04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    幸せ度ランキング

    2014.05.29 (Thu)

    既婚女性のステイタス的な幸せ順位を私的に付けてみたの・・
    1位 家族を持ち一生を終える
    2位 夫との死別
    3位 熟年離婚
    4位 子供が成人してからの離婚
    5位 子供が未成年での離婚(シングルマザー)
    これはあくまでもステイタス的な順位であって、個人的な幸せ度とは無関係・・

    ステイタス・・そう他人からどう思われるか?という事・・
    自分の気持ちよりステイタスを気にする人って凄く多いと思う・・
    1位なんてそうよ・・
    愛とお金があれば文句なしのダントツ幸せなんだけど・・
    愛もお金もなければ・・それどころか?いがみ合い、憎しみ合ってる家族もあるんじゃない??
    そんな地獄の様な家庭なのにステータスを重視して豚箱のような家庭に留まり続ける・・
    人様には自分の家庭が豚箱だとバレないように?生活し続ける・・
    当然ストレスが溜まってブログなんぞはじめて、愚痴愚痴・・
    豚箱の中でブヒブヒなき続けるだけ・・そのわりに抜け出そうとしないのよ・・

    理由はきっと・・
    自分の気持ちよりステイタスを重んじ、離婚するよりましだと思ってるからよ・・
    シングルマザーなんて最悪中の最悪、豚箱より最悪・・なんて思ってるんじゃない??
    愛も金も無い憎しみ合いの豚箱家庭なら、幸せ順位は真逆・・になると私は思う・・

    今ランキングで人気の離婚騒動中のお方のブログ・・
    ちょっと前はそんなに人気なかったと思うのだけど??私が拝見した頃・・
    ”居る居る・・豚箱の中でブヒブヒ鳴いて一生外に出ようとしない人が・・しょーもな!!”
    なんて、それから二度と見ることはなかったの・・

    ところがどっこい!!最近えらい人気やなん??
    拝見したらびっくり!!やるやん?? 
    豚箱で鳴いて一生終えるより、幸せで心穏やかな人生を歩んで欲しいと
    密かに応援しちゃってます

    そうそう・・私とは逆に、思いとどまったら?なんとかやり直したら??
    なんて言う人はたぶん、自分の幸せ不幸せは他人の目に判断を委ねてる人だと思う・・
    家庭にチンと収まって幸せでしょ??なんて顔されても
    全然そうは思わない・・
    逆にシングルマザーの私の方がたぶん数倍幸せだと思うわ・わ・わっはっは~
    (憎たらしくってゴメンナサイ・・我ながら憎過ぎ )↑

    もう一言・・
    お金と愛があれば申し分ないのだけど・・
    両方は無理だとしても、どちらかと言えば、重要なのは”愛”だと思うの・・
    お金はあるが、愛情がまったくない方が悲惨っぽくない?
    不幸が昂じて?周りの人にまで被害を与える鬼婆タイプがこちら
    自分の生んだ子供に対して、お前なんぞ生んだ覚えが無いだなんて言っておきながら
    なにかと子供に要求してる鬼婆も居てるようだし・・(怖!)
    お金はないが、愛のある家庭の人って反対に鬼婆はいないのよね・・

    私は憎たらしいが、私の飼ってるみーちゃんは可愛いのよ
    遊ぶ姿も横着??危機感ゼロ・・無防備な姿が可愛い♪
    TS3U9750.jpg TS3U9754.jpg
     
    TS3U9752.jpg TS3U9758.jpg
     
    インゲン順調に花が付きだしました。
    TS3U9764.jpgTS3U9765.jpg
    こちらはピーマンの箱から発芽した多分?雑草なんだけど・・興味があるので
    一応何者か?確かめる為観察中・・トマトの様だけど?種は蒔いてないので不思議・・
    TS3U9767.jpgTS3U9769.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  インゲン

    大人(おとな)

    2014.05.26 (Mon)

