06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    家族自慢

    2014.01.04 (Sat)

    元旦から一人でフラフラ出歩く”フーテンのおばさん”と思われてるだろうケド?
    きっちり家族団らんはしてるわけで・・

    クリスマス&正月&息子の誕生日兼ておもてなしもしたわけで・・

    じゃーん!! 牛肉1キロ2万円
    TS3U7888.jpg TS3U7986.jpg
    東北復興支援の選べるギフト2万円コース(自治会で配られたもの)
    復興支援なので多分割高だと思うのだけど?岩手の牛肉一本に絞りました

    大人3人(息子夫婦&私)で1キロの肉ってどうよ??←何が?って話やねんケド・・
    上のすき焼きは2日のお昼に食べたのだけど、実は年末にしゃぶしゃぶした残りなの・・
    しゃぶしゃぶだからあっさりと3人で1キロくらい完食すると思ってたのですが、
    半分近く残ったのよ・・
    ウチの家族が少食なのかな??それともこんなもん??
    残った分ですき焼きしたのだけど、それでも少し余ったのよ。。

    私が思うには・・良いお肉って一口で満足度がかなり高くって・・
    そんなにたくさんの量は必要ないって事だと思う・・
    安い食べ放題の肉だったらいくら食べても満足度が低いから、苦しくなるまで
    食べ続けられるのかな??なんて・・

    で、いつも静かな家なのに・・人が来て賑やかになったら暴れん坊のみーちゃんったら
    置物?みたいに・・まさに”猫被り”なんだわ・・
    TS3U7890.jpg

    TS3U7899.jpg

    TS3U7892_20140103234617450.jpg
    TS3U7904.jpg
    みーちゃん可愛ええ~
    そうそうバーバの家に養女に出したテルの事も変らぬ愛情がある訳で・・
    TS3U7929.jpg
    TS3U7931.jpg
    テルも元気に過ごしてます
    一人暮らしだケド・・ビッグマザーなのだ

    春菊&水菜初収穫! 春菊100円換算↓すき焼きに入れた。
    TS3U7975.jpg TS3U7976.jpg
    水菜 100円換算。お雑煮に入れた。なにかと重宝してますベランダ菜園
    TS3U7978.jpg TS3U7979.jpg
     
    クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊
     | HOME | 
