02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    リボ払い?

    2014.03.31 (Mon)

    桜咲いてました。一年で一番街が美しく彩られる時期到来~
    私は桜の花が大好きなのだ!
    TS3U9062.jpg
    TS3U9063.jpg TS3U9065.jpg
    今年の桜は遅いのかな??桜の記憶を3年位さかのぼって思い出して比べてみる・・
    年取ったな・・こんな事に思いを馳せる自分が哀れに感じた・・
    桜がいつ咲こうがどうでもええやん・・

    前回の記事にたくさん訪問と応援頂き驚いてます・・
    だってね・・写真も載せてなかったし・・
    私は写真ブログが好きなのよ・・
    斜め読み?ランダムに覗いたブログの場合、文字だけだった場合は読まずにスルー
    する場合もなきにしもあらず・・ 写真付きの場合は大抵ポチして退散・・
    まあ、個人の好みなのですが・・
    あらためて自分が良いと思うことは他人もそう思うとは限らない・・
    って事やな・・ビ・ケアフル・・

    そうそう、楽天カードってポイント率良いですね~!!
    カード何枚も持ってても年会費等もあるし、一本化にする方がポイントも
    集まるし・・って事でカード引き落としにしてるものをほぼ楽天カードにまとめたの・・
    でね・・もうそろそろ堪忍袋の緒が切れそう・・
    なんでも一長一短あるな・・
    楽天カードのお知らせメールがウザ過ぎる!!
    なにかと リボ払い!リボ払い!!お知らせの度にリボ払い!!
    リボ、リボ、リボ!!しまいにリボの罠に引っかかりはしないか?と
    お知らせメール開くのも怖くなる・・
    いらん!ちゅーねん!!
    金に関してはシビアなのだ!
    7年ほど前?FXではじめての洗礼を受けた”サブプライムショック事件”
    あれって要はリボ払い制度の悪夢だったんじゃない??
    あの頃、リボ払い脳のアメリカで、リボ払い脳を改める風潮があったよね・・

    そうそう消費税増税前の買いだめなんですが・・
    先々使うであろう物をまとめて買って
    少しずつ消費していく・・
    ????
    なんだか私の嫌いなリボ払いと同じ匂いが??
    まあ、3%安く買えるのは間違いないが・・
    リボなら利子が付くが、いくらまとめて買ったとしても利子が付かないわけで・・
    そう考えると
    使うときに必要な分買うっていうのも別に損にはならんような気がする・・

    桜の開花と同時?に家の水菜も開花??
    放置して収穫し損ね・・これにて水菜は終了といたします。ルッコラも終了です・
    TS3U9059.jpg TS3U9057.jpg
    春菊は収穫しました。100円換算。
    TS3U9060.jpg TS3U9061.jpg
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  サラダ水菜

    考え過ぎてみます

    2014.03.28 (Fri)

    先日の稲妻にやられた衝撃を受けてから
    ノーテンキな私としては珍しく?じっくり考えた。
    ”親を辞めた”といっても最愛の息子・・今後揉めたくない為に・・

    何事も考えるだけではダメなのよ・・行動に移さないとなにも変わらない・・
    で、息子の為に掛けてた生命保険解約することにいたしました。
    (理由はそれだけじゃなくて、私の経済的な事もある)

    前回の記事は抽象的過ぎる感情だったケド・・
    で・・何を察したのか言葉に出来るまでじっくり考えたの・・

    先ず、息子は息子で、私とは親子なのだけど・・
    お互い所帯主になったのだから、主従関係はもうなしという事・・
    要は、仲の良い別の家庭なのだ!!という事・・

    そう考えれば答えはおのずと出るわけで・・
    例えば・・Aスーパーで激安セールで卵1パック50円で売ってたとしよう・・
    意識改革してない私なら
    ”Aスーパーで激安セールやってるから卵たくさん買いに行き!”
    となんの悪気もなく普通に言うかもしれない・・
    これって別の家庭と考えると余計なお世話なんですよね・・
    ”Aスーパーで激安セールやってるよ!”
    ここまでが余計なお世話にならなくて済む正解かも・・
    親面続けるのであれば・・
    ”激安セールやってたから、卵たくさん買ったからあげるよ!”
    で、口出すかわりに現金も出してならOK??

    些細な事かも知れないが、別の家庭からすれば度重なると
    余計なお世話がウザイ、うるさい・・と発展する危険性大!!