    週末は最高に気持ちの良い気候でした。
    海に行ってきました。
    TS3U9709.jpg

    普通車なら高速道路も安心して走れます。そしてマイカー初のETC使用しちゃいました
    TS3U9708.jpg 大人のレジャーはスマートです。
    場所とだいたいの時間だけ決めてでそれぞれの手段で現地集合です。
    用意するものもスマートに各自分担・・ちなみに私はおにぎり係りです
    TS3U9711.jpg 会社の同僚仲間なんですが、家族連れの人たちも居て、半分知らない人達?
    モチロンおひとり様参加も私含めて5人・・
    ちょっと遠出だし、高速道路の湾岸線は素晴しい景色で、大好物の建物軍団、臨海工業地帯も眺めることができて、バーベキューがてらのドライブメイン?と言ってもいいくらいでした
    rinnkai.jpg
    うちの会社、6,7年前位から、お仲間同士で飲みに行ったりするの禁止なのよ・・
    理由は仲間外れや派閥ができるのを防止する為??
    だから、この禁止令が出来る前からの古いメンバーが集うのよ・・
    若いエリート組みはどんどん栄転して移動するでしょ?
    ということは??そう・・ 出世街道を逸れた50代以上の事なかれ主義の集まり?(私含む)

    で、ちょっとビックリしたのはね・・
    38歳独身男性社員Aが何故か一人で参加してたの・・
    Aは年齢的にも出世願望の強いバリバリ組・・
    いつもうちらを年下のくせに上から目線で偉そうにしてるの・・
    年配のうちらのちょっとしたミスなんか見つけると、鬼の首でもとったかのように?
    顔歪めてエラそうに指摘する嫌な奴・・
    秘密にしてるのにどこから聞きつけたのか?私が到着した頃にはビールのんで
    寝そべってたは・・・(私は1時間オーバー遅れ
    私”なんでAが来てるの??”
    同僚”さあ~??暇なん違う??”だって・・

    Aからすれば、うちらの存在はうっとうしいのかも知れないけど、
    楽しそうにしてると近づきたくなるのかな??
    そんなAを自然と受け入れるお仲間達ってほんと大人だな~・・なんて・・
    そして、日頃の悪態?をケロッと忘れて溶け込むAも大人だな~・・なんて・・

    楽しそうにしてるのが楽しくなる早道??なんてね

    春菊はこんなんなりました~ 最後はいつも花を咲かせて終了します!可愛いでしょ?
    TS3U9619.jpg TS3U9723.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  お出かけ

    Wow ワァオォ!!

    2014.05.23 (Fri)

    毎日の仕事がなんとなくつまらないのよ・・
    4月から担当先の変更がありようやく慣れた今日この頃・・
    このなんとなくつまらない理由はね・・・
    大阪市内の担当先が全て無くなったからだと思う・・
    家では一人ぼっちでしょ・・
    住んでる場所も、老齢化?でシーンとしてるのよ・・
    今まで特に気が付かなかったけど・・
    仕事してる時間は都会の騒がしい緊張した場所に居てるのが
    丁度よいバランスで気分が充実してたのかな??なんて・・
    要は別に何があるわけでもないのだケド・・
    都会(コンクリートジャングル)の風景眺めてるだけでなんの刺激もない日常生活の
    スパイスになってたのかな?って気付いたの・・

    で、新チームになったお仲間の一人がゴールデンウィークの旅行のお土産くれたのよ・・
    TS3U9694.jpg
    Wow!!ゴールデンウィークに家族でインド行ってきたんだって!!
    ニュースや噂でGWに海外へ出かける人がたくさんいてるらしいという事は知ってたのですが・・ まさか身近にいただなんて・・
    別に旅行は不思議な事ではないのですが・・別ににインドも不思議じゃないのですが・・
    GWとインドの組み合わせが驚きのポイント??しかも家族旅行??
    なんかしっくりしない??というか私にはとっては刺激的・・
    と・・まあ、ないよりましの変な刺激を受けたりしたり・・・ボチボチいきますわ・・

    で・・新しいエリアでチョッピリ楽しみ見つけたの・・
    大好物の焼きたてパン!なんと全て100円のお店!しかも中はオープンキッチンで
    数人の職人さんが次々とパンを焼いてるの!
    お店の名前が笑えるけどね
    TS3U9489.jpg 
    100円パンのヤキタテイ(弥喜太亭)
    兵庫県尼崎市武庫の里2-24-23

