07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    大義名分

    2014.04.03 (Thu)

    4月に突入してかなり疲れてます・・
    今の会社に勤めて11年経過・・新年度を迎える度に小さな移動(担当得意先変更)等
    はあったのですが、今期、かなりの変更があったの・・
    引継ぎ8店(他人に引き渡す)引継ぎ9店(新たに引き受ける)
    慣れ親しんだお客とのお別れ、、そしてまた一からの人間関係作り・・
    というか・・道も新たに覚えなあかんし・・ストレスマックス!!
    カーナビ発動させてしまいました・・

    私ね・・人の名前を覚えるのがかなり苦手・・
    なので困るのよ・・名刺交換してもね・・相手は私だけ覚えればいいかも知れないケド・・
    ワタシャ9店新規なのよね・・ちんぷんかんぷんよ・・

    で、私があたふた引き継ぎ活動してる間に買い物ラッシュ凄かったそうね・・
    増税前に日用品の買いだめは解かるケド・・
    電化製品や家具や装飾品??
    もうこれって、増税をいいことに?買いたいもの買い漁っただけなんじゃない??
    今までの不況ムードに流されて・・なんとなく我慢してたもの・・
    コレ幸いに・・増税前を大義名分として・・
    奥さんがバック買うなら親父はスーツ新調・・なんて・・
    ものの値段は需要と供給・・増税後の方が安く買える??いやいやそういう問題ではなく、
    大義名分がまかり通る今!!今がチャンス!今を逃してなるものか!!
    とファミリーで増税カウントダウンまで賑わうお店・・

    その反面?お一人様は増税前でも意外とクールだったのかも??
    だって、そんな大義名分などなくても、誰に気兼ねすることなく、
    買い物なんて気分次第で出来るんだから・・

    と、なんだかんだかんだ言っても豊かな日本のニュースを横目に・・
    私は細々と野菜作りで皮算用

    3月分収支報告
    <収穫>
    3月2日 
    ほうれん草  300円
    3月9日
    小カブ  150円  水菜 30円  ほうれん草 200円
    3月15日
    春菊  150円
    3月16日 
    ほうれん草  200円  春菊 150円
    3月23日
    ほうれん草 1000円
    3月30日
    春菊  100円

    <出費>
    0円    
    3月分 収穫2280円  
    今年の収穫 3040円    
    今年の出費 0円

    現在のトータル収支 +51169円野菜作り初めてからの総トータル 

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)      
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
