07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    役割終了~

    2009.03.30 (Mon)

    酒パックの役目はこれが限界?
    ほうれん草にとっては窮屈です。一応役目は果たしてくれました。

    同じ日に救出植えかえをした葉ですが、生育具合が違います。
    植えかえ4 植えかえ3

    もうすぐ空きそうなほうれん草の箱に植えかえます。
    ハサミで箱を切ると簡単に植え替えが可能でした。
    植えかえ2
    完了!生長を祈ります!
    植えかえ
    箱を開ける為に収穫 20円換算
    植えかえ5

    息子が深夜のコンビニのバイトをしだして、我が家は大助かり、
    廃棄処分の賞味期限切れのおにぎり、弁当、菓子パン等を持って帰ります。
    賞味期限切れと言っても何時間前、(もともとあまり気にしないので)
    私の朝食、ランチ、時には夕食の一品に、、
    この前なんてふりかけ(定価800円)期限は年末まであるではないか!!
    どうなってんねん??
    息子いわく、今まで何千万と廃棄してるって店長が言ってたよ~だって
    そういえば何日か前新聞でコンビニの廃棄処分について記事が載ってた
    記事は、個人店いじめ!値引きを許さぬ本社、、廃棄を強制、、的な、、
    本来持って帰るのもダメ、廃棄処分が原則だそうですが、
    うちの息子はもったいないので持って帰ってるのだと、、(正常の感性)
    それにしても、いつかバチ当たるぞ~
    会社方針とかなんとかあるのか知らんが、気に入らん!!
    食べ物を粗末にすることはいかなる理由があってもいけないと思う。。。


    ポチっとしてくれると大喜びします。
    00:50  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    Comment

    ららららーめん/福重店。#1

    コメント、ありがとうございます。
    paranoia |  2009.03.30(月) 02:11 | URL |  【編集】

    あらら。

    植物も広々とした環境がいいのですね~。

    うちの娘は緑色のものはブロッコリーぐらいしか食べてくれないのですが、庭でとれた明日葉は食べてくれました。
    やっぱり育つ過程をみるとイイのかなぁ、なんて思いました。

    では。ビシバシ応援して帰りまーすv-22
    はぴはぴ☆ |  2009.03.30(月) 08:29 | URL |  【編集】

    コンビニの裏側

     コンビニの話はど~しても懐かしくなってしまいます(笑)
     私がいたところでも、事務所からの持ち出しは禁止でしたが、やっぱりもったいないので少量ならオーナーが黙認してくれてました♪
     でも、割引販売が出来ないのは本当に理解できないですよね。

     お酒パックの移植方法、するっと移動できてなんだか気持ちよさそうですね^^
    ぐりん |  2009.03.30(月) 15:42 | URL |  【編集】

    paranoia様
    訪問ありがとうございます!また遊びに行きますね~

    はぴはぴ様
    いつもサンキューです!娘さんブロッコリーが食べれるのなら問題ないですね~、親子で作って楽しく何でも食べれるようになればいいですよねi-260

    ぐりん様
    ほんとどんなスーパーでも割引して売ってるのに、やはり問題ありですよね!新聞で取り上げられた位なので近々変化がある事を願います、
    マキロン |  2009.03.30(月) 18:33 | URL |  【編集】

    はじめましての初コメさせて頂きます。

    こんばんわ~♪
    何も分からないままベランダ菜園初めて3日の
    超初心者の私です。

    買ってきたハーブの苗と大葉の種を植えましたが
    果たして収穫出来るのか …

    お酒のパックの利用も凄く良いアイデアで関心
    しました^^
    色々参考にさせて下さいね(*^^)v

    ヨロシクお願いしますのポチっとしました☆

    あっちゃん |  2009.03.30(月) 20:11 | URL |  【編集】

    はじめまして、あっちゃん様!
    訪問、コメント、ポチとありがとうございます。家庭菜園楽しいですので一緒にがんばりましょうね!そちらにも遊びに行きます。こちらこそヨロシクv-22
    マキロン |  2009.03.30(月) 20:42 | URL |  【編集】

    こんばんは~。
    コンビニ食材、もったいない~!
    出来るなら私ももらいたい~。
    私も賞味期限は気にしない~気にしない~のタイプなのでその点もクリア。(^.^;)
    応援ポッチです。
    mimun |  2009.03.30(月) 23:15 | URL |  【編集】

    mimunさんも賞味期限気にしないんだ!嬉しい~!書いてある表示よりも自分の鼻と味覚を信じますよね!いつもサンキューです。
    マキロン |  2009.03.31(火) 20:36 | URL |  【編集】

    コメントを投稿する

    Url
    Comment
    Pass  編集・削除するのに必要
    Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://morokkotako.blog6.fc2.com/tb.php/106-95439701

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | HOME | 
