05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    家庭的な女

    2014.02.11 (Tue)

    私はつくづく自分の事を”家庭的な女”だと思う。
    家庭的な人だと言われる定義の1つに料理好きというのが必須条件だと思うのですが、
    じゃあ、レストランで出されるような下を噛みそうな洒落た料理がばかり作る人が家庭的かと
    いうとそうでもなく・・
    魚を捌いたり、野菜のくずでも料理にしてしまうとか、ぬかみそ漬けたり・・等
    要はお金をかけないで、手間を惜しまず、見栄えよりも栄養重視??
    というダサいイメージ?の料理好きな人を”家庭的”と賞賛される言葉のような気がする・・

    で、自称”家庭的な女”の私ですが、専業主婦より働く女・・
    大家族より一人暮らし・・そんな生き方のほうが好き・・

    家庭的な女とは案外、一人暮らし向きなんだと確信してる・・
    男尊女卑の日本では、夫は仕事一筋で、家庭の事などお構いなし、家庭の事は全て女房にまかせっきり、しかも少ないサラリーで・・
    旦那に一切構ってもらえなくたって、安っい食材を工夫して、美味しいなんて一切言ってもらえなくたってそれでもそんなの関係ネエ・・とモクモクと家事に勤しめる女・・
    それこそ男が求める”家庭的な女”
    一人が寂しい、早く帰って来て!!せっかく料理作ったのに食べてきたの!!
    旅行に連れて行ってよ!!なんて、、更に、せっかく作っても誰も食べてくれないのだから・・
    とついには家事放棄・・
    一人ぼっちでは家に居られない性分の人は家庭的な女だとは言えないと思う・・

    そうそう・・結婚したくても出来ない人ってとして寂しがり屋さんに多い・・
    ブスでもデブでもバカでも求婚される条件って、やっぱり孤独に強い人なのかも・・

    実は私・・モテ過ぎて困ってるの・・←(嘘です・・言ってみたかっただけ((^┰^))ゞ テヘヘ)
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常
     | HOME | 
