06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    暗い記事です(要注意)

    2014.07.31 (Thu)

    未成年者の猟奇的殺人事件・・
    未成年者だからってまたいつか世に放たれるのなんて止めて欲しい・・
    親もお手上げ?海外留学や、一人暮らし・・たぶん命の危険性をかなり感じてたのだと思う。
    お金に物を言わせ、自分の身は守れたが、そのせいで?他人が犠牲に・・
    追い出してなかったら、たぶん”家族狩り”のドラマ??
    一家心中になったかどうだか解からないが、少なくとも同級生は死ななかったはず・・

    そもそも家族が見捨てる問題児って?
    親が自分を見捨てるなんてこれっぽちも頭にないのだと思う。
    だから、暴れるは、暴力振るうは・・引き篭もるは・・
    グチャグチャの精神状態の時に、思いもよらない”親に捨てられる”という事に遭遇したら??
    グチャグチャが何倍にもなって精神をコントロールできなくなるのかも??

    実はうちも息子が中学生の時に、義務教育なのに学校に来るな・・事件があったの・・
    私もホトホト疲れてて、間に人が入ったのだけど・・・
    田舎の中学校へ転校する事態になったのよ・・ その時よ・・忘れもしないわ・・あの時・・
    息子が私に向かって初めてワンワン泣いたの・・
    ”僕を見捨てないで・・・”って・・
    色々言いたい事があったのだろうが、”僕を見捨てないで~!!見捨てないで~~”って・・
    結局、なんやかんやで1ヶ月後にはこちらに帰ってきたのですが・・
    あの時、本当に田舎に転校してたら???
    私はひとまずホッとしただろうケド・・ その後の彼の人生は今とは違ったに違いない・・

    しかし・・子供に知らない人についていかない!!のは当然ですが、
    一人で人のお家に遊びに行かない!!っていうのも追加やな・・

    そうそう・・家庭菜園に夢中になりだした頃、田舎暮らしに猛烈に憧れた時期があったのよ・・
    夢が膨らみすぎて、古民家やら本気で探した時期もあったの・・
    そうそう、ボランティアで田舎の農家にも泊まりで手伝いにいったりしてね・・
    散々シュミレーションして今はすっかり諦めたのですが・・
    諦めるきっかけになったのは一冊の本・・


    怖いです・・なまじ都会にしか住んだことのない私には衝撃的内容・・
    当たり前なのですが、泥棒に入られようが、襲われようが、
    数分で警察が駆けつけてくれるなんて不可能なのよ・・
    大声出そうが、叫ぼうが・・そこは田舎・・
    逃げ出そうが、そこは田舎・・かくまってくれる所などナイのだ・・
    人付き合いも・・これがまた怖いんだわ・・
    田舎暮らしを考えてる人におすすめの本です。

    インゲンが今頃盛ってる・・
    TS3U0460_20140730223836ab6.jpg TS3U0461.jpg
     全体はこんな感じ↓          10本100円換算。
    TS3U0459.jpg TS3U0462.jpg
     トマトも順調↓ 房取り狙ってます。    5個100円換算。
    TS3U0445_2014073022383124f.jpg TS3U0448.jpg
     
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  インゲン

    最低なマイペース

    2014.07.28 (Mon)

    泣きたいくらいの不快感です・・
    言っても仕方ないが・・暑い!! エアコン有無の次元ではないのだ!!
    しかも・・アレが呆れるくらいに、きっち大出血サービスがやってくるの・・
    もう、ワタしゃ孫も居るばーちゃんやで!!そろそろ終わりにして欲しい・・

    休日だしパーマの予約入れてたの・・その当日にやって来るなんて・・
    毎月、毎月、もう来ないだろう・・と期待してるのだが・・みごとに空振り・・
    病院の先生も終われば悩みも解決する・・なんて言うけど?なかなか終わらないやん・・
    嫌だ、嫌だと思ってるからよけいに終わらんのかな・・