    Woww(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    アメリカではマー様が蘇ってる????アメリカってホンマ凄い国やな・・
    既に欧米ではアルバムチャート1位!!ホログラムでも強烈に愛たいです・・

    全曲未発表のこのアルバムはアメージング以上の言葉が見つからない・・
    私的にはもっと早くリリースされるべきだったと思うの・・
    ダンスパフォーマンスだけじゃなく、音楽家としても類まれな才能のマー様を
    もっともっと世の中の人に知らししめたい・・
    TS3U9656.jpg TS3U9659.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)


    08:00  |  マイケル

    学習は反省?

    2014.05.20 (Tue)

    休日はがっつり?ベランダ作業しました。
    絹さや撤収作業です。絹さやは桜と似てる?一揆に盛って一揆に終わります。
    粘っても無駄・・足元からミイラ化?
    TS3U9611.jpg TS3U9612.jpg
    グリンピース、スナップエンドウも撤収です。スナップはものの見事に撃沈でした。 
    野菜の出来は運次第?いくら学習しても上手く行くとは限らない・・最後の収穫↓
    TS3U9610.jpg TS3U9613.jpg

    豆類撤収した後は無事発芽したキュウリ達に・・
    大きな箱に植え替え作業、土のスタンバイが間に合わず、25リットル516円購入
    TS3U9644.jpg

    TS3U9645.jpg TS3U9646.jpg TS3U9647.jpg
    ベランダの逆サイドはパネルがはめ込んであるのでこちらは洗濯物干すスペース
    &、野菜作りの作業場となってます。ここで土の再生等、楽屋裏?かなり雑然としてます。
    TS3U9629.jpg
    こちらのスペースにも、ネギ、トマト、つるなしインゲン、ナスの種蒔きやら・・
    ベランダ菜園と言っても結構本格的でしょ??自称、マキロン農園です・・
    TS3U9632.jpg TS3U9641.jpgTS3U9631.jpg
    で、全く美意識に欠けるベランダの様子を紹介したのだけど・・
    キュウリが多いのでは??キュウリが勢いついたらどうなるか?は一応学習済みなんですが・・・冷凍にはイマイチ向かないし・・ある時期きゅうりばっかり食べてた事もあったしね・・

    御察しかと??そう・・・息子宅の分も・・なんて・・
    一人暮らしになってから、どうも野菜作りにイマイチ情熱?執念?が湧かないの・・
    で、お嫁ちゃんにおすそわけ♪なんて考えてたら俄然やる気が出て・・・

    で、キュウリスタンバイし終わって・・気付いたの・・
    昔・・私が妊娠中&出産した頃・・
    義母がなにかと送ってくれた事・・
    健康に良いからと、ミキプルーン、プロポリス等の健康食品、
    庭で採れたという無農薬レモンや家で漬けた梅干やら・・
    私、一度だってありがとうの気持ちにならなかった・・
    むしろ迷惑にさえ感じてた・・
    今思えば、結構高価な物なのだけど・・どうしたことか??
    当時は、冷蔵庫が一杯になるのが嫌で、人に速攻配ったりしてたし・・
    自分が義母になり、ようやく昔の自分を反省する時が来たわ・・・
    何してもらっても感謝ナシ!モチロン口先だけはお礼は言うけど・・
    心の中では”いらんもん送ってくるな!”的な・・
    で、数時間?かなり反省したわけよ・・
    そうするとね・・愚かな自分にも気付く訳よ・・
    キュウリたくさん作って嫁に持っていく?ってか??
    それって、自分が楽しくなりたいだけやん??
    わんさか収穫して、ドヤ顔で嫁におすそわけ・・そして喜ぶ顔が見たいってか??
    よく考えたら、嫁の為・・なんて単なる口実・・
    結局自分の為やん・・
    まだまだ謙虚さに欠けるで・・自分・・\(_ _ ;)ハンセイ…

    未だにストーカー気味のみーちゃん・・ベランダ出たり入ったり・・
    私は人間やで!!猫と遊んでばっかりしてられないのよ・・・
    ほんま、顔ばっかりジーと見るし。。
    TS3U9575.jpg TS3U9576.jpg
    遊んでよ!の要求がマックスになると、恨み?と甘えが混じってとんでもない顔になります・・
    TS3U9653.jpg TS3U9655.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    08:00  |  ベランダの様子

    心細い?