    例2 息子夫婦が高額商品を高金利のローンで買うと知ったとしよう・・
    ”ローンは駄目よ!!ローンは金利が高いのよ!!”
    これも余計なお世話・・現金で支払えないからローン組むわけで・・
    そこまで口を出すのなら、
    ”ローンは駄目!どうしても必要なら仕方ない・・買ってあげるわ!”
    もしくは・・
    ”私がお金貸してあげるから、ローン組んだつもりで返済してね、”
    ここまで言うのなら口出しOK??

    グダグダと例を述べたのですが・・
    要は親心からの何気ない言葉が、これからは別家庭となると
    とんでもない”余計なお世話のウザイババア”になってしまうと感じたの・・
    悲しいけど、これからは金を出さずに口だけ出すってのは
    余計なお世話になってしまうって事に気がついたの・・

    で、保険に戻りますが、何もなければそれでお守りになるかもしれないけど、
    もしも、入院などで給付金が発生した時を考えたの・・
    先ず、よその家庭と考えれば保険掛けてるなんて余計なお世話を超越してる話だし・・
    よかれと思って診断書を請求する時点で
    私が今まで保険料を支払ってたにも関わらず、当然の顔で給付金は
    息子夫婦が受け取るであろう・・
    陣中見舞い?もしものお見舞金になればとの私の思い伝わらない・・
    それどころか、感謝など期待すれば更なる不幸??、
    反対に保険金狙いの強欲呼ばわりされる危険性もある・・

    私は別世帯になろうが親面を続ける力(経済力)はない・・
    それならば、余計なお世話!等とは思われないよう、ひたすら
    ”ビ・ケアフル”なのだ・・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  息子

    親やめます

    2014.03.25 (Tue)

    3連休...たったの3日間ですが、
    私はこの間で、親をやめる事を決断しました。
    人は簡単に変われない・・等と言われてますが、人格そのものは確かに変われませんが、
    一瞬でプツンと頭の中で音が聞こえて考え方をチェンジする事もある。

    親子の縁はは永遠に途絶えることはないのだけど、
    親子という主従関係(親が主、子が従)というのは永遠ではないのだ!!
            ↑
    この何気ない思いが?が瞬時に稲妻の電流にやられたように私を打ちのめした。
    もう私は親ではない、、と肝に銘じておかないと、先々精神的苦痛を受けるかもしれない?
    と直感的に感じたの・・ 具体的なパターンとかは解からないが、なんとなく
    ”ビ、ケアフル!!”と頭の中で警報が鳴った・・(私は動物的な勘が鋭いのだ)

    土曜日は孫のお宮参りでした。
    お嫁さんの親は忙しいとの事で不参加・・
    息子夫婦と孫と私・・
    その前に先ず”スタジオア○ス”で撮影会・・
    撮影会にはビックリしたわ・・あれって間違いなく親のエゴスタジオやな・・
    子供達からすれば拷問に近いかも??
    ウチ家族だけでなく、他の家族もそうだけど、最初だけよ・・嬉しいのは・・
    背景変えて、衣装変えて、ポーズ変えて・・何枚も何枚も・・
    最後は泣く子も黙らす奥義で無理やり・・って感じ・・
    いつまでやるん??ウンザリ・・気がつけばお宮参りに間に合わない??
    途中で切り上げ、ダッシュで神社へ行き、なんとか間に合い、ご祈祷してもらいました。

    この間、私の中で電流が駆け巡ったのは・・
    特になんかあったわけではないのだけど・・
    気持ちが徐々に沈んで行き・・警報が徐々鳴り始め・・
    親やめよう・・と プチンとチェンジしたのよ・・

    気持ちをチェンジしたら断髪??
    髪の代わりにほうれん草をバッサリしてやりました!
    TS3U9019.jpg TS3U9023.jpg
    凄い量でしょ? 1000円換算です 一揆に下処理して冷凍保存↓
    TS3U9024.jpg TS3U9033.jpg
    豆類の場所にしました。
    TS3U9026.jpg TS3U9027.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ホウレンソウ

    背徳行為

    2014.03.22 (Sat)

    私は現在は一人暮らしですが、それまでも息子と二人暮らしという小家族生活・・
    なのに、小家族では消費しきれない量のものを頂く・・
    贈ってくださる方の気持ちはモチロン好意&親切心&優しさ・・
    なのに私は愚痴を吐く・・(多すぎるねん!!どないせいっちゅーねん!!等と・・)

