10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    2営業日に賭ける

    2013.12.29 (Sun)

    買い物も済ましたし、あとは寝るだけ??
    一人暮らしは気楽です

    大掃除・・寒い時するのもなんなので、11月頃からボチボチレンジ周りとか風呂場とか窓拭き掃除等やってたん だけど・・ もうすでに汚れてるしね・・
    こんな失態を見越してなのか? ちゃんと暦の上で”大掃除の日”ってあるのですね・・
    ちなみに12月13日が昔から”大掃除の日”とされてます。
    やっぱり○○の日なんてのはちゃんと意味があるのだと妙に納得した今日この頃・・

    帰省や旅行・・イベント盛りだくさんの御方達がパソコンの前から姿を消す隙に
    FXの総括でも・・
    今年はアベノミクス効果で急激に円安が進み、ドル円の70円台という今となっては
    夢のようなポジを買いそびれたというのが悔やまれますが、
    結果的にはちょっと儲けすぎてしまいました~
    儲ければ儲けただけ、税金払うのが当然なんですが・・・
    それがね・・やらかしたポジもあるわけで・・
    ゴールデンウイーク辺りだったかな??
    調子にのって焦って買ったランドが塩漬け状態・・
    含み損があるのに税金払うのって納得いかんやろ・・

    そうそう、20万以上の儲け(利益確定)で20パーセントの所得税払うのですが、
    20万の儲けだと4万円の税金
    19万円台の儲けだと0円・・
    ということは24万円儲けた人は19万円の儲けたのとほぼ変わらんって事・・
    で、FXしてる人は多分この時期は税金対策の微調整に取り組む時期??

    それと忘れてならないのは市民税・・
    ドカンと儲けたらね・・所得税払うだけでは終わらない・・
    翌年の1年間毎月給料からドカンと上がって引かれるわけで・・
    翌年も儲けが出るとは限らないので、なにがなんでも調整しなくてはならない・・

    まあ、後の祭り・・って人がほとんどかもしれないケドね・・
    私の場合、対策可能・・
    儲けはあるが、含み損抱えてるポジションがあるからね~

    あと2営業日!!含み損をいかに有効的に損切りするかが最後の勝負・・
    (ちなみに住民税率に関してはしょっちゅう制度が変わります。)

             クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ★FX
     | HOME | 