    そうそう・・イライラついでに・・
    趣味の英語の学習なんですが、趣味だから好きなようにやってるんですが・・
    最終目的はTOEICの得点ではなく、コミュニケーション力(聞き取り&会話力)
    で・・主に、何を言ってるかを聞き取る力が欲しいわけ・・
    で。。”英語リスニング無料学習館”という無料サイトがお気に入り♪
    そうそう・・趣味の家庭菜園同様、お金をなるべくかけずにやってます。
    ”英語リスニング無料学習館” はね、英語の会話が音声で流れてきて、それを
    聞き取り、書き取る(タイピング)するという、リスニングの訓練なの・・
    はじめはホンマ文にすればなんてことない会話でも、何言ってるんだか聞こえないの・・
    でもね、もう、かれこれ2年は続けてるんだケド、、殆ど聞き取りが出来るようになってきたの・・
    長い会話もお手の物!!スラスラ書き取れるのよ・・
    じゃあ、TOEICもバッチリやん?? と思うでしょうがじぇんじぇんよ・・
    あのね・・何言ってるか、完璧に聞こえたとしてもね・・意味不明なのよ・・

    what do you say to going to a movie?
    ↑この質問に答えるという問題・・
    完璧に書きとめたは・・しかしね・・意味解からんねん!!意味が!!何質問してんねん??
    せっかく何言ってるか解かるようになったのに・・意味わからんなんて・・
    ここまで最低なマイペースな学習って・・マイペースにも程がある??
    1からやり直しデス・・ (。>0<。)ビェェン
    ちなみに、意味は”映画でも行きませんか?”
    ”what do you say to ~” で ”~いかがですか” の提案です。

    パーマは安定するまで私の場合1ヶ月以上はかかるので、秋口用にあてときました。
    TS3U0423_20140727214654eed.jpg TS3U0416_20140727214651609.jpg
    猛暑用にアレンジしてもらった・・
    TS3U0426.jpg TS3U0422_201407272146534a3.jpg
     

    そうそう、もうすでに世間では収穫のピーク??  うちの野菜達もマイペース過ぎます・・
    なす↓         ピーマン↓        キュウリ↓
    TS3U0429_2014072721483020c.jpg TS3U0433.jpgTS3U0435.jpg
     
    TS3U0406.jpg
    トマト3個60円、インゲン4本40円。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ナス

    熱中症の季節

    2014.07.25 (Fri)

    最近ぐぐっと暑くなり・・ 
    ぐぐっと老化が進んでる事に気が付いた・・・

    私ね・・節約志向だけど、夏の冷房代だけは目をつぶってるの・・
    理由はね、暑いのが大!大!の苦手だから・・ 
    日頃の光熱費の節約はこの時期の為といっても過言ではない・・
    付けたり消したりは、快適に過ごせないどころではなく、実はそんなに節約的じゃないのよ・・
    なので、そろそろ、ほぼ付けっ放しを決行する時期なんですが・・
    あれ??あれれ??
    冷えてくると消したくなるのよ・・ 
    いつの間にか、身体が冷房に耐えられなくなった???
    お年寄りが部屋の中で熱中症になる事件が頭をよぎる・・
    暑いのもダメ冷房もダメ?? じゃあ、後はクタバルだけか・・ なんて・・

    車に乗ってのお仕事は打撃が大きい・・
    この時期は車内で適当に昼休憩等、無理・・うっかり睡魔等に襲われたら命の保障はない・・
    しかも、エアコンガンガンかけてのアイドリングなんてかなりガソリン消耗するのよ・・
    以前のタントなら、この時期でも1リッターで10キロは走行できるのだが・・
    今のノートちゃんったら、8キロが限界??
    満タンにしても一週間はもたないの・・ ガソリン高すぎます!!
    暑いのが苦手な人にとってはまさに地獄の日々がこの時期続きます・・(経済的&肉体的)

    で・・言い訳がましいが、ランチはカフェで・・ なかなか良い店だったので紹介しますね
    ” リンシエメ” 078-855-4005 神戸市中央区八幡通4-1-11松竹ビル2F