    まあ、面と向かっては言えない心の内、心の闇を書くのもブログの醍醐味だから罪は無い?? で、また頂いちゃったの・・
    TS3U8927_20140318001323c2a.jpg
    有効期限8月までの通天閣展望券 入場料700円を12枚・・
    何度も言います・・うち小家族です・・おまけに友達も居りません・・
    せっかくの券を無駄にしたくないからイライラする訳で・・・

    で、、下降する気分をなんとかすべく、自分なりに総括してみる訳で・・
    なんで私が有り余るお品を頂くか・・その理由を自己中的に分析したところ・・

    多分・・私がどんなに心の底で迷惑がったとしても・・
    どうせタダで貰ったものだから・・なんて
    無駄にして破棄してしまうとか・・またまたそれらを売ったりと
    背徳行為をした事が今まで一度たりとも無かったからだと思う・・

    そもそも平気で背徳行為をする人は、人の善意や好意などは受けれない訳で・・
    私の”せっかくの頂き物を無駄にはしたくない”という精神が
    大量の頂き物を引き寄せてるのだと思う・・
    そして私も背徳行為を絶対にしないであろう人を自然と選んでお配りしてる訳で・・
    その結果、売りさばく等の結果以上のお返しが更に返ってきてる訳で・・

    結局自分大好きチョイナル女の自分自慢という事でチャンチャン・・ 

    そうそう・・お金が欲しいのは誰しもだけど・・
    その思いが強すぎて卑しい気持ちに変化して・・
    卑しさを引き寄せてしまい結果お金から見放されてる人居るんじゃない??

    で、、せっかくなので・・
    TS3U8969_201403220100358a4.jpg
    子供の頃の通天閣は思い出に変り・・リニューアル後の通天閣は楽しめます・・
    TS3U8977.jpg TS3U8984.jpg TS3U8993.jpg
    最上階からの眺めも抜群!今話題の阿倍野ハルカスの姿はイマイチダサい??
    TS3U8989.jpg
    美味しいもんたくさんあります~
    TS3U8995.jpg TS3U8994.jpg
    TS3U8976.jpg TS3U8973.jpg TS3U8975.jpg
    なにはともあれ・・券サンキューです!楽しませてもらいました

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  お出かけ

    休日はお家が一番!

    2014.03.19 (Wed)

    みーちゃんが付きまとう・・
    猫には主従関係は無いとの事だけど・・?私の事を同等動物だと思ってるのかな??
    ”遊ぼう”の要求が凄くて・無視してると顔を覗き込むは、挙句の果て、不意打ちタックルしてくるの・・ 毎朝苦しくて(寝てる私の上に乗っる)目覚めるという毎日・・

    なので休日はガッツり相手しております。 手袋バトルに飽きたら次を要求する↓
    TS3U8906_20140318001233179.jpg TS3U8907_20140318001233e5b.jpgTS3U8903_20140318001132375.jpg
    おもちゃはたくさんあるの・・というかすぐにボロボロ・・お気に入りはブンブン
    写真では撮れないけど、凄く激しいの・・下の階から苦情が心配・・
    TS3U8910_20140318001236f66.jpg TS3U8908_201403180012352c4.jpgTS3U8913.jpg
    負けそうになると箱の中に一旦待機・・そして不意打ち突進するの・・
    TS3U8904_201403180011332a3.jpg
    猫が好きなダンボール箱のキャットタワー、安いし処分も簡単でお勧めです↑

    どよ??ど?って言われても困ると思うケド・・
    普通でしょ??可もなく不可もなく・・このブラウス、この前H&Mで買ったやつ・・
    500円也~!たとえ激安でも試着は必ずしてから買う主義です
    TS3U8921_20140318001319f46.jpg TS3U8923_20140318001322404.jpg
     
    ベランダ作業もみーちゃん連れ・・猫飼ってはじめてです・・こんなリード装着させてるのは・・
    みーちゃんは特別暴れん坊なのだ!!用心・・用心・・
    干しきのこ類↓
    TS3U8928_20140318001325ba9.jpgTS3U8946.jpg

    なかなか成長しない玉ねぎなんですが・・生長待っててもなんなので・・
    思い切って植え替えました。 種からの栽培です。苗が出来たら一旦抜いて、
    一本一本ばらします。苗一本が玉ねぎ一個になります。
    TS3U8936_20140318001416c85.jpg TS3U8938.jpg
    3箱分になりました。ダメだった去年の種なので成功率30パーセント以下??
    TS3U8941.jpg
    収穫はほうれん草200円、春菊150円換算。
    TS3U8940.jpgTS3U8939.jpgTS3U8895.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    08:00  |  玉ねぎ

