09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    一応事態収束

    2014.01.18 (Sat)

    前回の内容がまったくない記事にたくさんの訪問&応援に恐縮しております。
    あまりの自分の大ボケ加減に嫌気がさし、このままスルーするつもりでしたが・・
    それじゃ、あんまりでしょう・・
    訪問&応援してくださった御方達には何をやらかしたのか告白しなくてはね・・

    細かいいきさつは割愛いたします・・
    水曜日のお昼にお金(大金)を預かったのです。
    私車に乗ってるので、車上荒しに狙われたらいけないと思い・・
    封筒に入ってるお金をスーパーの白いポリ袋に入れ、その上にペットボトルやら紙くずで
    ゴミにみえるようにカモフラージュ・・
    無事勤務終えて駐車場に到着、そのまま車に残してもいいのだけど、一応持ち帰る。

    世間は大雪??ウチの地域は雪どころか夜中でも5度以下にはならないしね・・
    大雪地方の御方達に申し訳ない・・??だから、ウォーキングはサボれないのだ・・

    なんて、一人問答しながら、、ウォーキングウェアに着替えつつ・・
    部屋のゴミを集めながら・・(ウォーキングに行く時が私のゴミ出し時)
    野良猫達は大変だ・・野良出身のみーちゃんコタツの中・・
    なんて思いながら..

    ダストシューターにポイ!!

    500メーター位歩いたところで・・ 
    預かり物はどうした???
    急いで部屋に戻り、探したけど見つからず・・
    車のキーを握り締め駐車場までダッシュ・・車内探すが見つからず・・

    落ち着いて記憶を辿ると・・
    《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

    そう・・ゴミと一緒に捨てちゃったのです・・
    ゴミ回収車が来たらアウト・・というより既にドラムは回転して粉砕中・・
    もう、絶対絶命・・ 考え付くありったけの場所に連絡しまくり・・
    なんとか管理人に連絡とれたのだけど・・もう、無理とのこと・・夜間だしね・・
    朝一番に市役所に連絡します・・との事で本日閉店ガラガラ~
      (どん底気分で前回の記事更新)

    で、一夜明けて早朝管理人から連絡があり、
    回収車が来る前にゴミステーションにスタンバイせよ!との事・・ 

    回収車の職員いわく・・
    ”おくさん・・無理やで・・ フィフティーンフィフティーンやな・・” だって、、何が55??・・

    ダストシュートで集められたゴミはドラムである程度粉砕され、
    それがベルトコンベアーに流れて回収車に回収されるという仕組み・・

    ベルトコンベアーを秒刻みでオン、オフを繰り返し、慎重に捜索・・
    しばらくすると万札が一枚べろっと!
    この辺りだと思い、秒刻みでコンベアーを操作&捜索繰り返す・・
    しかし・・なかなか・・
    また、札らしきものが見えた!! 
    お札って強いのですね・・石ころみたいに丸まってケド、粉砕はされてないの・・
    で進めて行くうちにゴミの粉砕度が進んでる・・しかも濡れてるし・・

    で、気が付けば、ゴミ職員2名、私、管理人、清掃員と5人でお札発見のたびに
    ”あった~!” ”すとーぷっ!”と大声上げての大騒ぎ・・

    結局、2時間かけて全てのゴミチェック終了・・・
    ゴミ職員いわく、”奥さんラッキーやな!!宝くじ当てるより奇跡やで!!”
    周りも”凄い!!凄い!!良かったな!!”なんて拍手喝采だったのだケド・・

    私的には不満・・・だって全額回収はできなかったのだから・・・
    しかも自分のした事のショックが尾を引いて・・

    で、お礼もそこそこ退散したのだけど・・
    よく考えたら2時間も業務妨害したわけで・・あらためて本日お礼&お詫びに行ってきました。

    で、自分の愚行を棚に上げてこんな事言うのはなんなのだけど・・
    他人のお金なんて単なる紙切れ・・
    自分で汗水たらして稼いだ金以外は大事にしないって事やな・・

    生活保護とか他人から援助してもらったお金で生活してる人にありがちな
    刹那的なあのお金の使い方・・(ギャンブル、自販機買い、カップラーメン等・・)
    同じ金でも価値が違うんやろな・・

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常
     | HOME | 
