08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    忙しい休日

    2013.11.25 (Mon)

    土、日とカンカン照りの行楽日和?? 落ち着かんわ・・
    お休みの日は薄暗くて小雨でも降ってるほうが好ましい・・
    一日中引き篭もって過ごす事に多少罪悪感がある証拠かな??

    で、陽気に誘われて?仕方なく?土曜日はチャリで徘徊・・(本当は一日ゴロゴロしたいのですが・・)
    もう雪が降ってる地域があるというのに・・コスモス見に・・
    TS3U7351.jpg
    TS3U7355.jpgまったく・・呆れるほど満開やん??もうそろそろ12月だというのに・・
    ベランダ野菜もトマトがまだまだ終わりそうもないし・・
    しかも来年に向けての種蒔きもせなあかんのに、場所の配分など予定が狂います・・

    日曜の夜は息子夫婦が夕食食べに来るというので、おもてなしの準備・・
    しかし、以前のように慌てない&張り切らない・・
    落ち着いて・・落ち着いて・・またケガでもしないよう・・

    で、日曜日の朝、今までやりたいと思ってた夢を実現しました~
    しょーもない夢なのだケド・・アホクサッ!!なんて思われると思うケド・・
    これが何故か今まで叶えられなかったのだから・・・
    きっと一人暮らしが夢を現実化した理由なのかも??

    焼きたて一番の美味しいパンを朝食で頂くという、平凡な夢・・
    これがなかなか出来そうで出来ないのであ~る・・
    まず、平日は無理、休日もダラダラと寝たいわけで・・
    朝起きて、何も食べないで外出・・しかも休日、しかも化粧は伴うわけで・・
    夢は夢で実際叶えるなんて正気の沙汰では出来ない・・
    で、おもてなしが気になり早めに目起きた勢いで、開店直後のパン屋へチャリでひとっ走り・・

    やった~!!湯気が立ってる↓焼きたてホヤホヤのパンゲット!!
    TS3U7389.jpg
    もっちもちでウマイ!!朝食に焼きたてのパンって最高やん!!
    TS3U7388.jpg TS3U7391.jpg
    そうそう、単なるパンではないのです・・
    実は亡くなった彼女が同じマンションで住んでる時、彼女のお気に入りだったパン屋なの・・
    せっかくの長年の夢を叶えるのだから、そこは何かと思い出深いものにしたいしね・・

    来週は12月に突入・・暖かいうちにベランダ作業も張り切りました。
    2箱のうち、形の悪い実ばかり生る箱を撤収しました。
    TS3U7408.jpg TS3U7409.jpg
    同じ種、土なのに片方だけ変な形のピーマンばかり出来ます。不思議です・・
    TS3U7411.jpg TS3U7412.jpg
     10個250円換算といたします。

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    その他の野菜は別記事にてアップしてます↓
    08:00  |  ピーマン
     | HOME | 
