03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    若さのバロメーター

    2014.03.07 (Fri)

    ストレスに対して精神的に鈍感・・
    仕事でのミスや人間関係・・金銭的、経済的危機・・大震災(阪神淡路で被災してます)
    クヨクヨしても仕方がない事はペロッと現実を受け止めるタイプ・・
    性格、性質なんて年を取ろうがたぶん一生変わるものでもないのでしょうが、
    どうも肉体がそれについてきてないみたい・・

    ボロボロの中古車に新品のエンジン積み替えて走ってるような感じ?
    スピード上げて走ってるとネジが吹っ飛んだり、マフラーが吹っ飛んだり??
    年明けから何かとお金が掛かるイベントが続き・・
    しかも仕事も忙しい・・
    で・・元旦には温泉に行けるまで治ってた尋常乾癬がまさかの大悪化・・

    月一度の乾癬治療に通ってるのですが、
    そこの先生にとって私は自慢のクランケ←(クランケ言いたかったダケ)
    良くなった症例として学会で発表する為のアンケートにも協力してたのに・・
    昨日の診察でがっかりさせたみたい・・
    なんで悪化したのか、こと細かく日々の出来事や食生活なども報告してるうちに・・
    やっぱり良いも悪いも含めて色んな事があり過ぎた事によるストレスみたい・・?
    ・車のトラブル(マジ怖かった・・)
    ・洗面所のリフォーム(9時から17時まで3日間トイレも使えないという思ったより
     大掛かり・・みーちゃん対策でかなりバタバタした)
    ・孫の誕生・・(実は退院日に痙攣起こして再入院というトラブルがあったの・・)
    ・まさかの急な車購入・・
    リフォーム後あたりからなのよね・・悪化しだしたのって・・
    なんか毎日。寝て食べてのなーんの変化もない生活が身体に合ってる?ってか??

    久しぶりに夜の大阪・・
    TS3U8730.jpg
    駅のホームからの眺めは賑やかです。出口は標識より動物の感で動く方が良いかも??
    TS3U8732.jpg TS3U8734.jpg
    未だに私は”阪急ファイブ”と呼んでる辺り・・ 激安H&Mでちょっぴりお買い物♪
    TS3U8736.jpg TS3U8737.jpg
    後は飲み食い
    TS3U8740.jpg
    TS3U8742.jpg TS3U8744.jpg
    若い頃は一人暮らししてる人が羨ましかった・・
    誰に文句も言われること無く、夜遊びし放題~!昼間より夜遊びが楽しいのだ!!

    ???で・・私一人暮らしになったのだけど???
    夜遊びし放題・・どころか?? なるべく早く帰りたいんだケド??
    どないなってんねん!?┐('д')┌

    老いたんだわ・・; ̄ロ ̄)!!
    夜出歩きたい!とか・・夜遊びができるって事が実際、若さのバロメーターだと思う・・
    昼間は違うねん・・
    元気な中高年が、昼間テニス教室通ったり、ゴルフしたり、フラダンスやってたり・・
    ”若いでしょ!!まだまだ青春!楽しまなくっちゃ!”なんて言うの見たり聞いたりする度に
    それって立派なお年寄りやん??なんて感じてしまうの・・逆に老人のバロメーター??

    自分のバロメーター的にはまだ老人ではないが・・
    若くないのは確かみたい・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    後は病症記録なので・・気持ち悪いので観覧要注意です・・

    More・・・

    年末にはほぼ完治したかのようだったが、2月半ばから急激な悪化・・
    精神的には自覚してなかったが、ストレスが身体にきたようだ・・
    ストレスと疲れには厳重注意との事・・

    通院を増やすように言われたが、通院自体がストレスになると判断し、
    このまま月一回の通院で様子見することに・・

    TS3U8795.jpg
    TS3U8796.jpg TS3U8797.jpg


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    00:30  |  尋常乾癬
     | HOME | 
