03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    発狂寸止め

    2014.04.30 (Wed)

    GW憂鬱だわ・・・
    モチロンお仕事行かなくていいのはとっても嬉しいのですが・・
    なんの予定もないのに休みだけあってもね・・暇を持余して途方に暮れるのよ・・

    さあ!待望のGW~!レジャーや旅行!レッツラゴー!!
    なんて人が羨ましい・・ 気軽に集える友達や家族がたくさん居るんやろな・・
    私にも家族や知り合い入るのだケド・・
    平日はともかく、国民全体の休日となれば、、
    声を掛けるのも気兼ねするのよ・・
    息子夫婦だって・・嫁さんのご家族からのお誘いやらあるかも知れないし・・
    私が暇だからと言って息子夫婦も暇を持余してるとは限らない・・

    人に声掛けするほどのパワーは失せてきたし(老化?企画&発案力が失せてきた・)
    かと言って声を掛けてもらえるほどの人気もないしね・・
    やっぱり自分の友は自分だわ・・

    何故ゆえこのように思案するかと言えばね・・
    ようは私って貧乏性なのよ・・
    何も予定がない&することがない、という時に時間を優雅に過ごせない・・
    なんか、勿体無い気が拭えないの・・
    そわそわして落ち着かない・・
    専業主婦の経験もないし、やることないのに家にじーとしてるのが苦手なのだ
    そのくせ、平日は特に用事がないのに有給とってズル休みするのは平気なんですがね・・
    ??
    自分から自発的に家でなーんもせんとゴロゴロするのは得意だけど・・
    休日を強制的に与えられると弱いのよ・・
    まあ、そんなわけ解からんこと言ってても休みを過ごさなくてはならないしね・・
    で、うちの会社メーデーは休みなので今年のGWは完全に前半飛び石・・
    発狂寸前で食い止められそう・・?? (忙し過ぎるより暇過ぎで発狂する貧乏性?)

    で、暇をもてあますとウロウロする場所といえば、私の場合、本屋、CD屋、レンタルDVD屋
    本屋はできるだけ大きな店をチョイス、立ち読みし放題~!!
    CD屋もね、、視聴し放題~!!
    レンタルDVDもゲオなら借りても知れてるし・・

    そうそう・・最近世間がやたらブルーノ!ブルーノ!って騒がしいやん??
    つい、衝動買いしちゃいました・・
    TS3U9299.jpg
    納得・・
    キャッチーでノリノリで・・なのにうるさくなく、哀愁さえ感じる・・
    とっても耳障り良いの・・曲はシングルカットのはよく耳にするけど・・
    アルバムで聞くほうが抜群にいいのよ・・ ヘビロテです・・




    こちらで買えば安かった・・

    大根撃沈・・大失敗~
    トウ立ち?花が咲いてます・・大根になる前に花が咲いてジ・エンド
    TS3U9340.jpg TS3U9341.jpg TS3U9344.jpg
    種2種類持ってるのですが、よく考えないで左側の種蒔いたのが失敗したみたい・・
    袋に種蒔き時期7月~11月って書いてあるし・・種蒔き時期って結構重要やねんな・・
    TS3U9354.jpg TS3U9352.jpg
    抜いて、そのままの鉢に右の種を蒔きなおしました。
    絹さや連日です。 8個80円 9個90円。
    TS3U9330.jpg TS3U9309.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  大根

    誰も見てないよ・・

    2014.04.27 (Sun)

    ゴールデンウイーク突入!
    一人旅でもして自由にに過ごしたい?なら意外と郊外に出かけるより大都会のほうが
    気ままに行動できるかも??
    TS3U9231.jpg

    人の目が気になって自由に振舞えない人っているんじゃない?
    例えば、一人で外食できないどころか?一人で散歩も出来ないとか・・
    TS3U9238.jpg

    人の目から逃れたいなら断然都会やな・・
    人から逃れたい、一人になりたいなんて、大自然の田舎に一人旅??
    あのね。それって無理よ・・完全に浮いてしまって逆に目立って、運悪くたった数人の人に
    目撃されるだけで好奇な目で見られてしまうこと間違いない・・