    神戸三宮の大原簿記専門学校近くです。繁華街から離れてる所にお洒落な店が多い??
    小さなビルの2階です。 (見た感じ期待感ゼロ?)
    TS3U9420.jpg 
    入り口は小さいけど、中に入るととっても広くてビックリ!!そして
    なんといっても、ローストポークが絶品でした~
    TS3U9426.jpg 
    TS3U9423_20140724225251ae4.jpg TS3U9428_2014072422525407a.jpg
    毎日暑くて辛いだけではダメなのだ!! ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

    インゲン7本70円、トマト3個60円
    TS3U0383.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  お出かけ

    お出かけ自慢

    2014.07.22 (Tue)

    つまらん連休が終わります。
    一人暮らしの中高年が連休だからってウキウキするってあるのかな??
    あるとすれば、たくさんの友人、家族、お金があるという事やな・・
    まあ、そんなの全く無くってもダラダラすることが楽しめるのが一番幸せなのかもね

    負けず嫌いなオバハンの言い訳?ってか??
    あのね・・私って案外アクティブなのよ・・ アドベンチャーワールド、海遊館、サファリパーク、
    そうそう、3年前には北海道の旭山動物園にも行った事あるのよ!(Z00好き)
    でもね・・今から思えば別にそんなに楽しくなかったかも??
    特に子育て中は・・一応人並みに??有名どころは押さえとかなければ・・?
    なんてのが出掛けてた理由??

    息子が結婚して本当のおひとり様暮らしになってからというものの・・
    憑き物が落ちたように、そんなのどうでもよくなり・・(そしてブログもつまらなくなる・・)
    自分に正直すぎるくらい正直?というか?更に他人が気にならなくなって・・
    結局ね・・観光地より近所の野良猫ウォッチングの方が正直私は楽しいのよ・・
    メイクボロボロ・・髪の毛ボサボサ・・徒歩で・・しかも24時間オッケーなのだから・・

    で・・あの親子に会いに・・  やっぱり親子に間違いない・・
    TS3U0349.jpg
    ママに似て顔立ちキリリのベッピンさん
    TS3U0346_201407211550205e8.jpg TS3U03470001.jpg
    ママは相変わらず警戒中・・気の強いベッピンさんって素敵♪
    TS3U0345.jpg 
    気の弱そうな新顔発見!!資材置き場に隠れてる?あだ名は”ホームレス”に決めました
    TS3U0353.jpg>
    猫の顔にも性格が出ますね~!!同じ毛色ですが、BAD BOYはさすが堂々としてます。
    TS3U0352_2014072115502492e.jpg

    そうそう・・日頃の行いがよっぽど良いのか?休み前にビールと入浴剤のセットが届いたの
    その時点でどっこも出かけずともリゾート気分で過ごせると確信したの・・
    で、で、夜息子が一人で家に突然来たのよ・・水着とビーチ用テーブル取りに来た・・って・・ 
    なんでいっつもこのタイミング??   なんか怖い・・
    TS3U0360_20140721155148f12.jpg

    きゅうりが育たなかった新土にインゲンの種蒔きしてました。インゲンは育つ??
    TS3U0364_201407211551486cd.jpg TS3U0366_2014072115514868a.jpgTS3U0370.jpg
    トマト2個40円、インゲン3本30円換算。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ウォーキング

    人は些細な事で壊れる?

    2014.07.19 (Sat)

    ブログ村のメンテナンス完了したらしいけど・・?
    まだ本調子じゃないんじゃない??
    うちのブログのランキングがズルズル降下してるんだけど??
    ランキング確認するとがっかりしてやる気失くすから、しっかりして欲しいものだわ・・

    実は私、半年位継続してた悩みがあったの・・
    それが長引いてるせいか?この1ヶ月前から軽いノイローゼ状態よ・・
    ノイローゼ状態だったか否かは昨日はっきりしたの・・

    悩みはみーちゃんの事・・
    今まで猫は10匹以上は飼ってるし、15年前にはシロマ、ラブ、マンゴ、プリンと4匹同時飼い
    してた事もあり、猫飼いには自信があったのだけど・・・
    はじめてよ・・・餌でこれだけ悩んだのは・・
    去勢後からなの・・
    それまでは仔猫用のを与えてて・・そろそろ普通食に変更しようとしてた頃から・・
    何を与えても文句言うの・・
    チョロット食べては終わり・・ そして私の顔みてクンクン文句言うのよ・・
    もう”何よ!!”って鬱陶しくって・・
    そして餌場まで私を誘導してまたクンクン・・入れた餌が気に入らないのか?走り回る。。
    クンクン→誘導→、餌チェンジ→走り回る この一連の動作の繰り返し・・

