08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    何でもいいはウソだYO!

    2014.01.24 (Fri)

    マクドのコーヒータダ券、たくさんもらったので・・
    このセットが100円なんて素敵過ぎ~、(コーヒー無料+クリスピーチキン100円)
    TS3U8248.jpg TS3U8250.jpg
    毎日・・いや、一日3回コーヒーブレイクに使ってもいいんじゃない??
    ダイエットしてなかったらの話・・)

    でね、この券が届いたのが1月18日で・・券の有効期限が1月31日なのよ・・
    到底一人では使いきれないわけで・・速攻使ってくれそうな人に配ったのだけど・・

    その夜に同じく券が届いた知り合いは大激怒!!怒り過ぎて?うちに電話してきたの・・
    ”あんな、使えない券送ってくるなんてバカにするのも程がある!!”って・・
    腹が立ちすぎたので送り主に電話したんだって・・
    そしたら、送り主は、”タダやねんから、別にいいやん?”って答えたらしいが、
    その答えが更にムカついた様子・・
    タダやからってコーヒーだけもらいに行けってか??
    そんな乞食みたいな行動を肯定する送り主の人間性疑うわ!!

    で、その後、送り主から困惑の電話が私に・・
    凄い怒られた!!ムカつく!!あいつ”なんでもいいから頂戴!”って言ったから
    送ってやったのに・・ だって・・

    まあ、どっちの気持ちもわかるけど・・激怒した側の気持ちは
    送り主にはわからんやろな・・と思ったので・・
    ”あのね・・バブル世代が、タダのコーヒーもらいにわざわざマクドに行かんやろ?・・
     だからバカにされたと思われたんじゃない?・・”

    とまあ、やんわり激怒の理由を推測&説明したのだケド・・
    ”あいつだけやで・・文句言ったのは・・みんな、ありがとう!って言ってたのに・・”
    で、気に入らなくても”ありがとう”と言えない人も居るのだという話で、一件落着・・

    でも・・
    ほんまのところ、激怒したのは大人げないケド、案外正直なのかも・・・なんて・・
    ”なんでもイイから・・”って言ってもなんでもイイって事はない・・
    送り主の能天気さも罪なような・・??
    やっぱり、相手みて、状況考えて・・ 贈り物ってやっぱり難しい・・

    11月種蒔きした豆類達の様子 左から絹サヤ、スナップ、グリーンピースと各1箱ずつ種蒔きしたけど、スナップは1箱発芽せず 
    TS3U8256.jpg TS3U8259.jpgTS3U8258.jpg
    TS3U8255.jpgTS3U8254.jpgTS3U8257.jpg

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  絹サヤえんどう
     | HOME | 
