08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    バカに付ける薬なし・・

    2014.03.03 (Mon)

    人から嫌われて悲しんでるのは気の毒だけど・・
    嫌われる理由がある訳で・・
    とは言っても、世の中いろんな人がいるわけで、たまたま現時点の環境で嫌われてるだけで、
    人間関係や生活環境が代われば、嫌われてる理由が好かれる理由に変ったり・・
    と、まあ、他人の評価なんてそんなもの・・好みの問題でコロコロ変る??
    なので、他人の顔色なんて気にするなんて愚かなこと・・
    勝手に嫌ったり、好きになったり・・そんなもの・・

    でもね・・身内、家族に嫌われてるってのは別の話・・
    必ず、きっつい理由があるばず・・
    理由もなく、家族、特に子供や孫に嫌われるなんてありえない・・・
    本人嫌われて悲しんでるだけでお気楽だけど・・
    憎まなければならなくなった相手の方が気の毒だ・・

    いくら世間で問題になっても無くならない児童虐待事件・・
    虐待してる親のほとんどが自覚なし??
    理由はたいがい ”しつけのつもりだった・・”だって・・
    本人は一生懸命?躾してたつもりだろうけど?結果虐待になってる事すら気がつかない・・
    周りから虐待してるなんて言われようなら逆切れして何をしでかすかわからない・・
    だから、エスカレートして事件になるまで終わらない・・

    明らかに悪意があり虐待してる奴より、自覚なしで本気で躾だと勘違いして虐待してる
    奴の方が性質が悪い・・
    子供や孫にまで嫌われて、自分を可哀相だと嘆いてるだけの人も同類・・
    どんなアドバイスも無駄・・まさにバカに付ける薬は無し・・

    ほうれん草一箱&一部収穫しました。300円換算
    TS3U8750.jpg TS3U8748.jpg
    洗ってさっと湯がいて、一回分づつラップで包んで冷凍保存しておきました
    TS3U8752.jpg TS3U8754.jpg

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    2月分収支報告
    <収穫>
    2月2日 
    ほうれん草  100円
    2月8日
    春菊  80円
    2月16日
    ほうれん草  100円

    <出費>
    0円    
    2月分 収穫280円  
    今年の収穫 760円    
    今年の出費 0円

    現在のトータル収支 +48889円野菜作り初めてからの総トータル 

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)      
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