    理由は知ってるの・・そう・・みーちゃんったらシーバ待ちしてるのよ・・
    シーバしか食べないので、ペットショップに相談しに行ったときにね・・
    シーバはカロリーが高いからおやつにして主食的な他の餌を与えたほうが良い!
    って言われてたからよ・・

    混ぜようが、高っい餌にしようがダメ・・
    みーちゃんの主食がみつからない悩みに加えて、私の性格がノイローゼに拍車をかけてたの・・ 食べ物を粗末にする行為がかなりストレスになってたの・・
    一度開けてしまった数々の餌・・まあ、それは猫を飼ってる人にもらってもらうのだけど・・
    でも、でも、毎回毎回、捨てるのよ・・
    混ぜてもシーバだけ器用に食べて、後は捨てる・・

    同じ悩みを持った人のお悩みサイト巡り・・
    それを観てると更に悩みが解決するどころか深まる・・
    長生きさせたければ、この餌が良いとかなんとか・・
    もう、試しとるがな・・食べへんから悩んでんねん!!
    餌代ケチってるんじゃないのよ!!だいたいね・・・
    マンションに閉じ込め、しかも一匹飼いだなんて、監禁やん!!
    病気になったら猫がかわいそうだから、餌には気を使うってか??
    食べなくても我慢比べ?猫の事考えたら安易にシーバ等与えるな?ってか??
    だんだん腹が立ってきた・・
    猫の事考えてる??違うやろ・・ 病気になった際の医療費が怖いだけなんちゃうの??
    不味い餌食わされて監禁状態を出来るだけ長くするのが本当に猫の為か??
    多少、寿命が縮んでも、美味しいものたくさん食べさせてくれてありがとう・・
    って猫は言いたいのと違う??
    しかも、、別にそんな高価な餌与えてなくても、モミジ(チンチラペルシャ)は20年生きてたし・・
    ちなみにシロマも18年よ・・
    実家のチビ(キジ猫)は23年生きたしね・・病気1つせず・・安い餌で・・

    で、何故昨日解決したかと言うとね・・
    ある方からの回答・・
    ”シーバは総合栄養食だし、マグネシウム含有量も抑えてあります。
     特に問題はないと思います。”
    コレ見て、スーッと憑き物が落ちた・・
    きっと私、ノイローゼになってたんだと・・その時解かったの・・
    心が揺れてたのよ・・色んな人の意見に惑わされて・・
    自分の気持ちが固まればノイローゼなんてならないのよ・・

    もう、迷いません!悩みません!シーバ一本に決めます!!
    あーーーー終わった!!!
    お皿に入れたシーバはきれいに空っぽ!!どんなにこの状態が気持ちがいいか!!
    ほんま、人間って案外些細な事で壊れるものなのかも?・・なんて・・

    しかし・・ペットフード企業様・・シーバ並み、いやそれ以上に猫にとって美味しい餌を
    一切の添加物なしで作れんものなのかな?? 

    トマトだけは順調・・
    TS3U0328.jpg TS3U0327.jpg TS3U0326.jpg
     
    TS3U0331.jpg TS3U0330.jpg TS3U0329.jpg
    3つ60円換算。 インゲン一本、10円。
    TS3U0332.jpg TS3U0334.jpg
    ミニトマトだとしたらちょっと大きいでしょ?実はこれ、中球トマトなの・・
    ベランダ菜園では小さめに育つので、あえて、ミニ用の種は不要だと思う。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ミニとまと

    高学歴って?

