08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    新春一人旅

    2014.01.02 (Thu)

    明けましておめでとうございます
    一人暮らしになって初の年明けは一人旅からです~

    年末のギリギリに奇跡的に元旦出発のバス日帰り旅行のツアーの空きがあったので
    気がつけばポチッとしてました。
    早朝出発だったので初日の出も見れたわけで・・なにかと明るい未来が明けたような・・予感・・
    TS3U7940.jpg
    元旦の早朝まだ薄暗いバス停・・同じくおひとり様の女性と世間話・・
    ”元旦の早朝出発の旅行なんて思いつきよ!!人様をお誘いするのなんてKY過ぎるしね~!
     それに声掛けしてたら間に合わないしね!!”
    なんて・・類は友を呼ぶ??行動先には同じような人がいます・・
    で、行き先は別々なので立ち話でお別れ・・

    イザ!めんどくさがり屋の一人旅(バスツアーなら何もかもおんぶに抱っこ)スタート
    ツアーは天橋立で食べ放題&城之崎温泉散策のコースです。
    天橋立での自由時間に私はリフト乗って山の上から景色眺めることに・・
    他の人は文珠堂参拝か??リフトはガラガラ&古いので恐怖・・プチ後悔(勝手行動の罰?)
    TS3U7941.jpg TS3U7951.jpg
    でもやっぱり登ってよかった!!絶景です!! (しかし・・降りのリフト・・怖い)
    TS3U7946.jpg
    お次はお食事!!
    食べ放題で一人でガツガツ食べたんねん。。と思いきやね・・
    席が決まってて、私以外にもおひとり様参加の男と向かい合わせの席・・
    5人席で、私、お一人様男、家族(夫婦&25歳くらいの娘)
    家族はちょっとセレブっぽくて・・お父さんが人馴れしてる??
    なんか私に気を使って?家族でこじんまりするのではなく、何かとテーブルのリーダー風を
    吹かせてね・・楽しい会話を提供してくださるの・・

    良い蟹だけを選んで食べなさい・・って・・次々選んで運んでくれるの・・
    TS3U7956.jpg TS3U7959.jpg
    お父さんのアドバイスでウニいくらテンコ盛りに 本物の車えびも全て食べ放題!
    TS3U7954_20140102175612539.jpg TS3U7957_20140102184756367.jpgTS3U7955.jpg
    食べた後は、家族は家族で一人は一人・・結構話好きで、このまま最後まで
    付きまとわれてもかなわんしね・・
    気になるのはひとり参加のおっさん・・←これ対しては”しゃべりかけるなオーラ”全開出してやった

    さて、一番楽しみにしてた温泉タイム~!!
    尋常乾癬患ってから2年間大好きな温泉絶ちしてたしね・・
    まだ完治とは言えないが、知らない人なら気がつかない?なんて・・
    温泉は色々あるけど・・他の人がゆっくり歩いてる隙に、みんなを振り切るように猛ダッシュ!!
    TS3U7965.jpg TS3U7963.jpg TS3U7962.jpg
    バス停からは遠く離れてるこちらに決定!!
    TS3U7968.jpg TS3U7966.jpg
    ゆっくり入浴した後、散策を楽しみ、おみくじ大吉引いちゃった
    TS3U7974.jpg TS3U7971.jpg
    年明けそうそうおひとり様を楽しんでる自分が好き
             
    クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif


    19:27  |  旅行
     | HOME | 