    2014.05.17 (Sat)

    お婆ちゃんは何でも知ってるなんてとんでもない!!
    お婆ちゃんになったからってそれまではお婆ちゃんではなかったわけで・・
    これは母親にも言える・・
    母親だから・・・母親のくせに子供の面倒もろくに見れないバカ女・・
    なんて言われても・・それまでは母親ではなかったわけで・・

    ”人生一生勉強・・”とは巧く言ったものだ・・

    実はね・・私、テンパってるの・・
    孫が生まれて、お宮参り・・やれやれと思ったお次はお食い初めなんじゃない?
    どうするべ??息子の時の事なんてすっかり忘れたし・・
    相方の親達がそのような儀式が大好物?だった為、
    全ておんぶに抱っこで好きなようにさせてたし・・
    また、田舎の家庭(2世代、いや3世代同居してる)だったら親や親戚などが
    色々アドバイスや御節介?してくるのだろうケド・・
    うちは全く核家族・・
    私の母親も一人暮らしを満喫してる超お気楽女・・
    人の家庭の事などには口出さないし金も出さないクールな人・・

    お嫁ちゃんの親たちも家と同じような環境・・
    となると・・
    急に親となった息子はさぞかし心細いに違いない・・
    口は出さぬが金も出さない・・ なんて冷たすぎるんじゃない??
    なんの後ろ盾?がない若い息子夫婦・・といってもほんままだ20代前半の子供・・
    しかも、状況から言って頼りになるお年寄りって私だけなのだ・・
    口を出せるほど、知識も常識もしきたりも・・そう全くの無知なのですが・・
    やらなあかんやろ? 自分・・

    で、私より1年先におばあちゃんになった会社の同僚にどうしたのか聞いたのよ・・
    彼女はお爺さんお婆さんが近くにいるので、お食べ初めセットを借りてきて、
    焼鯛と赤飯を持って、息子夫婦の家に行き、後はそこで料理して儀式を行ったらしい・・
    え・え~めんどクサ・・
    というより、息子夫婦はチンプンカンプンで私以上に困惑してるに違いない・・

    で、仕事中の時間だけど、いてもたっても居られず、息子にメールしたのよ・・
    ”お食べ初めどうするの?家で用意するから来る?” って・・
    そしたらね・・母の日どころか?うんともすんとも連絡なかったくせに・・
    待ってましたと言わんばかり??
    ものの10分後に..
    "用意してくれるのならそっちでやろうか~!嫁の親とかもくるかもやし・・
     日にち決めとくわ!”
    だって・・ 仕事中の時間にも関わらず即答してきたという事は・・
    私のメールは渡りに船??助けを待ってたんや・・

    と・・その瞬間私のお尻に火が付いた・・
    もう、仕事どころではないのだ!!ネットで検索しまくらなければ・・・
    お膳はどうする?そんなもん売ってるところ知らんで・・
    鯛はどうする?予約とかせなアカンのかな・・etc・・・

    息子からの即答から丸一日経ったけど、日にちの連絡はまだないの・・
    でも、私の思考とパソコンのキーボードはフル回転・・
    心細いだろうと息子夫婦を心配してるケド・・
    心細いのは私の方なのだ!!
    まだヨチヨチ歩きもできないのは私なのである・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    08:00  |  息子

    のど元過ぎれば・・・

    2014.05.14 (Wed)

    喉元過ぎれば熱さを忘れる
    《意味や解説》
    熱いものも、飲みこんでしまえばその熱さ を忘れてしまう。転じて、苦しい経験も、過ぎ去ってしまえばその苦しさを忘れてしまう。 また、苦しいときに助けてもらっても、楽になってしまえばその恩義を忘れてしまう