    TS3U9233.jpg

    人の目を気にせず生活したいのなら、都会やな・・
    人ごみにまみれるのよ・・
    人数が多ければ多いほど、誰も見向きもしないのよ・・

    TS3U9236.jpg

    都会で目立つ存在になるには相当個性的でない限り無理・・
    モデル、芸能人級の個性がなくては無理・・凡人は誰も見向きもしないのよ..
    逆に田舎は、見知らぬ人?女ひとりで行動するだけで目立つんじゃない??
    孤独死のニュースだって過疎化の田舎じゃなくて人がたくさんいる都会での話。。

    田舎者ほど人目を必要以上に気にする人多いみたい・・(うちの社内の人間模様参考
    私が人の目を全く気にしない性格は生まれの育ちも都会だからかもね・・
    と、仕事の合間(用事ついで)能面顔したビジネスマンたちに紛れて写メ撮る私・・
    かなり変な行動だけど、誰にも気にされてないのだ・・

    ランチは大阪駅前ビル第一~第四ビル地下が穴場なのだ!!
    ショッピングや観光、遊びで訪れる人達は華やかな駅周辺をウロウロしてるけど、
    ビジネス街の中で本当に安くて旨い場所は大阪どっぷりビジネス住民?達で占拠されてるの
    こんな場所に平日、お出かけファッションでお仲間とチャラチャラ歩いてる人など皆無・・
    おひとり様ランチが当たり前なのだ・・(実際、女性は全て一人で食事してました)

    玉子たっぷりオムライス&デッカイエビフライ&ハンバーグ、
    スープが付いて千円でお釣りがきます。
    TS3U9240.jpg
    TS3U9242.jpg
    グリル北斗星
    大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F

    どよ? 人里離れた山奥より孤独感たっぷりの雰囲気に自画自賛

    絹さやラッシュです~
    23個230円。洗って、筋とって冷凍保存。
    TS3U9287.jpg TS3U9298.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    あっという間

    2014.04.24 (Thu)

    トムハンクス主演の”キャプテンフィリップス”レンタル屋に並んでたので
    借りてきて観たのよ・・ やっぱりトムハンクスものにハズレなし??

    映画館で観たかったのだけど、その時、ブルースウィルス主演の映画”レッド”と同時に
    上映してたので、二者択一でキャプテンは諦めたのがついこの前の気がする・・
    映画上映からレンタル開始まで、あっと言う間やん・・
    こんなにレンタル開始されるのなら、別に迷うこともなく、というか?
    映画館が閑散化していくのが納得やな・・

    映画は映画館に限る!!なんて思ってる映画ファンならともかく・・
    というか?そもそも映画ファン自体、生きた化石??
    数千円のワインをオサレな店で数倍の値段払って頂くのと同じ匂いがする??
    逆に何十万円のワインを家でマグカップで飲んでも、なんの味わいもなく、
    美味しくない??(映画に関してはそう思う派)
    と・そういうムード的な物に価値を重んじる贅沢??こだわり?
    なんとなく優雅な豊かな余裕が世の中全体から消えてきた??
    いや、まだ存在してると思うケド、貧富の差が広がった?
    というか?二極化がはっきりしてきたような気がする・・
    昔は、そんなに貧富の差が激しくなく、国民全て中流意識という
    ほんわかしてた時代・・
    ”お金が欲しい”とか、”節約生活”というワードは、
    品性が問われる禁句ワードだったように思う。

    またまたエキサイト気味?すぐに話が逸れてしまうのよ・・

    見逃した映画があっという間にレンタル化されて
    なんとなくラッキーだと思った自分って??

    よく考えると年取った証拠かも?? なんてね・・
    約4ヶ月・・
    これを”あっという間”と感じてるのだから・・
    若い人なら4ヶ月先の話なんて凄く先の事なんじゃない??
    元旦から新学期よ・・
    お盆休みから年末年始よ・・
    あっという間だなんて・・←違うやろ・・

    感じてしまうのは情けないが仕方がない・・
    でもね・ 気をつけないとね・・
    年より若く見られたいのなら、うわべだけ着飾っても駄目ってことやな・・
    見た目がいくら若若しくったて・・
    4ヶ月?いや、1年?いやもっと??そんな過去の事を
    ついこの前・・とか、あっという間やん・・なんて
    口にしたとたんにボロがでるからね・・

