04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    彼女の事

    2013.11.20 (Wed)

    頭痛いし、ぼーとしてるので仕事休みました。

    喪中はがきは他の人も同時期に届いたようでパニック状態・・
    送り主は私の息子と同級生の彼女の息子。
    母子二人の借家住まいだったので連絡先は息子さんしかいないわけで・・
    みんなが一斉に息子さんに電話するのを避ける為、
    彼女と関係が在った人たちと連絡を取り合ったのだけど、
    誰も状況しらなかったみたい・・

    で、代表で私が息子さんに電話したんです・・
    死因はやっぱり癌の再発・・
    2012年の1月に会った時は元気だったのですが、
    癌の再発が発覚したのはその年の10月だったらしい・・
    その4ヵ月後の2013年の2月1日に永眠・・

    たった4ヶ月・・多分状況連絡する間もなかったのだと思う・・
    前回の記事では書きそびれてましたが、
    今年も彼女から年賀状届いてたの・・
    ”息子が○○社(一部上場の一流企業)に就職して会社の寮で生活してます。”って・・

    私は年賀状出さないので、年賀状くれた人にはメールで挨拶するの・・
    で、彼女にも”おめでとう!良かったね♪”等のメールしたのだけど、
    返事が来ないままそのままになってたんです・・

    その事も息子さんに話たら、年賀状は書いてたけど、もうその時は
    かなり辛い状況だったらしい・・

    もう、亡くなって8ヶ月ほど経ってるので、かける言葉も無いのだけど・・
    ”親孝行できてよかったね!”というと
    ”ハイ!”ってしっかり返事してくれました。

    彼女も私と同じく”息子命!!”の人でした。とにかく教育に熱心で、
    テニス、野球、ピアノ、塾、と習いごともきっちりさせてたし・・
    (私もさせてたケド、すぐに辞めてしまうという始末・・
     彼女のようにきっちり習わせる親力?欠けてた・・)

    彼も彼女の愛情と熱意をわかってたので、ハイ!の力強い返事ができたのでしょう・・
    大学も私学は無理だから一浪して国立に入って、ストレートで卒業して一流会社に入社・・
    多分、彼女としてはホッとしたのかも・・・・

    彼女のがんばりは凄かった・・マンション売ってから3回引越ししてるし・・
    普通の人なら乗り越えられない程色々あったようで・・
    その原動力は全て息子さんの為・・
    一流企業に就職させる為に全力投球してたと言っても過言ではなかったしね・・

    だから、彼女を気の毒だなんて思わない・・
    でっかい夢を叶えたのだから・・きっと死んでも悔いは無かったはず!!!

    でね・・つくづく思ったのですが・・
    老後の心配なんて平和ボケ??・・その前にやり残してることまだまだあるんちゃうの??

    そうそう・・
    彼女、クリスチャンだし仏壇的なものは無いとのことで
    眠ってる場所教えてくれたんだケド・・
    そこはね、、生前申し込みが必要な永代供養墓・・
    彼女、生前に申し込みしてたんだ・・ アッパレ!!

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    21:12  |  日常
     | HOME | 
