08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    泣き寝入り

    2013.12.05 (Thu)

    最近の出来事なんですが・・
    スーパーで買い物したのですが、帰宅してレシートを見ると・・
    な・な・なんと1つしか買ってないのもが×2???
    198円×2となってるの・・商品は1つなのに!!!

    その場でレシートと買った商品を提示してレジのうち間違えを指摘するのは
    正当行為だけど・・
    一旦家に帰ってるわけだし・・
    人間性を信用してもらえるかどうかは疑わしい??

    でもね・・ 黙ってるなんて泣き寝入りやん??
    でもね・・
    198円の為、わざわざそのスーパーに再往復、時間にして最低30分は掛かる・・
    私の労働賃金はそんなに安くないのだ!!
    なのでくれてやってもいいのだが・・
    そうすると泣き寝入りやん??198円取り返すためにたとえ1000円掛かろうが
    ・・そんな問題ではないのだ!!
    ナメた態度されて泣き寝入りするなんて自尊心ずたずたやん??
    小額だからこその”ナメラレタ感??”
    これくらいの金額でわざわざクレーム言ってこないだろう??
    とか・・この女だったら悔しいけど泣き寝入りするんちゃうか??
    だとか・・
    とにかく100円詐欺的な卑怯な手口で泣き寝入りするのは卑怯者に見下された?
    卑怯者より弱者??ってか??
    (妄想スイッチON中)

    妄想し尽くしたところで、冷静に反撃?開始!!

    レシートに記載されてる電話番号にcall
    穏やかに、そして限りなく上品な声で・・
    間違いがあったことを伝えた・・

    こういうクレーム?を鵜呑みにするはずはなく・・
    レシートナンバー&商品のバーコード等を聞かれた。
    今のレジは全部データに残ってるみたいで、調査して折り返し電話してくれるとの事・・
    30分後、本社?から電話が・・
    レジ打ち間違えがはっきりしたとの事・・でbig謝罪
    返金はいつでも受付るとの事でした。

    でね・・すぐに出向くのもなんかプライドが傷つく感じ??
    だって、あくまでも泣き寝入り回避する為の倍返し行為だもの・・
    198円の為の行動じゃないんだもの・・

    で、本日近く通ったので198円もらってきました
    気持ちを表すとこんな感じ
    Rtt_6.gif

    ナス・・まだ生きてます。でももうヨレヨレのボロボロ??
    TS3U7530.jpg
    頑張ってるので撤収はまだまだ・・
    TS3U7531.jpg TS3U7532.jpg
     
                応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ナス
     | HOME | 
