08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ぷっつん切れた?

    2013.11.27 (Wed)

    家族とは二人以上で成立する。母子家庭、父子家庭、子なし夫婦、姉妹、兄弟、等・・
    血が繋がっていようがいまいが、籍が入ってなくても・・
    一緒に暮らしていれば家族と言えると思う・・ペットも有り

    でもね・・家族は成立しても、”家族団らん”するには二人では無理・・
    団らんが成立するのは3人以上だと思う。
    うちは母子家庭だが、母子家庭でも母子2人の母子家庭と子供が2人以上いる
    母子家庭とは雲泥の差・・家族団らんがあるかないかの大きな違い・・

    結婚しても3人以上の頭数が揃わない限り、家族団らんを味わうことは不可能だと思う。
    家族団らんを求めるのなら、子供を産むか、無理なら子連れ結婚か、親付き結婚?
    小姑付き?等・・ 永遠に2人なら団らん的には生涯独身の一人暮らしとたいして
    変化はないと思う。

    で、ほぼ20年ほど味わってない”家族団らん”というなんとも賑やかしく透明な空気が
    桃色のスモッグに覆われたかのような感覚?
    息子が結婚して味わえた。
    TS3U7414_20131126231031301.jpg
    ここ一年でめまぐるしく変化した生活環境・・
    チャリで徘徊してるのは身体だけど、それと同様に気持ちもプッツン切れた
    風船みたいに方向感を失って徘徊してる・・
    いままでは常に狙うターゲットが定まっていて、生活が重くのしかかろうが
    一直線に弓矢をターゲット方向へ合わせてる緊張感ある生活をしてきたのだけど・・

    一人になると・・ぴんと張られた弓矢が伸びきったパンツのゴムひも状態に・・
    緩みすぎてるねん・・
    仕事だってそんなに一生懸命やらんかってええんちゃうの??
    その前にやることあるやろ???
    と・・あったし・・
    で、急ですが明日有給とってみーちゃんの去勢手術に行く事にしました。
    なんか、ほんまに思いつきで行動することがめっきり増えた今日この頃・・

    一時は絶滅したうちのトマトも気まぐれ?です・・今頃盛ってます。
    TS3U7307.jpg TS3U7313.jpg
    TS3U7428.jpg
    3つ60円換算。

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ミニとまと
     | HOME | 
