04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    親やめます

    2014.03.25 (Tue)

    3連休...たったの3日間ですが、
    私はこの間で、親をやめる事を決断しました。
    人は簡単に変われない・・等と言われてますが、人格そのものは確かに変われませんが、
    一瞬でプツンと頭の中で音が聞こえて考え方をチェンジする事もある。

    親子の縁はは永遠に途絶えることはないのだけど、
    親子という主従関係(親が主、子が従)というのは永遠ではないのだ!!
            ↑
    この何気ない思いが?が瞬時に稲妻の電流にやられたように私を打ちのめした。
    もう私は親ではない、、と肝に銘じておかないと、先々精神的苦痛を受けるかもしれない?
    と直感的に感じたの・・ 具体的なパターンとかは解からないが、なんとなく
    ”ビ、ケアフル!!”と頭の中で警報が鳴った・・(私は動物的な勘が鋭いのだ)

    土曜日は孫のお宮参りでした。
    お嫁さんの親は忙しいとの事で不参加・・
    息子夫婦と孫と私・・
    その前に先ず”スタジオア○ス”で撮影会・・
    撮影会にはビックリしたわ・・あれって間違いなく親のエゴスタジオやな・・
    子供達からすれば拷問に近いかも??
    ウチ家族だけでなく、他の家族もそうだけど、最初だけよ・・嬉しいのは・・
    背景変えて、衣装変えて、ポーズ変えて・・何枚も何枚も・・
    最後は泣く子も黙らす奥義で無理やり・・って感じ・・
    いつまでやるん??ウンザリ・・気がつけばお宮参りに間に合わない??
    途中で切り上げ、ダッシュで神社へ行き、なんとか間に合い、ご祈祷してもらいました。

    この間、私の中で電流が駆け巡ったのは・・
    特になんかあったわけではないのだけど・・
    気持ちが徐々に沈んで行き・・警報が徐々鳴り始め・・
    親やめよう・・と プチンとチェンジしたのよ・・

    気持ちをチェンジしたら断髪??
    髪の代わりにほうれん草をバッサリしてやりました!
    TS3U9019.jpg TS3U9023.jpg
    凄い量でしょ? 1000円換算です 一揆に下処理して冷凍保存↓
    TS3U9024.jpg TS3U9033.jpg
    豆類の場所にしました。
    TS3U9026.jpg TS3U9027.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ホウレンソウ
     | HOME | 
