05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    節約家とケチ

    2013.12.19 (Thu)

    お嫁ちゃんは現在妊娠8ヶ月なんだって♪
    息子が出て行ってからはや3ヶ月が経過・・

    節約生活は日常になってるので別に不便?とかは感じないし、マイペース・・
    が!!しかし・・ 今まではなんやったん??なんて・・
    TS3U7762.jpg
    息子が出て行ってから光熱費の激減が半端ないし・・
    半分になるなら納得ですが・・(いや半分も納得いかんやろ・・?)
    ほとんど家に居なかったはずなのに・・
    あいつ・・どんだけ~!!  やらかしてくれてたんや??
    3分の1になってるやん・・ その他、水道代も半分以下・・電気代も激減・・

    こんだけ光熱費が激減するとかなり生活に余裕が出てくるの・・

    でもね・・一人になって余裕が出てきてもオモロないねん・・
    家族で余裕を分かち合いたいやん??
    ↑という私の心を読んだのか??

    息子夫婦が度々・・といか?私がストーカー??
    ラ・フランスのおすそ訳やら・・で・・

    まあ、なにかと家族団らんを楽しんでるわけで・・
    でも、全く一人暮らしになるとね・・おもてなし?料理するのがめんどくさくなるのよ・・
    で・・もっぱら外食続きでおもてなし??

    先週は息子が生レバー食べたいというので・・焼き鳥屋へ(鳥レバーは合法?)
    TS3U7733.jpg
    せっかくなのに写メ撮り忘れ・・かろうじて↓
    TS3U7729.jpg

    その前は・・息子がから揚げ食べたいというので・・大阪王将へ・・
    TS3U7499.jpg TS3U7498.jpg
     
    TS3U7497.jpg TS3U7496.jpgTS3U7495.jpg
    から揚げの写メは撮り忘れ・・たくさん種類を頼めるのって素敵やん!!
    家族で分け合って食べるのって楽し過ぎ~

    食べたいものがあっと言う間にテーブルに並ぶのよ!!
    家で作るとなればかなりの時間と手間が掛かるしね・・
    もう、お家でのおもてなしなんてやってられない??

    と・・浮いた光熱費のおかげで気分良く家族団らん楽しんでます!
    節約ってこういう事・・
    無駄は省いて有効的に使うのだ!ケチとは別モノなのだ!

             クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  息子
     | HOME | 