    見た目はともかく、心の老化は残念だわ・・
    実際、会話すると見た目より話の話題や愚痴の内容等に老いを感じるの・・
    そういう人とは話したくないのよね・・つまらにしがっかりするから・・
    逆に年齢は関係なく、話が弾む興味深い人っているじゃない??
    そういう事・・

    いつまでも、少女の気持ちを失わない・・なんて・・
    私は既にアウト! だって、DVD化があっという間だもん・・

    豆類なんですが・・絹さやのみ元気です・・
    TS3U9257.jpg
    初収穫!7個70円換算。春菊50円。絹さやは次々収穫できます。8個80円。
    TS3U9259.jpgTS3U9260.jpgTS3U9266.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  絹サヤえんどう

    初経験

    2014.04.21 (Mon)

    子供を出産したからと言って、女から母親にすぐに変身するわけではない・・
    子供が生まれてはじめて食べる離乳食・・
    女だって生まれてはじめて離乳食を与えるのだ・・
    そう、当たり前のようだけど、オムツ替えたり、寝かしつけたり、食事与えたり、
    ベビーカー操作したり・・
    子供が初体験なら女にとっても初体験・・そうやって
    子供が成長するのと同じく、女も母親として成長するのだ・・

    立派に成長したか否かは別として・・
    母親を卒業しておばあちゃんになったのですが・・
    母親になるのと同じく?おばあちゃんになるのももはじめてなワケで・・
    まして孫と言っても、自分の娘が産んだ孫ではなく、知り合って間もない女(嫁)が
    産んだ赤ちゃん・・一筋縄ではいかないかも??
    ビ・ケアフルなのだ・←(これに気付いた自分を褒めよう)

    何故そんなに慎重になるか?といえば・・
    自分自身、母親としてはやや失敗したからなのだ・・
    やり直しなんて不可能だという事を痛いほど身にしみている・・
    だから、おばあちゃんでは失敗したくないのよ・・

    で、お宮参りから約一ヶ月間、全く孫の顔見てなかったの・・
    息子は子供生まれてからずーと単身赴任らしいし、お嫁さんと孫はその間
    ずーと実家にいてるとの事・・
    連絡もないし、それを信じてたのだケド・・実は数日前ね・・
    息子達のマンションの前を車で通ったらね・・洗濯物が干してあったのよ・・
    軽く眩暈がしたわ・・

    で・・それは見なかったことにしてね・・と言ってもね
    お声が掛かるまで待ってても永遠にその時は来ない気がして・・
    息子にメールしたの・・
    ”元気?忙しくしてるの?? ○○ちゃん(孫)の顔見たいわ!”と・・それだけ・・
    そちらに行くとかこちらに来てとかは敢えて言わず、←(ケアフルポイント)
    すぐに返事のメールが来たの・・
    ’日曜日の昼にそっちに行く!”だって・・
    やっぱりね・・待ってても駄目だったみたい・・メールして正解??
    でも、よく考えるとうち猫いるし・・その辺も無神経に思われるかもしれないから
    ”猫居るから、私がそっちに行くほうが良くない??”と送信!
    そこは即答ではなく、半日後に・・
    ”じゃあ、日曜の昼に来て!”だって・・

    さらに思考フル回転・・
    はじめにこちらに来ると言ったのは、”おもてなし”してもらうつもりだったのかも??
    だとしたら・・ あちらに行く場合は、食事時間避けるか??それだとなんだかよそよそしい??
    さりげなく、その時がプレッシャーにならないように・・
    当日の朝、”昼お邪魔するけど、お昼なんか買っていこうかな?”と送信!
    すぐに返事のメールが来た
    ”まかせる!何でもいいよ・・”だって・・
    すかさず返信が来たということは、ホッとしたのかな??
    遠慮しながらも、イニシアチブをとっていくのがいいみたい・・?