    2014.07.16 (Wed)

    昔、結婚の条件として、高収入、高学歴、高身長、”高3条件’なんて言われてましたが、
    今は高身長はなくなりましたね←(当然だと思う・・人種差別的な匂いが・・?)
    で、今尚、高収入と高学歴は根強く残ってると思うのですが・・
    私的には”高学歴”なんて必要ないと思ってるの・・

    子供を良い大学に入れたいとか、とにかく勉強死なさい!とかいう親っているが、
    私には理解不能・・・
    親の言うとおり、勉強ばっかりして高学歴者となったとしてどうなの??
    いつまでも親の自慢の子供?? 違うやろ??
    社会人として人並み稼ぎ、幸せな家庭をもったときこそ、終点だと思う。

    多分私が思うには、現時点で幸せに暮らせてるのは学歴のおかげだと思ってる
    親たちが、子供にも勉強を強要するのだと思う・・
    か?逆に、現時点の貧乏暮らしは学歴がない事が原因だと決め付けてる
    親なのかも・・?

    あのね・・上手く世渡りするには学歴より人脈よ・・

    今まで色んな苦難に遭遇したけど・・
    学歴に助けられたことなんて一度もなかったし・・そもそも自慢できる学歴なんて無いし・・
    でも、裕福ではないが、お金に困ったことなんて一度もないのよ・・

    今の会社は40歳の時に入ったの。
    38歳まではわりと高収入でバリバリ働いてたの、学歴不問、実力勝負、歩合性の仕事。
    で、色んな事情で38歳で辞めたの。
    2年間はぶらぶらパート等して喪失感を味わってた(抜け殻状態?)

    事務パートしてた頃、ブラブラ銀行等にお使いに出かけてた時ね、
    バリバリ時代の時の顔見知りにバッタリ出会ったのよ・・
    ”あら~!最近見かけないですね~” 相手
    ”実は仕事辞めたんです・・” 私
    ”マキロンさん家はどちら??” 相手
    ”○○市です・・” 私
    ”じゃあ、うちの会社今面接中だから来て!!
     知らない人雇うより、マキロンさんの方が確実だから。。”

    とのやりとりで、あっさり裏口?入社が決まったってワケ・・
    人脈といってもたいした事ないのよ・・
    もしも、あの時、暗い顔してうつむいて無視してたら??

    そう・・不幸な顔してても誰も助けてくれないのよ・・
    幸せそうに明るく振舞ってれば、友達なんていなくても人脈とやらも出来る??
    私はそう思う・・

    まあ、そんなわけで、うちの記事には仕事への不満はナッシング・・
    機嫌よさそうに働いてるのはね・・その人の顔を潰したくないから・・
    そうそう・・
    うちの息子も私同様・・学歴なんて全くないケド、人脈生かしてちゃっかり
    正社員としてそこそこ稼いでます

    最近みかけた親子だと思う、野良猫ちゃん・・お母さん、警戒中・・
    TS3U03100001.jpg TS3U03110001.jpg
    もう、ダメだと思うナス・・一応植え替えてみました。
    TS3U0289.jpg TS3U0290.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ナス

    偶然?引き寄せ?

    2014.07.13 (Sun)

    explorerの方が記事が書きやすいので、書いてたんだけど、
    何故か3度も途中で書いた記事が消えるというアクシデントに見舞われ・・
    嫌気が差して、記事内容を変えての投稿です
    同じ記事何度も書いてたらイライラしてきたし・・
    しかし・・なんで消えるねん??嫌がらせか!! 保存する度に消えてるのよ・・

    金曜日は会議だったの
    そんで、とっても嬉しい事に、売り上げ好調で金一封が出たの  
    TS3U02930001.jpg
    拍手と同時にマナーモード設定し忘れてた私個人のメール音が鳴ったのよ・・
    めったに鳴らないから油断してたのだけど・・金一封もらって、
    ”何に使おうかな~?”なんて隣の席の人に言いながら(ちなみに1万円未満です)
    携帯メールチェック・・そしたらな・なんと!!息子から・・
    ”明日夜ご飯食べに行くわ”だって・・
    あまりのジャストタイミングだったので、隣の人にメール見せるとね・・
    ”はい!終了~”  と言われたわ・・
    そう・・ じ・えんど・・ 金一封の使い道は即刻決まったってワケ・・

    で、毎度毎度外食ではさすがにズボラなばあさんと思われる気がしてね・・
    土曜は家に招待?したの・・ そしたらね・・・ 食事の準備してるときに、宅配が・・・
    うっそー!! メロンやん!!!!
    TS3U0277.jpg
    2個入ってるし・・これはもう、息子に持って帰らす為に送られて来たようなタイミング・・
    偶然か?引き寄せか?息子ってなんか持ってるみたい・・
    TS3U02940001.jpg IMG_7748.jpg 
     
    大葉初収穫、4枚20円換算
    TS3U02910001.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  息子

    アミーゴ!

