグチャに掻き毟って発狂寸前の心境・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

    グチャグチャな気持ちに更なるグチャグチャな状況が重なってるし・・
    今朝から洗面所のリフォーム工事でグチャグチャ・・ 月曜はキツイで・・
    TS3U8380.jpg TS3U8379.jpg
    みーちゃんが気が狂ってしまう恐れがあるので、避難させねば・・
    仕事の予定もグチャグチャ・・
    なにもかも自分の仕業なのに、発狂しそう・・まさに自業自得・・
    もう、頭の中グチャグチャです・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

    助けを求めた優しいテルちゃんまで・・追い討ちをかける・・
    TS3U8377.jpg
    TS3U8378.jpg

    ほうれん草2度目の収穫しました。
    TS3U8356.jpg TS3U8355.jpg
    立派な葉っぱです! 100円換算。
    TS3U8358.jpg TS3U8359.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ホウレンソウ

    奇遇な出来事

    2014.02.02 (Sun)

    ずいぶん暖かいですね・・もう春になってしまうカと思うと残念な気がします・・

    ↑この言葉が私のお気に入りのラジオ番組から流れてきてビックリ!!
    ほんま私の気持ちとドンピシャ!!
    ”類は友を呼ぶ”っていうのは解かってるけど、、同類過ぎるやん??
    このDJの選曲が私の好みの曲なのでほぼ流しっ放しにしてる音楽番組なんです。

    春が待ち遠しそうな?春めいてくるとウキウキ気分なことばかり言う人多いけど??
    秋冬が待ち遠しい人も半々で居ると思うのに、なかなか公共の場で聞けない言葉・・
    お気に入りのDJから聞けたなんてとっても嬉しい 落ち込んだ気持ちが救われました・・

    で、2月1日はファーストデー!休日が当たるのはラッキー!!
    なのでレオ様主演の”ウルフ オブ ウォールストリート”観て来ました♪
    ウォール街ものは好きで、チャーリーシーンが主演の映画も面白かったしね・・
    で、今回の映画はウォール街ものなのに?何故かR18指定??

    映画の日、しかもCMで宣伝してるし・・混み混み予想・・券は予約して行ったのですが・・
    ガラ~ン・・ 映画館まで出かけて、一人で観るの??
    TS3U8362.jpg TS3U8366.jpg
    異次元空間??怖くなってきだした頃に・・なんとか人がボツボツと・・

    映画は期待ハズレ・・まあ、レオ様にはピッタリの役だったケド・・
    バブルの頃に実在した人の話・・
    実話だから仕方ないのでしょうケド・・
    私的には映画はありえないほど現実離れしたモノが好き・・
    お口直しに?チャーリーシーンのウォール街、また観たくなりました・・

    で、映画観終わって・・マンションの下でウォーキングで顔見知りの
    おじさんに出合ったの・・
    おじさん ”暖かくなりましたね!”と声をかれられたので
    ついつい咄嗟に”残念です・・”なんて意味不明な返事してしまった・・
    そしたらね・・おじさんったら乗り突っ込み??
    ”大丈夫、また寒くなるから・・ほんま物足りんな・・”だって
    以心伝心??お互い30年若ければ絶対フォーリンラブ間違いなし??
    しかし・・ラジオのDJといい・・かなり奇遇な出来事に遭遇したかも?
     
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    1月分収支報告
    <収穫>
    1月3日 
    春菊  100円
    水菜  100円
    1月5日
    ラディシュ 6個 120円
    1月13日
    トマト 1個 20円
    1月19日 
    ほうれん草  100円
    1月26日         
    トマト 2個 40円

    <出費>
    0円    
    1月分 収穫480円  

    現在のトータル収支 +48609円野菜作り初めてからの総トータル 

          
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  収支記録
     | HOME |