10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    相棒

    2013.12.10 (Tue)

    動物型オルゴール事件(さよならのメロディー事件)からすっかり気落ちしてしまい・・
    音が鳴るものとか動くものとか人形類はうっかり捨てられないという事を学んだわけで・・
    とは言ってもこれまで散々捨てて来たのですが・・
    何が違ったのか?この際、よーく考えた・・

    子供のおもちゃ等は、壊れるし、散々遊んだワケだから天寿全う?
    捨てられてもこの世に悔いはないのかも??成仏するんだわ・・

    置物については別に触って使うものでもないし、、
    あのオルゴールなんて音も鳴らしてなかった・・
    きっとこの世に未練タラタラ??で・・最後のフィナーレ??というか断末魔??
    最後に存在をアピール?したんだわ・・

    で、思い切って捨てるはずだった人形・・
    もううちに来て20年は経過してると思う・・
    ホコリまみれでタバコのヤニ??茶色に変色してるしね・・・
    ”さよならのメロディー事件”で、捨てる気持ちが萎えて・・
    捨てる代わりに、洗ってあげたの・・

    もうダメ元よ・・洗える代物ではないし・・(本物の鳥の羽とか付いてるし・・)
    スプレーボトルに洗剤革命をお湯で溶かしてシュッシュ;シュッシュ・・
    ちなみに私が一番信頼してるお掃除洗剤なのです・・
    大抵の汚れは洗剤革命で解決!!擦らなくくても楽々落ちる優れもの・・
    どんな汚れもこれ一本!空気洗浄にもなるし、モチロン除菌も、手あれも一切ナシ!
    口に入れても安全!という超優れものなんです!!
    洗剤革命歴10年!!浮気は一切しておりません!!
    しかし・・東北の震災から入手困難に・・
    あ・・ついつい洗剤革命loveで熱く語りすぎました・・

    で・どうなったかって??
    ジャーン!! やっぱり洗剤革命様様よ・・

    TS3U7626.jpg 
    TS3U7627.jpg
    TS3U7628.jpg
    TS3U7629.jpg 131209.jpg
    光の具合で赤っぽく写ってます、ファーもフアフアでしょ ↑大きさの参考に!結構デカイ?

    で、綺麗になった事だし、、これから先、このような人形ゲットする事など無いと思うし・・
    捨てるのは思い留まります。人形の顔が嬉しそうな表情に変化したみたい・・
    怖すぎやで・・人形から先に捨ててたらコンテナーから這い出してきたかも??・・

    そうそう、掃除中に家に中に蜂が入ってきたの・・
    その時、みーちゃん、リード付けてベランダに出てたのよ・・
    家の中で助けを求める相手ははみーちゃんだけ・・
    いつもこの”シャカシャカぶんぶん”で実践さながらの動き見せてるし・・
     
    あわてて、みーちゃんのリードを外して家の中に入れた・・
     秒殺!!Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ 一瞬で蜂はスイカの種のような姿に変わったわ・・
    ベランダ菜園してると何かと虫が・・ みーちゃんって最高の相棒だわ

    紹介ご無沙汰のモロモロ野菜・・
    春菊               小松菜             コカブ
    TS3U7606.jpg TS3U7609.jpgTS3U7611.jpg
     
    水菜                水菜              ルッコラ
    TS3U7607.jpg TS3U7608.jpgTS3U7610.jpg
     


              応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊
     | HOME | 