    2014.07.10 (Thu)

    ぐっと暑くなりましたね・・   恐怖の夏真っ盛りです
    世の中に怖いものなんてほぼ無いのですが・・・
    とは言っても地震は怖いですが、かと言って防災グッズを完備してる程でもない・・
    病気も怖いといえば怖いけど・・タバコも吸うし、酒も飲む・・
    健康食品に嵌るほど恐れてるわけではないしね・・
    そうそう・・”○○を食べてはいけない・・” 的な本とかあるケド・・
    キライ・・ 病気への恐怖から逆にノイローゼ??あんな事言い出して鵜呑みにしてたら逆に健全な生活ができなくなるような気がするし・・まあ、宗教?趣味?そんな感じなんじゃない??

    うちのみーちゃん、暴れん坊なのよ・・
    暴れてる姿の写真撮るのって不可能・・なので暴れっぷりをお見せできないのですが・
    寝相で想像していただけるかと・・
    TS3U0133.jpg TS3U0132.jpg
    カーテンオープン!
    TS3U0126_201407082123301d5.jpg TS3U0130.jpg
    寝相はかなり悪いが、落ちないのよ・・さすが猫です・・
    TS3U0127_20140708212412919.jpg TS3U0246.jpg
    暢気そうに見えるけど、走りまわってる以外はいつもひっくりかえってるのよ・・
    TS3U0242.jpg TS3U0176_2014070821263894e.jpg
    息子同様、猫も、男の子はやっぱりヤンチャなほうが何かと心強い??
    朝、起きたらね・・リビングGの死骸が!!!
    みーちゃんったら私の寝てる間に退治してくれたみたい・・
    TS3U0235_201407082127046ed.jpg TS3U0234.jpg TS3U0233_20140708212702891.jpg
    残骸からすれば、かなりの大物だったことが想像できます・・
    格闘シーンを目の当たりにしてたらさぞかし恐怖だったに違いない・・

    実は私の唯一、ビクついてる怖いものがG←怖くて文字にもしたくない・・
    夏は殺虫剤スプレーがリビングだけで5本以上完備・・
    Gとの遭遇を想像するだけでも怖い・・・
    目に付くところ、すぐに手が届くところに置いてるの・・・
    で、無言で私の知らないうちに退治して何事もなかったようにひっくり返ってる
    みーちゃんって男前でしょ~! おもわず ”アミーゴ!!”って掛け声かけちゃった

    諦めてた大葉が復活の兆し・・
    TS3U0239.jpg
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  大葉青シソ

    脳みそダイエット

    2014.07.07 (Mon)

    脳みそが激しく疲労・・
    脳みそって糖質のカロリー消費がかなり激しい臓器って知ってた??
    脳を酷使する仕事をしてる人はたくさん食べないと運動なんてしなくても
    がりがりになるので要注意・・
    そうそう・・たくさん食べて太ってるのは仕方ないけど、お金がナイ!ナイ!が口癖で
    食費もギリギリ・・だなんて言いながらデブのオバハンっているでしょ・・
    あれってね・・結局、たいして計算する程でもない金勘定や食事の用意程度の事しか考えてないのが原因の1つらしいみたい・・