    クソ真面目なクソ野郎

    2014.03.16 (Sun)

    たまには力を抜いて日常の記事でも・・
    自分の過去記事見てチョッピリ恥ずかしくなったので・・
    言いたい事など明確にある時の記事って・・見えない敵でもいるかのように??
    かなり攻撃的?というか?ファイティングポーズ丸出し・・
    まあ、実際、世間に対しては常にファイティングモードで過ごしてるしね・・

    膝の不調からウォーキングは控えてたのですが、久しぶりに昼間に歩いたの・・
    いつもの顔見知りの野良猫が姿を消して、ニューフェイスに変貌??
    ほんの数週間の間に、奴の寝床の場所近くにパーキングまで出来てるし・・
    ビックリやで・・そんで更に衝撃が!!!
    奴の住処を覗いてみるとね・・  
    TS3U8896.jpg
    奴に間違いない・・あの子、モモちゃんって名づけられてたんや・・
    死んだ・・私は奴が仔猫の頃から挨拶してたのだけど、まれに見る不細工な猫で、しかも
    意地汚い??こっそり餌やりに来る人全ての餌を空腹を装い?全てガツガツ食べてるの・・
    なので、不細工&デブでまるで珍獣??

    そうそうかなり過去記事なのですが、
    この子が捕獲されてる現場を目撃して抗議した・・という記事覚えてる人居るかな??
    私は思わず駆け寄り、抗議したらね・・ 猫ボランティアの人だったという話・・
    そう、醜猫(失礼)モモちゃん、世渡り上手で・・
    無料で野良なのに避妊手術もしてもらってるの・・
    ウソか誠か??確かめるべく、毎日見張ってたらね・・本当にボランティアだったようで、
    2日後には元の場所にご帰還されてたのよ・・

    子供の字??私の知らない時間帯では子供達にも愛されてたんだ・・
    不細工なのでイジメの対象にどころか・・
    この子の住処(お墓)の前には”餌やり禁止”の看板が立ってるの・・
    看板を立てた大人はクソ野郎だわ!!
    お墓を立てた子供達の勇気と優しさ・・コレ見て心が痛まない奴はいないと私は信じたい・・

    実はどうでもいい脱力した日常の様子の写真用意して乗せる用意してたのですが・・
    またしても力が入りました・・ なかなか力が抜けない今日この頃・・
    長くなるので続きは後日にします

    春菊収穫!150円換算
    TS3U8902_201403160154185c3.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    01:59  |  ウォーキング

    そーゆーことやな・・

    2014.03.13 (Thu)

    キーレス(鍵を挿さない車)にもようやく慣れ、快適!快適!!
    カーナビはまだ未使用・・ (普段使うことないかも??)
    マー様仕様?気分上々で乗ってるのですが・・・
    実はとんでもない事態が待ってたの・・

    世の中ほんと甘くはないな・・
    快適ということはそれなりの代償が伴うわけで・・

    管理組合からの通達・・
    軽自動車⇒普通自動車に変更となってるので、
    駐車場代が今までより月々3500円アップとなります・・ だって
    場所は同じなのに??? 駐車場規約を確認させられた・・
    場所とは関係なく、車の排気量でも料金が変わるそうな・・
    痛い!!痛い!!まさか!そんなところに罠が仕掛けられてるなんて・・

    それだけじゃないの・・
    車の任意保険も車両の変更したらね・・
    年間1万6000円のアップ・・

    軽自動車並みの金額でゲットした車だったケド・・
    そーゆーことやねんな!!!

    安く買おうがタダで貰おうが・・そう簡単に
    貧乏人には快適なカーライフなんてさせてやるまい!!
    ってか・・

    そーゆーことや・・
    分相応?? 確かに・・
    フェラーリを自慢げに乗ってるセレブからすれば・・
    タダで貰ったか?激安で買ったか?で、貧乏人がフェラーリ乗ってるなんて
    許せないだろうし・・だから??
    高級車を安易に貧乏人が乗れないシステムを作ってるのかも??
    車はタダでも所有できないようにバカ高い維持費が掛かるシステム・・

