03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    老いては子に従え

    2014.02.19 (Wed)

    突然ですが、急遽車を買うことのなりました
    しかし・・タイミング悪すぎです・・・
    洗面所のリフォーム代支払ったばかりなんですよ・・

    お正月明けの初出勤時に恐ろしい車のトラブル・・
    あのトラブルが無ければあと5年は乗るつもりだったのですが・・
    息子に罵倒された・・”屑みたいな車乗るな!!”って・・
    とは言ってもリフォームは先に申し込み済み・・
    私の予算で買えるのは軽自動車しかないの・・

    中古車だったら予算内でも買えるかもしれないけど?
    今まで新車しか買ったことないの・・
    何故かというとね・・・
    一番初めに自分の車を所有したのが、まだ親のすねかじってた19歳の時・・
    自分の車が欲しかったのだけど、家には父親の車があるので、買ってもらえなかったの・・
    で、、それならば・・と、中古車センターに車好きな仲間と共に探しに・・
    で当事50万円位だったかな??ピンクのケンメリ(スカイライン)発見!!
    これしかない!!! バイトしてローンで買います~!!
    で、未成年だし、学生だし・・親に書類書いてもらう事に・・
    で・・父親が激怒!!
    中古はあかん!!中古車だけは絶対あかん!って・・(理由は不明)
    そんで、私が言ってもきかないと思ったのか?
    日産自動車(車といえば日産という時代?)に連れて行かれ・・
    新車(赤色で天井が開くパルサー’買ってくれたの・・

    あの一連の天地がひっくり返るほどの父親の態度がトラウマ? となり、
    なぜだか解からないが・・中古車とは恐ろしくタブーなものだと洗脳されたみたい・・

    で、あの父親が亡くなり15年経過・・
    息子は自由勝手にコロコロと中古車乗り換えてるのが現状・・
    子供に新車をポンと買ってやるなんて当然私には無理なワケで・・

    息子いわく・・軽はあかん!!中古でも普通車乗れ!って・・
    それで、息子の最大の武器?の人脈を利用して探してくれてたみたい・・

    そんで、いきなり昨日・・”車決めといたったし・・”とメールが・・  
    心の準備もお財布の準備もしてないのに・・

    話を聞くと、軽の新車並みの値段で、走行距離8千キロ、フル装備、ワンオーナー、事故歴なし、車検受け渡し、赤色の日産ノートとの事。
    私もそれなりに調べたところ、激安です!知り合いなのでかなり無理してくれたみたい・・
    探してくれた人と息子の顔潰したくないしね・・
    という訳で・・買います..

    ”老いては子に従え”って言うしね・・
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  息子
     | HOME | 
