06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    外食はカウンターで

    2014.02.26 (Wed)

    お嫁が入院中なので、息子とデート!(作るのが面倒クサかっただけ)

    息子が結婚する前も二人で外食は時々してたのですが・・
    以前は素行の悪さのグチの1つでも言いたいところをグッと堪えて
    奴の行動を探るべく・・誘導尋問的な会話・・情報収集に注力してたの・・

    で、結婚してからでは、はじめての久々の二人っきりの外食・・
    孫の誕生というビッグな話題のおかげで、、次々と話題が絶えない
    息子が小学3年生の時にハワイへ遊びに行ったときの話しまでも・・
    ”今思えば、ようやったな!”だって・・
    ”あんたも自分の子にしてやりや!”
    なんて。。親子なんだけど、お互い親としての会話してるなんて新鮮!!

    で、二人以下での外食はカウンターがあればカウンター席をチョイス
    私は一人での外食は全く平気なの・・
    よく、一人で外食できないっていう女子が居るようだケド??
    多分、慣れてないから色々とコツも解からないのかな・・

    あのね・・一人ぼっちで家での孤食が嫌だから気分転換に外食するってこともある訳で・・
    なのに、隅のテーブル席をチョイスするからダメなのよ・・
    おひとり様外食が好きになる秘訣は、ズバリ席選び..
    カウンターがあれば、そこがベストの席!!
    次にデカイ相席用の席があればそこ!!

    隅っこのテーブルで一人でこそこそ人目を避けようなんて思っててもね・・
    案外、隅っこで女一人って目立つのよ・・悪い意味で・・
    堂々とカウンターなり、目立つ席に座ってれば、自然とお仲間も
    出来るワケで・・

    で、まだ数えるくらいしか行ってないのだけど、日頃のカウンター攻撃?が効いたのか??
    息子と孫の話が耳に入ったようで・・ (というか話かけてるし・・
    ”お祝いのサービスです!”って・・
    TS3U8682.jpg TS3U868344.jpg
    オーダーした単品レバーが、豪華盛り合わせにしてくれたの
    TS3U8684.jpg
    TS3U8688.jpgTS3U8689.jpgTS3U8690.jpg
    サラダも美味しい!中からトロトロ温泉玉子!!
    TS3U8685.jpgTS3U8687.jpg
    焼き鳥屋なのに盛り付けもお皿も凝ってるし、お味も美味しい!!そしてなにより
    一人でも引き寄せられるのは、この兄ちゃん!!男前だし、気さくだし!!
    おひとり様を満喫できるか否かは、一人外食ができるか否かが大いに関係してると思う・・
    まあ、いつか結婚するつもりの人にはお勧めはしないケドね・・(その気が失せるから・・)

    なんか話が逸れまくりですが、最後に可愛子ちゃんのお姿でも・・
    数日経てば少しマシ?(おまんじゅう感が若干消えた?)
    TS3U8692.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常
     | HOME | 