    誕生日や記念日等もそんな感じ・・? 母の日だってそう・・
    期待してた人、全く期待してなかった人・・もう既に諦めてる人・・
    いろんな人いたかと思うんだケド・・
    あの日(母の日)頭の中でチョロットは子供又は親の顔が浮かんだのでは??
    それだけの事・・お互いに思い合えばそれだけでいいんじゃない??
    私はね・・長年、”もう既に諦めてる人”なんですが、去年どうした事か?
    プレゼントもらったのよ・・ だからね・・チョッピリ期待してたんだケド、餡の条、撃沈・・
    もしもプレゼントされれば豚も木に登る勢いで喜んでたのですが・・
    でもね。。私は幸い学習能力があるのよ・・ がっかり慣れはしてるので対策もバッチリなのだ! だからね、プレゼントを期待して待つなんてしないのよ・・(わずかな期待は否めないが)
    プレゼントが欲しいと思うならあげるのよ・・ 自分にね・・

    でね・・数ヶ月前くらいから夏用のサンダル探しまくってたのよ・・
    梅田大丸、阪神、阪急と・・ 靴だけは履いてみないと解からないしね・・
    それに滅多に買わないし・・
    サイズは22,5と小足の甲高・・(これがネック)
    デザインより歩きやすさ重視・・
    デートするわけではないし・・一人旅とかするでしょ??
    だから、数時間でギブになる靴は駄目なの・・
    迷子になっても地の果てまで自分の足で歩き回れる靴・・
    それならウォーキングシューズ?? って??
    あのね・・そこまで開き直りのおばばではナイのよ・・そこは多少ともオサレに・・

    そうそう神戸にも探しに行ったの・・でもね。。気に入ったのがなかなか見つからない・・
    で、ネットで頻繫に表示される広告・・
    覗いてみるとなんと!なんと!!世界中のデパート巡りするかのような品揃え!!
    しかもね・・”店で試着して買うのと同じように試着してください・・”的な・
    ホンマカな??
    って事で、実は一度試したの・・しかし・・サイズが合わず、返品しちゃった・・
    そして無事に返金されたのを確認して・・
    再度、自分の母の日プレゼントとして注文したってワケ・・
    もう、この時点でこのショップの大ファンよ!!返品したのにまた利用させてくれるんだもの・・
    で、あまりに素晴しいシステムにほれ込んでブログにアップすることにしたの・・

    母の日の届いた箱の中にはちゃんとメーカーの箱!
    TS3U9518.jpg TS3U9526.jpg
    返品の仕方は簡単!着払いの伝票が入ってます。ご丁寧に返品の手引きも添えてあります。
    TS3U9521.jpg TS3U9525.jpg
    返品する場合は納品伝票に返品の理由を記入して伝票と共に返送するだけ!
    あとは返金を待ちます。
    TS3U9523.jpg TS3U9565.jpg
    今回は納得のお買い上げ!! 自分的にはお値段以上の理想の靴デス!
    安物の量産品じゃないので、躊躇してたら売り切れる確率大です!! 
    TS3U9527.jpg 
    通販で失敗したくない方、安物買いの銭失いが嫌いな人に是非おすすめです♪ 
    ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    あれ~??なんか違う・・ 大事に育てて植え替えしたのだけど・・
    間違えないよう、ちゃんと種蒔きしたつもりだけど・・
    育てば育つ程、ピーマンじゃない・・ トマトに似てる??
    TS3U9542.jpg TS3U9541.jpg
    こちらが育成中のトマト↓ 正真正銘のトマトはまだ小さいが・・ 6個収穫
    TS3U9539.jpg     TS3U9563.jpg

    デジャブ??なんか以前同じことがあったような???
    トマトのようなものが種蒔きしてないのに成長して・・結局雑草?だったことあったしね・・
    ピーマンは発芽失敗?で、雑草大事に育ててるんか??ヤバイ・・
    種蒔きし直すか、苗買うか思案中・・r(-◎ω◎-) 考え中.....
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ピーマン

    無印の逆襲?

