08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    スランプ状態

    2014.02.13 (Thu)

    スランプ状態に落ち込んでます・・港って日常生活から離脱した気分を味わえます・・
    TS3U8454.jpg
    気分は赤い靴はーいてた女の子~異人さんに~連れられて~行っちゃったー
    TS3U8452.jpg

    主婦歴25年・・今までこんな気分初めてです・・
    自分を過信し過ぎてたのかな??
    自称”家庭的な女”??よくもシャーシャーと言ったもんやで・・開いた口が塞がらんわ・・

    一人暮らし歴約半年・・
    ここで早くもスランプか??
    野良猫みたいな?居るか居ないのか?わからんような息子だったので、
    一人暮らしと同じ・・これからもマイペース・・
    なんて思ってたケド・・やっぱり全くの一人暮らしは舐めたらあかんな・・

    実はね・・最近、自分の作ったごはんが食べたくないの・・
    こんなの初めてよ・・
    ごはんブログしてるから、仕方なしに作ってるケド・・
    自分の作ったごはん食べるくらいやったら、夕食抜きのほうがまだまし??
    出来上がりの写メ撮る為に無理やり食べたくもないのに作ってるの・・

    ほんま、夕食が憂鬱で・・憂鬱で・・でも・・ブログ・・ブログ・・
    自分のブログに励まされてなんとか作ってる・・
    (なんとか自炊し続けられるのは応援してくださる方のおかげです

    一人暮らしになるまでは、3食毎日自炊になんの不満もなかったし・・
    食費の節約に燃え続けて・・それで満足だったのに・・

    最近精神的に?食欲的に?限界・・m(。≧Д≦。)m
    原因はなんだろう・・??
    お気楽過ぎる生活の中で、なにか一本ネジが飛んでしまったのかな??

    で・・港を眺めに・・
    ではなく・・半分外食目的??  IKEAで気分転換・・
    TS3U8446.jpgTS3U8447.jpg
    これだけでは癒されない・・
    相変わらず自分の作ったものが食べたくない・・

    で、お店繁盛と利益の為にレストランをオープンする料理人と、それより、
    味と質を追求する”芸術的”思考の料理人と2通りあると思うの・・
    音楽だってそう・・商業的な売れて金儲けが成功とする音楽家と、オーケストラの一員のように
    音楽を芸術の域で目指してる人と・・

    で、芸術的思考の若い料理人が店をオープンしたとの事で・・またまたランチ外食です・・
    TS3U8476.jpg
    どよ??来店を拒否するかのようなたたずまい・・
    場所も悪い・・駅、商店街、バス停なんてナッシングな場所・・
    近所の方以外は車で行くしか方法なし・・しかし、駐車場もナシ・・
    TS3U8474.jpg
    で、頑なな店構えとは裏腹に・・にこやかにオーナーがテーブルまで挨拶しに来るの・・
    カレーを頼むと、凝りに凝った?盛り付けとお味・・お値段なんと800円♪
    帰る時も外まで出てお辞儀して見送るという丁寧さ・・
    集客や利益追求度外視??
    料理を提供する事を芸術的に捕らえてると感じたわ・・

    スランプ脱却するのも自分次第・・
    気分転換も工夫しながら・・なんとか自分のごはん作ってる今日この頃・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  お出かけ
     | HOME | 