    話が逸れてしまいました・・
    脳みそが疲労してる理由はね・・ まったくのパソコンオンチのせい・・
    以前、インターネットのexplorerが良くないと知ってからいつか変えないとダメだと思って・・
    でも、パソコンオンチだから、あらゆる登録サイト(銀行、FX、ブログ、メール、各種保険、など等‥)全部やり直し手続きが必要だと思ってたの・・
    スタート画面(yahooツールバー)そのものがexplorerだと思ってたしね・・
    そのような意気込みで取り組んだのだからさあ大変・・
    まず、全てのサイト?暗証番号、ID登録してるものを調べてノートに書き留める作業・・
    これがもう、大変よ・・ それとそれらのwebアドレスや連絡先もメモメモ・・・
    お気に入りサイトも全て消えると信じてたから・・( この時点で老婆?白髪鬼に変身??)
    この作業で飲まず食わずで約8時間・・
    コレで一安心?全部無効になっても大丈夫なのだ・・

    で、お次は新しいインターネット申し込みの手順・・
    googlechromeのインストール開始作業・・
    チンプンカンプンがワケわからん作業してるってワケよ・・
    とにかく、なんとか完了した頃は ”白髪鬼”から”子泣き爺”に・・ 
    で、とにかくこれで、1からスタートする準備は整ったってワケ・・
    で、気になるのは長年やってるブログが消えてないかどうかよ・・

    もう、パソコンにお詳しい方は想像つくと思うケド・・
    私の狂気ともいえる意気込み?取り組み?の大半が無駄だった??
    yahooツールバーもそのまま表示されるやん・・
    なんも消えてないし・・ ちょろっとパスワード入れなおすだけで事なきを得てるし・・・
    それにね・・今までのexplorerも両方使えるし・・(両方使えると知らなかったのよ・・)

    なにわともあれ、かなりの疲労よ・・・
    パソコンの前でジーとすることほぼ丸一日&半日・・
    あんなに歩いても落ちなかった体重・・
    あっさり一キロ減ってるし・・(眼球落ち込んでるケドね・・)

    トマト初収穫です!さっそく採りたてを味見・・凄く甘くて味も濃くて最高のお味♪2個40円
    TS3U0247.jpg TS3U0249.jpg
    その他、きゅうりが育たなかった新土に色々種蒔きしてみたの・・
    きゅうり以外は育つから不思議・・・ 左端は買ったネギの根っこを刺してます。
    TS3U0238.jpg TS3U0237.jpgTS3U0236.jpg
     
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ミニとまと

    渦中の人

    2014.07.04 (Fri)

    ブログやりだしてかれこれ約6年(2008年12月スタート)
    はっきり言ってもう吐き出すものがないのよ・・
    最初は誰にもいう事のない心の中でつぶやいてる毒舌や鬱々した気持ちなど・・
    記事にして不特定多数の人様にぶちまけるのがこんなにも快感だなんて・・
    もう、夢中よ・・
    書いてる本人も、見てる人もそうだケド・・
    やっぱり渦中の人様のブログはhotだ・・

    私も常にhotな気持ちでブログ更新し続ける予定だったのですが・・
    なんせ、あの出来事・・(息子の結婚)
    これは本当に想定外の出来事で、ほんままさかのまさか!!
    それに孫まで出来るなんて、思いもよらない出来事・・
    神も仏も信じてないケド・・これが神業?なんて・・

    ブログをhotな気持ちで書き続ける予定・・の意味はそこなのよ・・
    息子が結婚しないできないと信じてたから・・
    母子家庭なゆえ・・うちの息子ったらね・・
    世の中のお父さんのほとんどが働いた自分のお給料を全て奥さんに渡して生活してる・・
    って事実を話したら、かなり驚いて怒ったことがあるのよ・・
    ”なんで自分の働いた金、嫁に全部渡さなあかんねん!!なら結婚なんて絶対しない!!”
    って・・これ、ほんの数年前の発言・・
    それにね・・かなりの浪費家だし・・
    3年前くらいだったかな??一時凄く羽振りがよかったのよ・・
    ある事業起こしてね・・ほんの数ヶ月?だったけど・・
    かなり荒稼ぎしたようで、当時はド派手に使ってた・・

    その頃の武勇伝?はかなりヒヤヒヤドキドキもの・・
    うろたえず、平気な顔で聞いてたケド・・
    さすがに世間体的にブログネタには出来なかったのですが・・
    でもブログという手段で話の内容はさておき、それなりに
    ウップン晴らしてたしね・・