    2014.05.11 (Sun)

    私、実は無印良品が苦手なの・・苦手というか?鬱陶しいのよ・・
    別に怨みは無いのですが、自分とあまりにもかけ離れた存在だから。。

    例えば、ヤンキー(暴走族風等の不良系)が苦手・・っていう人と同じ気持ち??
    自分と縁がないものは存在だけで鬱陶しいと思うんじゃない??
    まあ、ヤンキー自体、廃れてるというか?もう市民権を得られてないダサい存在だから
    今はそんなに問題じゃないけど、これが、市民権を得て、ヤンキーファッションが
    流行ってきだしたらドヨ?? かなり鬱陶しいんじゃない??

    で、私の場合、無印よ・・
    これが市民権を得だしたのは20年くらい前なんじゃない??
    その頃って丁度バブルが弾け、景気が下降し出した頃・・
    チラホラ、オサレなママさん達が無印・・無印・・って言い出した時期・・
    流行ものは無視できない私・・
    そのころバリバリ必死で働いてた頃・・
    無印良品に行って、; ̄ロ ̄)!!これが流行ってるの??
    なんか自分が全否定された気分になったわ・・
    オーガニックコットンだか?なんだか知らないケド?
    寝巻きに毛が生えたようなファッション・・
    そんなもん着て大阪市営地下鉄は乗れないのだ!!( ̄ω ̄;)!!

    で、無印良品が市民権を得れば得るほど、自分が否定されてる気がして
    苦手・・ってワケ・・

    あれからかなり年月が経ってるわけで、それにあまり執念深い性格ではないので、
    時々は利用するようにはなってるんだケドね・・
    で、最近、誰かがテレビで無印のレトルトカレーがおいしいとかなんとかで・・
    天気も良いし、チャリ出動!!
    TS3U9508.jpg
    化粧品も充実してるのね・・しかも安くてビックリ!!
    愛用してる仕上げのパウダーが切れてたのだけど、安さに惹かれて購入!
    基礎化粧品はこだわるが、メイク品へのこだわりは割りと薄いので・・
    TS3U9511.jpg TS3U9510.jpg
     
    なんと900円よ・・家用なのでケースは不要・・
    で、何度もリピ買いしてたファンデのケース、(値段の差が激しくてレフィレ買う気が失せた・・)
    捨てる前に試しに無印入れてみたのよ・・なんと!!どんぴしゃ!!v(。・ω・。)ィェィ♪ 
     TS3U9512.jpgTS3U9514.jpg
    レフュレが3500円位?×2で約7千円 が!が!1800円で新品?に復活!!
    ちなみにピッタリ合うのを確認してすぐ再度もう1つチャリで買いに走ったのよ・・
    TS3U9515.jpg
    なんか今まで嫌ってた無印から逆襲攻撃されてる気がしたわ・・ノックダウン寸前??

    そしてお別れ・・・
    長年続けてたニラなんですが、ここで終了とさせて頂きます。
    種蒔きは家庭菜園はじめた年に一度きり・・
    収穫、再生と繰り返し、3年目辺りから立派なニラができるように成長してたのですが・・
    もう寿命??去年あたりから老化?勢いがなくなってきたの・・そして今の姿・・
    TS3U9504.jpgTS3U9505.jpgTS3U9507.jpg
    ニラさん、お疲れ様でした。長年ありがとうございました。
    絹さや4つ。
    TS3U9500.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  にら

    大人のZOO

    2014.05.08 (Thu)

    GW無事終了~ 後は盆休みまで平常心で過ごします・・
    私の場合休みたかったら勝手に休むのだから、国民一斉の休日は鬱陶しいだけなのだ!
    で、退屈で発狂してしまいそうと心配してたが、、結局家でまったりしたのは1日だけで
    事前に借りてきたDVDも慌てて観るという始末(警戒し過ぎ

    最終日は珍しくおひとり様の知り合いからお声がかかり、動物園へ行きました。
    類は友を呼ぶでしょ?彼女は私より10歳年上で、とっくに成人した子供2人居るのですが、
    二人とも未婚なのよ・・娘は未だ同居で30過ぎて遊び呆けてる様子・・

    将来の夢は孫と遊園地や動物園等ともう一度遊ぶ事。彼女とそんな話したことあったっけ・・
    私は舌の根も乾かないうちにあれよあれよとまさかの展開でしょ?
    で、彼女の場合、それがとんでもなく非現実になりそうだと言うのよ・・

