03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    奥様は老婆?

    2013.12.08 (Sun)

    ちゃんと冬が来るのかな??
    最近ピーカン陽気が続いてるけど??猛暑のトラウマなのか?不安になる・・
    TS3U7553.jpg
    TS3U7554.jpg
    TS3U7565.jpg

    休日は掃除から・・・
    暖かいのでプチ大掃除することにしたの・・
    ほんまに不用品って湧いてきます
    食べ物は食べてしまうか腐るかで自然に消えるけど、物って捨てないと永遠に存在するのね・・
    という事で、今回は置物を処分することに・・陶器の壺とか人形、オルゴール等‥
    その中でもデッカイブロンズ製の凶器にもなりかねない動物の形のオルゴールなんですが、
    もう20年以上?いやもっと?音なんか聴いた事なかったのに・・
    燃えないゴミコンテナーに入れたらね・・
    鳴ったのよ・・  
    なんか胸が詰まった・・長い間うちの住人?だったわけだし・・
    鳴り声がね・・さよならの挨拶してるみたいで・・   
    辛すぎるやん・・ もう一度抱きかかえて戻ろうか?いやいや・・ここは心を鬼にして・・
    その場を立ち去ったのだケド・・か細い音でエレベーターホールまで続いてたわ・・
    断舎利って不要な物をすてて気分がスッキリ?なんていうけど・・
    じぇんじぇんスッキリなんてしない・・それどころか未だに胸が詰まる思いなんですけど??

    物にだって魂はあるのでは??
    要らないからって捨てればいいってものでもない・・
    邪魔にならないのだったら・・うちが居心地良かったのなら・・
    居させてあげても良かったのかも・・

    そんでね・・フロアで同じ階の住人とバッタリ出会ったの・・
    挨拶しようとしたらその前に・・
    ”あら!奥様どうしたの??ゲッソリして・・”
    ハア~???咄嗟に ”や・・痩せたんです・・”と答えたケド・・
    違うで違う・・3日前にも挨拶したし・・その時そんな事言われなかったし・・
    3日でゲッソリ痩せるわけないやん・・

    スッピン!! み・ら・れ・た・・
    50オーバーはゴミ捨てもスッピンアウトやな・・
    急に老けた?死人?に見えたからビックリされたんだわ・・

    ちなみにこのフロアで”奥様”と呼ばれるのはたぶん私だけ・・
    みんな”奥さん”って言い合ってるの・・
    長年暴れん坊の息子とドタバタやってたので・・
    一番奥様らしくないので・・ほんとうは”親分”とでも言いたいのだろうケド??
    なので”奥様”は愛称??みたいなものなんです・・

    放置してる大根がえらいこっちゃ!大きくなって株間びっちり!!
    TS3U7570.jpg TS3U7571.jpg
    一本抜いて後はもうチョイ粘ります。50円換算。 葉っぱは塩漬け
     TS3U7572.jpg TS3U7584.jpg

                応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
     
    01:00  |  大根
     | HOME | 