    で、波乱万丈が永遠に続くであろうと危機感あふれる日々を過ごしてたのですが・・
    まさかの息子の結婚であっさり終焉を迎えたってワケ・・
    で、何が言いたいlかといえば・・要はブログがつまらないって話の言い訳よ・・
    幸せな証拠かな~ ブログ的にはつまらないんだろうケド・・

    トマト順調です。左端の雑草?が一番元気・・抜いてしまった雑草が悔やまれる・・
    TS3U0203_20140703205449a74.jpg TS3U0201_20140703205425f23.jpg TS3U0199.jpg
    雑草疑惑のトマト↓↑       疑いなくトマト↓↑    こちらも疑いなし↓↑
     TS3U0204.jpg TS3U0202.jpg TS3U0200.jpg
     
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ミニとまと

    贅沢は合わない?

    2014.07.01 (Tue)

    客観的にみると絶対私ってかなり暇人・・
    一人暮らしだし、友達居ないし・・、お金もなし(外出控えめ)・・
    仕事以外なにかやらなければならない事なんてなーんもナイ・・
    でもね・・実際は暇なんてちーともないのよ・・
    要は一人遊びが過ぎるの・・
    映画鑑賞がそのうちの1つなんだケド・・
    最近どうしても観たい映画が少なくて・・レンタルDVDが主かな??
    レンタル鑑賞歴も長くてね・・ もう新作かドラマくらいしか借りるもんないのよ・・
    で・・ 経験上、DVDレンタルで映画観てもね・・それなりに楽しめるけど、
    記憶に残らないと言っても過言ではない・・
    だからね・・同じもの借りてしまうという失態を繰り返すのだと思う・・
    それに引き換え、スクリーンで観た映画は、何十年前であろうと
    しっかり記憶に残ってるからあら不思議・・
    もちろん全部が全部ではないケドね・・

    で、私の嗜好はド派手でスケールのデカイ映画・・ なのに・・ジワジワ来てるのよ・・
    何が??て?? 
    2、3年前だったかな??試写会が当選して観にいったやつ・・
    アカデミー賞を受賞した”アーティスト”という無声映画・・
    当事は自分の嗜好ではないのでなんだか時間の無駄?したような気分だった・・
    ところがドッコイ・・2,3年の月日を過ぎ、なお私の記憶から離れない・・
    というか?かなりジワジワ今更来てるのよ・・
    やっぱりおフランス?? 私の好きなアメリカンのキャッチーな乗りではなく
    奥深いのか??歴史と文化の深さの差??
    成熟した大人の世界?? なんだかおフランスの底力?というか??
    ”あなたの知らない世界・・”的なものに踏み込んだか??
    おフランス映画がジワジワくるなんて私も熟熟(腐りかけ)したのかな・・

    キュウリなんですが、全て全滅してしまいました・・
    今年は張り切って新しい土を購入して育ててたのですがね・・
    (発芽までは古土、植え替えの際に新土)
    新土がダメだった?←検証するため、そのまま再度、キュウリとインゲン種蒔きしてみたの・・
    するとね・・インゲンは元気に育つのだけど、キュウリはやっぱりダメ・・
    TS3U0154.jpg TS3U0153.jpgTS3U0151.jpg
    TS3U0113.jpg TS3U0110.jpg
    で、更に詳しく検証する為、同時にいつもの私流再生古土にもキュウリの種巻いてたの・・
    ↓こちらの方がマシでしょ? 買って来た新土より私の作る古土の方がいいみたい・・
    TS3U0150.jpg 
    家族は似てくる 粗食の私が育てる野菜ちゃん達は贅沢が合わないのかも・・ 

    大根撤収しました・・ ”タコか!!”       いちおう20円換算
    TS3U0140.jpgTS3U0144.jpg

    後は収支報告です。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    6月分収支報告
    <収穫>
    6月8日 
    いんげん 6本 30円
    6月12日
    いんげん 3本 15円
    6月18日
    いんげん 5本 25円 
    6月29日 
    大根  20円  

    <出費>
    0円
      
    6月分 収穫90円  
    今年の収穫 4620円    
    今年の出費 724円

    現在のトータル収支 +52025円野菜作り初めてからの総トータル 

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