    で、いつも行くスシローではじめてのお持ち帰り・・
    やっぱりはじめての事って難しい・・(老眼鏡不携帯&不慣れ・・)
    注文するオーダー票の字がほぼ見えない・・
    開いてみるとね・・ やっぱりやらかしてました・・
    TS3U9247.jpg
    二段になってるし・・
    TS3U9246.jpg
    御箸3膳頼んだけど、5膳入ってたし・・
    TS3U9248.jpg
    うちら全員どちらかと言えば少食人種・・頑張って食べても半分・・
    悔しいです!!なんか寿司代半分損した気分・・
    失敗は成功の元??以後二度とこのような失敗はしないのは間違いない・・

    おもちゃ買ってあげたくなったのよ・・(あんまり持ってなかったから)
    で、息子は留守番で、孫と3人で”赤ちゃん本舗”に行ったの・・
    孫の物買うのも初めての経験・・
    買ってあげる・・なんて感覚じゃなくなるのよね・・孫の物って・・
    ”買わせてもらえる”という喜びの気持ちになるの・・
    コスプレ風の洋服やら、(女の子のものってカワイ過ぎ~)
    なんやかんやと・・カードのお世話に・・

    孫のもの買うのって、別物やな・・
    喜びが半端ないし・・ 買わせて頂けて幸せです・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  息子

    怖がりと寂しがり

    2014.04.18 (Fri)

    仕事きついっす・・ 肉体的&精神的に・・
    慣れない道を運転するのもかなり疲れる・・

    担当場所が変ると出会う人も変るしね・・ そんでね・・
    新たに知り合った女性なんだケド・・
    年は私とほぼ同じという事で意気投合???(ビジネスライクだケド・・)

    彼女と話しててほんまビックリした!!!
    こんな奴世の中に居るんやな!! なんて・・
    寂しがり屋の人が存在するのは知ってるけど・・
    怖がり屋さんってほんまに居るや・・・
    彼女の話聞きたい??
    聞いてくれる??
    面白くないかも知れないケド、最後にねぎらいのポチ宜しくね♪
    ランキング急降下中・・ほんま踏んだり蹴ったり?なのだ・・

    先ず、彼女・・見た目はド派手・・しいて言えば叶姉妹の恭子様風
    厳密に言えば、恭子様と神保美穂を足して2で割った感じ・・(ようは派手なベッピンさん)

    で、彼女、いくら美人だといっても立派な中高年、、なのに・・
    超怖がりらしいのよ・・
    未だに夜は怖いから一人で寝れないそうで、旦那様子供達の部屋をジプシーしてるそうな・・
    一人で家に居られないので、ほぼ毎日飲み歩いてるそうで、夜の帰り道が怖いので、家は
    駅近いを購入したんだって・・
    で、彼女、5人の子供の母親・・
    怖がりなので仕方なく子沢山の道を選択したらしい・・
    その為、生活費が苦しくて働き続けてるんだって・・
    米一ヶ月30キロ、牛乳一日3リットル・・トイレは家に3箇所完備・・
    子供達はなんとか全員大学進学予定(高校生がまだ二人残ってる)
    一生働き続けなくてはならないケド、怖いから家族がたくさん必要なんだって・・

    話ししてて、バカバカしくなってね・・
    ”幽霊見た事あるの??そもそも、幽霊なんて存在するのかな??” って言ったらね・・
    ”怖がりじゃない人には理解不能なのよ!!怖がりにしか解からないかも知れないけど
     怖いから仕方ないのよ!!” だって・・

    ほんまエエ年して幽霊が怖いだなんて・・
    というより、彼女の人生、生き方さえ怖がりに支配されてるなんて・・
    子沢山も、フルタイムの仕事も、家の立地条件もすべて怖がりが素??

    寂しがり屋さんも同類やな・・
    80歳の男性に暴力で監禁されてた63歳女性の事件・・
    夫婦でもないのに同居し続けて暴行されてたんだって・・
    暴行されても一人で生きるよりマシだと思ってたんかな??

    一人は寂しいから誰かと一緒に暮らすことを人様に勧めてる 人居るけど・・ 
    寂しいのはあんたが寂しがり屋だからで・・
    案外一人の方が快適だと思ってる人の方が多いかもしれないのにね・・
    そういう人を私は謙虚さが足りな人だと思ってるの・・

    彼女と知り合って、寂しがり屋でもなく、怖がり屋でもない自分
    あらためてラッキーな人にに思えたわ・

    座ってお外を眺めてると思いきや・・みーちゃんたら・・ 豆が風で揺れてたの・・
    TS3U9217.jpg TS3U9216.jpg
    大根の様子
    種蒔きした鉢↓ 間引きを移植して3鉢に増えてます
    TS3U9214.jpgTS3U9215.jpgTS3U9213.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  大根

    巣篭もり兆し?

