03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  |  スポンサー広告

    最後の会話

    2013.11.19 (Tue)

    2012年1月11日に書いた記事です・・
    あれから2年も経ってないのに・・
    喪中はがきが今日届きました。

    5年ぶりに彼女から年賀状が届いてたんです。
    すぐにメールで新年の挨拶。すると一度逢いたいとのメール返信が・・
    善は急げ?3連休の最終日の朝、今日逢えるかメールしたんです。

    返事は一時間後・・
    ”今外出中だけど、今から帰るし、でも3時からまた出かけるから、12時に家に来て!”
    はあ?まだ顔も洗ってないし、家知らんし・・まったく昔と変わらんお人です・(汗)
    一時間後やん! 年賀状の住所をt地図で調べて蒙ダッシュで着替えて車に乗り込んだ・・

    彼女との出会いは17年前、同じ棟で同じ年齢の子供がお互い居たから・・
    彼女は自宅で設計事務所を構える自営業、
    色々あり、数年後は同じくシングルマザーとなりお互い助け合って生活してた。
    お互いの家の鍵を共有する信頼関係・・(洗濯ものしょちゅう取り込んでくれてたな・・)
    彼女は在宅での仕事、子供の教育や躾も熱心で息子も勉強が良く出来る子。
    私にとってはなにもかも羨ましくそして尊敬する女性。

    そんな彼女、8年位前に癌を患ったんです、その時は彼女の息子を私が預かってたんです。
    その頃、私、FXで調子こいてたんですよね・・そんで病気で大変な彼女によかれと思い、
    FXというのもを紹介したんです・・(その頃はあまりメジャーでは無かったので)

    彼女FXを始めたらしく、そのうえ株とかもやり出したみたいだった。
    そんで2007年のサブプライム問題勃発から、何故かよそよそしくなり・・
    しばらくして突然引っ越したんです。
    マンション売ったんです。たぶん投資に失敗したんだと思う・・
    きっかけは私が紹介したFX・・

    怒り、絶望、後悔・・なんでもいいから何か彼女から一言欲しかった。
    あんなに仲良かったのに引っ越しの相談もナシ・・・
    疎遠・・・ 風の噂・・設計事務所も畳んで介護の仕事をしてるとか・・
     完全にそれっきり・・

    そんな彼女から5年ぶりの今年、突然年賀状が届いたって訳・・
    ”明けましておめでとう!今、大阪の設計事務所に勤めてます”って・・・

    彼女は私があの事を忘れてる事を望んでる・・?
    ”マキロンごときのアドバイスで私の人生を左右したとでも思ってるの?
    人に騙されるなんて愚かな人間だとでも思ってるんか??”
    ↑これは憶測ですが、彼女のプライドが被害者になる事を許さない・・?

    空白の時間がわだかまりを薄れさすのか?なにはともあれ5年ぶりの再会を果たした・・
    暴走気味で辿りついた私に、私の食の好みを知り尽くしたお昼を用意してくれてました!
    帰宅が遅くなりがちの私と息子に、昔はしょちゅうおかず差し入れてくれてたっけ・・
    120109_1226~01
    彼女に一生謝罪しないかわりに一生彼女を尊敬するつもり・・


    享年55歳でした。仕事も育児も家事も完璧・・男前?の女性でした。
    彼女ほどカッコイイ女性とはもう出会うことはないかと思います。

    この日がが彼女との最後の会話なるとは・・・
    記事読み返して・・・ なんだか予知してたのかな???なんて・・

    だってあれ以来のはじめての連絡が、今日届いた喪中はがきなのだから・・

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。