06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    頑張らないも難しい?

    2013.12.12 (Thu)

    今日は月1回の尋常乾癬の病院日・・
    完全予約性だし、診察&治療&支払い&薬受け取りまで15分も掛からないの・・
    なので、これまで仕事の合間に行ってたんですが、結構面倒・・

    そんなにギチギチのスケジュールで動かんでもええやん??という事で
    たった15分なんだけど、丸一日有給休暇とりました。
    もうええねん・・
    仕事なんて無難にこなせればそれで良し・・必要以上にしなくても・・
    (あ・・こんな考えの奴は消えてくれ!代わりはいくらでも居る・・)
    でもね・・もう私も50代・・もう充分スキルは在る訳で・・
    いかに頑張るか?じゃなくてね・・
    無難にこなして、他人に気付かれず、いかに手を抜くか?サボるか?が
    腕の見せよう??なんて・・ チョイワル的な考えにチェンジ・・
    単に頑張るより、サボるのって真面目な私としてはコレが結構難しい・・

    毎朝の日課です・・ みーちゃん何か待ってます (大股開きで伸びてます・・)
    TS3U7650.jpg
    ブンブン登場!! もっと激しいのだけど、ジャンプの写メ無理・・
    TS3U7652.jpg
    一通り遊んだら・・ ピタッと表情が変わる・・これを見逃すと大惨事なんですよ・・
    TS3U7651.jpg TS3U7655.jpg
    表情が変化してるでしょ?ブンブンの先にある腕に反撃開始!!(黒いのは防護服です)
    ブンブンの正体がバレて腕を蹴るは噛むわなんです・・ここまでしないと終わらないの・・
    TS3U7658.jpg TS3U7659.jpg

    で、平日の休日ってやっぱり嬉しい!私に土日の休みは要らないのだ!!
    家族連れやら賑わいなんてウザイだけ・・土日は引き篭もり気味だが、平日は別!

    知り合いの紹介の店でランチ食べてきました
    繁華街等、誰でも入れる所に良い店なんて無い・・(偽装メニュー事件で実証済み?)
    こちらの店はシェフや店のオーナー等、食のプロが多く通う店なんですって・・
    あの、ミシュランも来店したとか・・ (ミシュランガイドに掲載されてるそうな・・)
    TS3U7668.jpg TS3U7671.jpg
    調理場には外人シェフ?が仕事してます。
    TS3U7670.jpg
    前菜 どれもこれも凝ってます。1つ1つ説明してくれます。皿デカなのでコレで腹八分
    TS3U7672.jpg
    パスタ(お連れと違うものオーダーしてシェアして食べた) 満腹・・
    TS3U7674.jpg TS3U7675.jpg
    頼んでないのにサービスだって!!(内心腹一杯・・)小さく見えるが皿デカゆえ・・
    TS3U7678.jpg TS3U7679.jpg
    ドルチェ・・だって・・ 頼んでないのにサービスだって・・ 限界だが、美味しいので完食!!
    TS3U7680.jpgTS3U7681.jpg 
    イタリアン食堂 ”カメリーノ”
    西宮市今津山中町6-33 山中ハイツ1F
    TS3U7684.jpg
    ”頼んでないのにサービス”は事情がある為・・気まぐれでサービスはないので悪しからず・・
    食のプロが認めるお店です!!そうそう・・偶然?今日の夕方 何気なく付けたテレビで
    読売テレビ ”増田の街角トレジャーハンティング”でアポなし突撃レポでお店紹介されてたし・
    タイムリー?というか・・ 紹介したけど、混むかも???

    うちらの横で昼からワインドンだけ~!!って言うほどの種類を料理ごと飲み分けてた
    中年夫婦・・(料理はうちらと同じ)ワイン10種類は開けてたな・・
    そんで、セレブの定義を話してたんだけど・・
    着てるもの&見た目普通(派手さはない)が・・漂うオーラ・・
    討議の末・・
    肌、歯が綺麗、背筋が伸びてる←(物怖じしない、堂々としてる、セコセコしてない?等のポイントになる)
    以上 ・・ようは着飾ってもダメ・・という結論に・・

    ナス収穫 50円換算、トマト20円換算
    TS3U7645.jpg TS3U7647.jpg

              応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  お出かけ
     | HOME | 