    2014.04.15 (Tue)

    消費税増税後、IKEAが東京に出店して凄い賑わいになってるとか・・
    ニュースを見てて感じたの・・
    いよいよ国民的巣篭もり開始予感??いよいよやな・・ 

    そもそもIKEA発祥のスウェーデン等の北欧の国はとても日照時間が短く
    外で遊ぶというより、家で引き篭もりがち?? なのでお家の中の
    インテリア等を楽しむ文化が根付いてるのでそっち方面が進んでるとか・・

    日本もそっち系??もう外で金は使わんぞ~ってか??
    私的に思うのは、インテリアとか家具等、家の中のものを買うというのは
    消費ではなく、たんなる金という紙切れを物に交換しただけ・・
    結局お家の外に金は流出してないのだ!!
    なので、こういう類のものが売れたってね、景気が良くなったとは言えないと思う・・

    景気が良くなる兆しの消費ってのは、
    デカイ車に乗ってやたらガソリン撒き散らしたり・・
    景色や美術品を見たり、遊園地でアトラクション楽しむために金を使う事・・
    家で飲んだら数千円で済むワインをわざわざオサレな店で10倍の値段だして楽しむとか・・
    珍しい動物見る為に飛行機乗ったり、海にもぐったり・・

    なので、IKEAニュースで消費税後にも関わらず買い物する客を好景気的?に扱うキャスターに 一人異論!反論~!と突っ込んでたってワケ・・

    音楽を楽しむのは景気が良い話なんじゃない??
    マー様のニューアルバムが5月に発売されるよ・・
    色々迷った末、DVD付きに予約しました 安いのもあります。


    豆類、同じ期に種蒔きしたのだけど、絹さやと相性いいみたい・・
    スナップ、グリンピースゾーン      絹さやゾーン↓
    TS3U9175.jpgTS3U9173.jpg
    スナップです↓              絹さやは花盛り
    TS3U9176.jpgTS3U9177.jpg
    春菊再生してます。収穫100円換算。昼食のうどんに入れたり・・何かと食が潤います♪
    TS3U9181.jpgTS3U9182.jpgTS3U9183.jpgTS3U9184.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  スナップえんどう

    なんでもポイント

    2014.04.12 (Sat)

    いつからポイント社会?になったん??
    CMでもやたら”今ならポイント○倍!”なんてやってるけど・・

    クレジットカード使うと自動的に付くポイントは愛用させてもらってるけど、
    それ以外のお店ごとのポイントって
    そもそもポイントってポイント帳とかカードとか作ってお買い物ごとに提示するとか
    ハンコ押してもらって溜めるんじゃないの??

    私は実はポイント大嫌いなの!!買い物ごとにポイント帳提出して付けてもらうのが・・
    洋服だって電化製品だってそんなにしょちゅう買い物するわけではなく・・
    その時ポイント帳作ったからと言って、次回何ヶ月後?いや数年後まで保管してるのが
    信じられないしね・・

    チョコボールのおもちゃの缶詰と同じ・・
    金が一枚、銀が5枚で缶詰もらえるのだケド・・
    子供の頃から何度挑戦したことか・・
    金は当たらないが、銀なら数ヶ月に一度当たるのよ・・
    大抵銀3枚までは保管してるけど・・4回目の銀が当たる時にはいつも
    過去の3枚は消失・・そしてまた1から集めることを何度繰り返したことか・・
    で・・とうとう5枚集めることなく・・
    いつの間にか缶詰なんて欲しくもなく、ポイント嫌いな人間になったって訳・・

    で、3月頃からやたらブロバイダーからポイントが溜まってるとのメールが来てたの・・
    ポイント??ポイントなら楽天カードで付けてるし??
    サイトで確かめようともIDやら暗証番号なんて知らないし・・
    何度挑戦してもログイン出来ず、ポイント確かめられないの・・
    とうとう家にまで電話が掛かってくる始末・・
    ”ポイントが溜まってるのでウチの商品と交換するのがお得です!”とか・・
    ちなみにこの電話の主はブロバイダーとは関係ないとの事でポイントサイトのログインに
    関しては解からないとの事・・

    で、意を決してブロバイダーに電話したのよ・・でもあれやな・・
    お得な情報って解かりにくくなってる???
    電話では答えられないとの事・・
    メールで問い合わせてから、郵便で文書で答える仕組み・・
    なんでもそうや・・昔ア○ゾンで詐欺にあった時に経験済み・・
    めちゃくちゃ解かり難いのよ・・メールと書面でのやり取り・・
    結局、簡易裁判の形で全額返金されたのですがね・・

    と、経験上、気長にメールして書類を待つこと約10日・・

    早速書面の指示通りの番号入れてログイン成功!!
    щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
    なんてことでしょう・・めちゃくちゃポイント付いてるやん???