    快適なドライブだって・・
    車買ったし、本場四国のうどんでも・・
    なんて思ってもね・・
    ガソリン代は掛かるし、馬鹿高い橋の通行料・・
    そう、簡単に貧乏人には快適な暮らしが出来ないようにしてるのだ!!
    この世の中は・・
    解かってましたが・・ガツンと再確認させられた今日この頃・・(対策案模索中・へこたれません!)
    ちなみに・・私は”分相応”という言葉がキライです。
    向上心の無さ諦めの言い訳、傷の舐めあい?的に感じるので・・


    2月に種蒔きした大根が無事発芽してます!!
    マニュアル的には種蒔き時期ではないのですが・・
    上手く行けばラッキー? 
    TS3U8892.jpg TS3U8663.jpg
    その他、ネギ、豆類も元気です。ルッコラが可愛い花を咲かせてます
    TS3U8893.jpg TS3U8894.jpgTS3U8777.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  大根

    単なる私の自慢

    2014.03.10 (Mon)

    車、めっちゃ良いです~!!
    やっぱり普通車は良いですね。息子が全て決めたので、私はお金を払うだけ・・
    それまで車は見てなかったの・・
    息子を信じて、文句は一切言わないと決めてたのですが・・
    文句どころか感謝です~!!

    中古だから激安なんですが、走行距離は8千キロ代のほぼ新車??
    TS3U8847.jpg
    カーナビは要らない!って伝えてたのですが・・なんと!!
    サービスで付けてくれたの~
    あれ??ラジオ&CDは??なんて思ったらね・・
    今のカーナビって全てタッチ1つで変化するんですね
    しかも、一度再生したDVDやCDは自動で録音されて、次回からディスク不要なんですよ~!!
    機械オンチの私としてはビックリ仰天!!そこまで便利にしなくってもいいんじゃない??
    そうそう、車に鍵を挿さなくてもいいし・・
    進化し過ぎやん??ほんま、浦島太郎状態です・・
    TS3U8799.jpg TS3U8800.jpg
    で・・で・・
    車のナンバーはマー様の命日 希望通りにしてくれてるし~!
    TS3U8841.jpg  TS3U8844.jpg
    中古車でも限りなく新車??新車の匂いがするのよ!!
    これでお値段半分以下だなんて・・かなりいいの探してくれたみたい!!
    モチロン車検受け渡ししてくれたのでバッチリ2年ついてるしね・・
    ほんま息子を信じて大正解でした!!いたる所に愛を感じます・・

    去年の9月に種蒔きした小カブ・・撤収しました。
    TS3U8827.jpgTS3U8830.jpg
    粘りに粘ってなんとか実が出来ました~  7個と葉っぱで150円換算
    TS3U8834.jpg
    水菜もワサワサ!一部収穫30円換算
    TS3U8825.jpgTS3U8826.jpg
    春菊もモッサモサだけど・・また今度・・ ほうれん草200円換算
    TS3U8824.jpgTS3U8823.jpg
    採り立て野菜で大賑わい~ カブの葉っぱは塩漬けにしておにぎりの具にする予定
    TS3U8835.jpg TS3U8838.jpg
    貯金も減ったし、来月から消費税も上がります・・
    節約と言っても日々の生活に無駄はありません・・
    買い控えるという消極的な節約は王道?ですが・・?
    私は野菜を作って節約です!!
    節約も積極的に行動あるのみ

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  小カブ

    若さのバロメーター

    2014.03.07 (Fri)

    ストレスに対して精神的に鈍感・・
    仕事でのミスや人間関係・・金銭的、経済的危機・・大震災(阪神淡路で被災してます)
    クヨクヨしても仕方がない事はペロッと現実を受け止めるタイプ・・
    性格、性質なんて年を取ろうがたぶん一生変わるものでもないのでしょうが、
    どうも肉体がそれについてきてないみたい・・

    ボロボロの中古車に新品のエンジン積み替えて走ってるような感じ?
    スピード上げて走ってるとネジが吹っ飛んだり、マフラーが吹っ飛んだり??
    年明けから何かとお金が掛かるイベントが続き・・
    しかも仕事も忙しい・・
    で・・元旦には温泉に行けるまで治ってた尋常乾癬がまさかの大悪化・・

    月一度の乾癬治療に通ってるのですが、
    そこの先生にとって私は自慢のクランケ←(クランケ言いたかったダケ)
    良くなった症例として学会で発表する為のアンケートにも協力してたのに・・
    昨日の診察でがっかりさせたみたい・・
    なんで悪化したのか、こと細かく日々の出来事や食生活なども報告してるうちに・・
    やっぱり良いも悪いも含めて色んな事があり過ぎた事によるストレスみたい・・?
    ・車のトラブル(マジ怖かった・・)
    ・洗面所のリフォーム(9時から17時まで3日間トイレも使えないという思ったより
     大掛かり・・みーちゃん対策でかなりバタバタした)
    ・孫の誕生・・(実は退院日に痙攣起こして再入院というトラブルがあったの・・)
    ・まさかの急な車購入・・
    リフォーム後あたりからなのよね・・悪化しだしたのって・・
    なんか毎日。寝て食べてのなーんの変化もない生活が身体に合ってる?ってか??