    で、彼女が動物園好きだと聞いて意気投合?
    おばば二人で動物園に行ってきたの

    大熊猫(ジャイアントパンダ)の坦坦ちゃんです。
    なかなか正面向いてくれなかったケド、充分可愛いい!!まさに動くぬいぐるみ
    TS3U9434.jpg 
    一周回って再度坦坦(たんたん)ちゃん・・が・・またしても後ろ向き・・
    TS3U9467.jpg  
    とうとう後ろ姿のほうが可愛く思えてきたし・・ ↓熊猫肉ではありません。
     TS3U9466.jpgTS3U9455.jpg
    うちら動物に夢中・・縦横無尽に園内を駆け巡る・・
    子供の手を引き、ベビーカー乗せたり持ったりしてる若いパパママ達を尻目に・・
    途中ハタと自分らの行動がおかしく思えて・・
    ”うちら大丈夫か?孫ができてもそっちのけで勝手に遊んでしまいそう・・”
    なんて・・
    動物園の中に異人館があります。
    ちなみにこの動物園、中学生以下無料なんですよ!!
    子沢山にはとっても優しい動物園。子供達だけなら無料って事デス♪
    大人は高校生以上は600円だけど、異人館は無料で入れるのでお得?
    TS3U9438.jpg 
    TS3U9453.jpg TS3U9440.jpg
    素敵過ぎます~!!
     TS3U9441.jpg
    TS3U9443_2014050621575684b.jpg
    私はすっきりりモダンなお家より飾りっ気たっぷりのアンティーク調が好き♪TS3U9445.jpg
    TS3U9448.jpg 
    熊猫じゃなく単なる猫 ↓ みーちゃん可愛いのだ♪
    TS3U9409.jpg
    豆類、絹さや以外は不調・・グリンピースも壊滅状態・・
    でも、なんとか収穫してみた・・ かろうじて出来てた
    TS3U9470.jpg TS3U9474.jpgTS3U9475.jpg
    絹さや4個40円、グリンピース6個60円換算。
    TS3U9476.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  お出かけ

    親父は苦手

    2014.05.05 (Mon)

    うちのブログを昔からご存知の御方ならなんとなく解かってもらえるかと思うのだけど・・
    息子と二人きりの母子家庭・・とは言ってもね・・
    息子は中学生の頃から、好き勝手し放題?? 

    親子と言っても親の傘下で生活して なかったのよ・・
    一応学歴は高卒だけど、全くと言っていいほど学校には行っておらず・・
    その頃、息子がしてた事といえば、テキヤ、バーテン、ホスト等の水商売・・
    高校生時代の思い出といえばそんなところ・・
    だからね・・孫ができたからって今更バーちゃん面して、息子にあれやこれやと
    口出しし難いのが現実・・ 母親面もろくにしてなかったのだから・・

    で、GWにそわそわしてしまうという変な性格の私・・
    遠慮に遠慮を重ね、言葉を選び、息子にGWの予定をメールで確認・・
    メール送ったら即答で”GWの休みはナイ!またそのうちそっちに行くわ”だって・・
    って事は??親父(息子)の都合だけで孫にも会えないって事??
    家族一丸となって行動せんでいいやん??
    別に親父抜きでもいいのだから・・でも勝手に行動するのもなんなので・・
    で返事送ったの・・
    ”あんたが仕事行ってる間に、嫁ちゃんにランチ一緒にしましょうと伝えてね!”って・・
    返事は無かったケド・・一応報告はしたわけで・・

    息子が仕事行った隙に誘いだしちゃった
    嫁ちゃん電話したら、”行く!行く!”と二つ返事でとっても喜んでくれたの・・
    (本当の気持ちは定かでないが・・)
    モチロン、口出ししたのだから、嫁には一円足りともお金は使わせないつもり・・