    で・・しかもあと数日で膨大なポイントが消滅するところじゃあーりませんか!!
    で、交換品みると欲しいものってないのよね・・悩みに悩んで・・
    古いプリンター持ってるので別に要らんねんケド、ポイント消滅させるよりマシ??
    コチラに交換しました↓
    TS3U9153.jpg TS3U9154.jpg
    しかし・・知らんところでポイント溜まってるなんて・・まさにポイント社会やな・・
    というか?NTTさん解かり難いポイントを太っ腹に付けるなら、料金値下げで宜しく・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    ワクワクしたい・・

    2014.04.09 (Wed)

    年を重ねるってことはワクワクすることが減って行くこと・・
    何事も未経験な子供は、ちょっとしたお出かけでもワクワクする・・
    そういえば遠足や修学旅行の前なんてワクワクしてたっけ・・

    もうこの年になれば、たいがいの事は経験済み・・
    旅行だって大抵のことは想像できるので、たいしてワクワクドキドキなんてもうしないしね・・
    海外だって同じ・・行った事ないところだって、情報は知らず知らず得てるわけで・・
    20代の時の情報量と今の知識?とは雲泥の差??
    なので、ワクワク、ドキドキ気分を味わえそうな国って特にないし・・

    お年寄りで海外旅行したことなくても行きたいとも思わない人っているけど・・
    きっと人生経験上、自分が行ったらどうなるか?たいていの事は想像できるし、
    ワクワクする気持ちも無いんだと思う・・

    年を取るってそういう事・・
    想像ができない未知との遭遇というワクワクするものが無くなるって事・・(クドイ?って?

    とは言っても・・まだ動けるのに隠居顔してジーとしててもね・・
    ワクワクしない自分の心を無視?気付かない事にして、何か新しいこと発見しないとね・・
    今日という日はこれからの人生で最も若い日なのだから・
    10年後の自分がこのブログ読んだ時に後悔しない為にもね・・

    と・・前置き?ハードルを上げてしまいましたが・・
    新な趣味を見つけたの・・
    カーナビを必要にせまられて使ったんだけど・・こりゃ使えるわ~
    なんて思ってね・・
    全く知らないところへプチお出かけすることを思いついたの・・
    と言っても日帰りでぷらっと行けるところ・・
    そして一人でも楽しめて行動が完結?するところ・・(景色眺めるだけじゃなくって・・)

    で・・近場人気”道の駅”巡りを新たな趣味に加えることにいたしました~

    先ず手始めはネットで”関西人気道の駅”で検索して行った事のない
    人気トップの”いながわ道の駅”ルート調べると片道一時間弱・・コレでしょ!!って事で・・
    TS3U9129.jpg
    新鮮野菜が人気の理由との事、で・・十割蕎麦も人気の理由!!
    TS3U9130.jpg
    やきもち↓ 蕎麦は抜群に美味しかった!!
    TS3U9131.jpg TS3U9135.jpg
    行列しても食べる価値あり!!
    TS3U9136.jpg
    地元の野菜や手作りジャムやらいろんなもの売ってました。激安が魅力!!
    TS3U9143.jpg
    TS3U9142.jpg TS3U9139.jpgTS3U9138.jpg
    やっぱり初めての場所ってのがミソかな??
    数時間のドライブでしたが、がっつり旅行してきた気分になりました。

    生え散らかしててるネギ収穫!150円換算。刻んで冷凍保存しました。
    TS3U9125.jpg TS3U9127.jpgTS3U9128.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  お出かけ

    一人でルンルン

    2014.04.06 (Sun)

    前回の記事、人気無かったみたい・・
    ちょっとノーテンキ過ぎたかな?? 物事を悲観的に捉えることは苦手・・
    ようは楽観主義なのだ 友達居ない理由もそこにあるのは自覚済み・・