    久しぶりに夜の大阪・・
    TS3U8730.jpg
    駅のホームからの眺めは賑やかです。出口は標識より動物の感で動く方が良いかも??
    TS3U8732.jpg TS3U8734.jpg
    未だに私は”阪急ファイブ”と呼んでる辺り・・ 激安H&Mでちょっぴりお買い物♪
    TS3U8736.jpg TS3U8737.jpg
    後は飲み食い
    TS3U8740.jpg
    TS3U8742.jpg TS3U8744.jpg
    若い頃は一人暮らししてる人が羨ましかった・・
    誰に文句も言われること無く、夜遊びし放題~!昼間より夜遊びが楽しいのだ!!

    ???で・・私一人暮らしになったのだけど???
    夜遊びし放題・・どころか?? なるべく早く帰りたいんだケド??
    どないなってんねん!?┐('д')┌

    老いたんだわ・・; ̄ロ ̄)!!
    夜出歩きたい!とか・・夜遊びができるって事が実際、若さのバロメーターだと思う・・
    昼間は違うねん・・
    元気な中高年が、昼間テニス教室通ったり、ゴルフしたり、フラダンスやってたり・・
    ”若いでしょ!!まだまだ青春!楽しまなくっちゃ!”なんて言うの見たり聞いたりする度に
    それって立派なお年寄りやん??なんて感じてしまうの・・逆に老人のバロメーター??

    自分のバロメーター的にはまだ老人ではないが・・
    若くないのは確かみたい・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    後は病症記録なので・・気持ち悪いので観覧要注意です・・
    00:30  |  尋常乾癬

    バカに付ける薬なし・・

    2014.03.03 (Mon)

    人から嫌われて悲しんでるのは気の毒だけど・・
    嫌われる理由がある訳で・・
    とは言っても、世の中いろんな人がいるわけで、たまたま現時点の環境で嫌われてるだけで、
    人間関係や生活環境が代われば、嫌われてる理由が好かれる理由に変ったり・・
    と、まあ、他人の評価なんてそんなもの・・好みの問題でコロコロ変る??
    なので、他人の顔色なんて気にするなんて愚かなこと・・
    勝手に嫌ったり、好きになったり・・そんなもの・・

    でもね・・身内、家族に嫌われてるってのは別の話・・
    必ず、きっつい理由があるばず・・
    理由もなく、家族、特に子供や孫に嫌われるなんてありえない・・・
    本人嫌われて悲しんでるだけでお気楽だけど・・
    憎まなければならなくなった相手の方が気の毒だ・・

    いくら世間で問題になっても無くならない児童虐待事件・・
    虐待してる親のほとんどが自覚なし??
    理由はたいがい ”しつけのつもりだった・・”だって・・
    本人は一生懸命?躾してたつもりだろうけど?結果虐待になってる事すら気がつかない・・
    周りから虐待してるなんて言われようなら逆切れして何をしでかすかわからない・・
    だから、エスカレートして事件になるまで終わらない・・

    明らかに悪意があり虐待してる奴より、自覚なしで本気で躾だと勘違いして虐待してる
    奴の方が性質が悪い・・
    子供や孫にまで嫌われて、自分を可哀相だと嘆いてるだけの人も同類・・
    どんなアドバイスも無駄・・まさにバカに付ける薬は無し・・

    ほうれん草一箱&一部収穫しました。300円換算
    TS3U8750.jpg TS3U8748.jpg
    洗ってさっと湯がいて、一回分づつラップで包んで冷凍保存しておきました
    TS3U8752.jpg TS3U8754.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    2月分収支報告
    <収穫>
    2月2日 
    ほうれん草  100円
    2月8日
    春菊  80円
    2月16日
    ほうれん草  100円

    <出費>
    0円    
    2月分 収穫280円  
    今年の収穫 760円    
    今年の出費 0円

    現在のトータル収支 +48889円野菜作り初めてからの総トータル 

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)      
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