    以前はじめて訪れて、とても気に入った”いながわ道の駅”へお蕎麦食べに・・
    孫が可愛けりゃ嫁も可愛いいのだ!まだ21歳だけど、すっかりママ風情です
    TS3U9369.jpg inagawa.jpg
    今回は奮発して”天ぷらセット”筍ご飯も付いて、なにもかもいちいち美味しい~
    TS3U9365.jpg
    美しい風景の写真だけでは気が治まらない?ついつい孫を写したくなります
    TS3U9373.jpg inagawa2.jpg とっても楽しかったの・・お嫁ちゃんもすっごく楽しんでくれてね・・・

    実は次の日も調子に乗って孫の服を買うから・・とお誘いして一緒にお出かけしたの・・
    某ショッピングセンターでイベントやってたしね・・
    TS3U9381.jpg 140503_1321~01

    TS3U9382.jpg TS3U9384.jpg
    やっぱり母子家庭の性が板に付いてるみたい・・??
    親父抜きの方が気軽に楽しめるのだ・・

    色々発芽してます。左から
    インゲン        トマト          黒枝豆         大葉
    TS3U9391.jpg TS3U9392.jpgTS3U9393.jpgTS3U9398.jpg
     
     ピーマン           オクラ               キュウリ
    TS3U9395.jpg TS3U9397.jpgTS3U9394.jpg
    絹さや収穫 11個110円    12個 120円
    TS3U9380.jpg TS3U9378.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  息子

    教えは守ってます

    2014.05.03 (Sat)

    やっぱりじっとしてられない・・
    私の知り合いなら”類は友を呼ぶ”?? と同じ気持ちだと信じて??
    号令かけちゃった・・

    同じくええ年した中高年仲間・・
    色気はないが?食い気はある?? しかし・・ 皆様お口が肥えるお年頃??
    食べたいものは勝手に食べてるだろうし・・
    せっかくのGW中・・急な誘いに喰いついてくれそうな発案しないとね・・

    で・・おひとり様で行くには敷居の高い?焼肉の号令掛けたのよ・・
    メール送信して、3分以内に即答してくれた方が2名!!
    善は急げ??
    中高年女子の肉食パーティー開始なのだ
    ”本日のおすすめおまかせセット”で出された順番にアップしますね(肉のみ、サラダなどは省く)
    先ずは分厚い塩タンからスタート~レモンをギュッと絞って・・
    TS3U9312.jpg
    お次はコレ↓(部位忘れた)
    TS3U9315.jpg
    メインの和牛ステーキ
    TS3U9318.jpg
    肉の履歴書?と共に・・ わさびで頂きます!!マグロの大とろ?お口の中でとろけます♪
    TS3U9320.jpg TS3U9323.jpg
    もうこの辺りで満足なのじゃ!!が・・カルビやハラミが登場!!
    TS3U9324.jpg
    え・・え~?まだ来るか~!! 肉との戦いなのだ!!
    TS3U9326.jpg
    ここでホルモン!!肉食女子パワー全開で根性で最後まで食べつくしました
    TS3U9327.jpg
    肉以外のサラダ、デザート等も繊細?手抜き感がない素晴しい焼肉屋さんです!
    TS3U9328.jpg
    安い!旨い!なんですが、なんせローカルすぎて遭遇率高すぎるので場所はひ・み・つ

    ”誘ってくれてありがとう!”なんてね・・感謝されたの・・
    迷惑かな?なんて勝手に想像するより、高校の時に習った事で唯一覚えてる言葉・・
    ”自分がして欲しいと思う事を他人にしなさい”←この教えは守り続けてるのだ!!
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    後は野菜の収支報告です。

    もう5月・・4月最後の収穫は絹さや8個80円
    TS3U9330_20140502224133850.jpg

    4月分収支報告
    <収穫>
    4月6日 
    ネギ  150円
    4月13日
    春菊  100円
    4月22日
    絹さや 7個 70円 
    4月23日 
    絹さや 8個 80円  春菊 50円
    4月26日
    絹さや 23個  230円
    4月28日
    絹さや 8個  80円
    4月29日
    絹さや 9個 90円
    4月30日
    絹さや 8個 80円

    <出費> 
    米ぬか 100円  肥料108円   
    4月分 収穫1030円  
    今年の収穫 4070円    
    今年の出費 208円

    現在のトータル収支 +51991円野菜作り初めてからの総トータル 

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)      
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
