03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    以心伝心?

    2013.11.07 (Thu)

    以心伝心
    文字や言葉を使わなくても、お互いの心と心で通じ合うこと


    10月初旬に種蒔きしてたラディシュ・・
    種蒔きがマズかったのか?発芽して水遣りの際に全て流れてしまった(土の上で発芽)
    そのまま放置してたが、生き残りが・・・コチラは逆に深すぎ?
    葉っぱだけだと思ってたら指でほじくると下から赤いものが現れた 
    TS3U7075.jpg TS3U7076.jpg TS3U7078.jpg
    嬉しいので洗って再度記念撮影 ラディシュ3つ60円換算
    TS3U7079.jpg
    涼しくなってから妙にトマトが張り切ってます 5個100円換算
    TS3U7069.jpg TS3U7070.jpg

    灼熱地獄だった夏が過ぎ去るのを待ってたかのように
    全滅かと思われたベランダ野菜達も元気になりました。
    人間だけではなく、野菜も育てる人の心が通じるみたい・・
    夏が嫌だ嫌だと思ってる気持ちが伝わってたみたいです・・

    野菜なんて一度死亡してしまえば、復活なんてほぼ無理だと思ってたんだケド・・
    うどん粉病やべと病も酷かった・・
    なのに・・なのに・・ 
    涼しくなって私が元気になって喜ぶ気持ちが伝わるのか??
    同時に野菜達も元気になるのだから摩訶不思議・・

    そんでやっぱりね・・
    体重も特に何もせず、普段どおりに生活で、すんなり戻ってるし
    私のガラケー重いので、マイナス200グラムでヨロシク
    今朝の体重↓                                                  9月10日↓
    TS3U7115.jpg  TS3U6508.jpg
    気分よく過ごしてると周りも気分よくなるって事やな 
    それもそうだケド・・ 私と野菜は一心同体なのだ!!

             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ラディッシュ
     | HOME | 
