04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    イライラしてます

    2014.02.28 (Fri)

    最近忙しくてイライラしてます・・
    忙しい原因は仕事の多忙・・←これは暇よりはいいのですが・・
    そうとなると・・ブログよ・・
    忙しいのに更新しなければならないなんて・・イライラ・・
    一日の限られた時間の中で、ブログ更新に裂く時間が多すぎる!!

    真面目なA型人間なので、自分で自分の首絞めてるんですよね・・
    人気ブロガーじゃあるまいし・・、そんなに一生懸命にしなくってもいいんじゃない?
    応援してくださる御方だって指の数で足りてる程度・・
    自分の時間犠牲にして勝手にイライラしてるなんてお人好し過ぎ??
    というか自分がアホに思えてきたので・・更新頻度を落とします。

    こちらにわざわざ貴重なお時間割いて訪問くださってるかもしれない御方には
    報告せねばね・・(そこらへんは律儀なもんで・・)という事です・・
    ブログは続けますので、どうか見捨てず、たまには覗いてやってください

    ベランダの野菜たちはもっさもさ!!一人暮らしでは充分な量??
    最近収穫してもすぐに使ってないのが現状・・採り立てを食べるというより、
    冷凍保存なり長期保存できるようにしたいと思います。(増税対策??)
    TS3U8719.jpg
    TS3U8717.jpg
    手作り出きるものは作ります・・
    何度も試行錯誤してるふりかけ作り・・
    大量にあるワカメを利用・・干すとこんなにコンパクト!!
    TS3U8212_20140227220542ae7.jpg TS3U8218_20140227220543af0.jpgTS3U8699.jpg 
     炒ったり、レンジでチンしたりと色々試したのですが、結局一番簡単な方法見つけました!!
    ワカメは出来るだけ戻さず、塩が付いた状態で干します(後で味付け不要)
    といっても、ゴミや砂は取り除くため、水洗いは必須
    で、後は干すだけ!乾いたらミキサーで粉砕!!
    完全に水で戻して干したワカメは手で簡単に砕けますが、塩付きの干しワカメは
    かなり堅いので、なかなか粉砕されませんので悪しからず・・

    TS3U8700.jpg TS3U8702.jpg TS3U8703.jpg
    醤油や砂糖で今更味付けなんて出来ません・・
    なので、市販のゆかりを混ぜました。これで高級?ふりかけの出来上がりです。
    ワカメがやや堅いので、炊き立てご飯に混ぜておにぎりに使用してます。
    TS3U8704.jpg
    美味しいよ~ 

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ベランダの様子
     | HOME | 