    バリバリ仕事してる兼業主婦の知り合いから旦那さんの浮気の悩み聞かされた時・・
    許す気もなければ、別れる気もないみたいなの・・
    それって結局どうこうするつもりも無いって話やん・・
    ”ご飯作らんでええからラッキーやな!!”って言った以後その話はされなくなったし・・
    悲観的に考えればキリがないが、どうにもならんなら楽観的に考えればええねん・・

    ルンルン気分のお買い物ではないですよ・・
    TS3U9093.jpg
    ストレスマックスで病状悪化・・薬が増えたし・・
    病院代も生活固定費になりました・・もちろん楽天カード払いでポイントゲットしております。
    今まで4000円程だったケド・・6000円にアップ・・消費税率なんて私的には焼け石に水??
    TS3U9097.jpg
    まあ、この病のおかげで一生おひとり様という大義名分ができた訳で・・

    仕事中抜けの病院・・どうせサボってるんだしね・・ついでに・・
    ついでになってないか・・足延ばし過ぎ・・ 
    TS3U9101.jpg 
    この山の中にしだれ桜の穴場があるのよ・・
     TS3U9113.jpg
    平日の昼間のこの場所は生活保護受給者で賑わう場所・・こんな場所での花見は
    お一人様のほうが馴染む??一人でルンルン気分になること間違いなし??
    (家族連れ、カップルは皆無・・という意味で・・)
    TS3U9108.jpg
    TS3U9111.jpg

    うちのベランダ菜園の絹さやも花を咲かせてます花の数が実の数となります。
    野菜の花の美しさは観賞用の花より勝ってるの・・日持ちしないけどね・・
    TS3U9115.jpg TS3U9116.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  絹サヤえんどう

    大義名分

    2014.04.03 (Thu)

    4月に突入してかなり疲れてます・・
    今の会社に勤めて11年経過・・新年度を迎える度に小さな移動(担当得意先変更)等
    はあったのですが、今期、かなりの変更があったの・・
    引継ぎ8店(他人に引き渡す)引継ぎ9店(新たに引き受ける)
    慣れ親しんだお客とのお別れ、、そしてまた一からの人間関係作り・・
    というか・・道も新たに覚えなあかんし・・ストレスマックス!!
    カーナビ発動させてしまいました・・

    私ね・・人の名前を覚えるのがかなり苦手・・
    なので困るのよ・・名刺交換してもね・・相手は私だけ覚えればいいかも知れないケド・・
    ワタシャ9店新規なのよね・・ちんぷんかんぷんよ・・

    で、私があたふた引き継ぎ活動してる間に買い物ラッシュ凄かったそうね・・
    増税前に日用品の買いだめは解かるケド・・
    電化製品や家具や装飾品??
    もうこれって、増税をいいことに?買いたいもの買い漁っただけなんじゃない??
    今までの不況ムードに流されて・・なんとなく我慢してたもの・・
    コレ幸いに・・増税前を大義名分として・・
    奥さんがバック買うなら親父はスーツ新調・・なんて・・
    ものの値段は需要と供給・・増税後の方が安く買える??いやいやそういう問題ではなく、
    大義名分がまかり通る今!!今がチャンス!今を逃してなるものか!!
    とファミリーで増税カウントダウンまで賑わうお店・・

    その反面?お一人様は増税前でも意外とクールだったのかも??
    だって、そんな大義名分などなくても、誰に気兼ねすることなく、
    買い物なんて気分次第で出来るんだから・・

    と、なんだかんだかんだ言っても豊かな日本のニュースを横目に・・
    私は細々と野菜作りで皮算用

    3月分収支報告
    <収穫>
    3月2日 
    ほうれん草  300円
    3月9日
    小カブ  150円  水菜 30円  ほうれん草 200円
    3月15日
    春菊  150円
    3月16日 
    ほうれん草  200円  春菊 150円
    3月23日
    ほうれん草 1000円
    3月30日
    春菊  100円

    <出費>
    0円    
    3月分 収穫2280円  
    今年の収穫 3040円    
    今年の出費 0円

    現在のトータル収支 +51169円野菜作り初めてからの総トータル 

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)      
    08:00  |  収支記録
     | HOME |