03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    巣篭もり兆し?

    2014.04.15 (Tue)

    消費税増税後、IKEAが東京に出店して凄い賑わいになってるとか・・
    ニュースを見てて感じたの・・
    いよいよ国民的巣篭もり開始予感??いよいよやな・・ 

    そもそもIKEA発祥のスウェーデン等の北欧の国はとても日照時間が短く
    外で遊ぶというより、家で引き篭もりがち?? なのでお家の中の
    インテリア等を楽しむ文化が根付いてるのでそっち方面が進んでるとか・・

    日本もそっち系??もう外で金は使わんぞ~ってか??
    私的に思うのは、インテリアとか家具等、家の中のものを買うというのは
    消費ではなく、たんなる金という紙切れを物に交換しただけ・・
    結局お家の外に金は流出してないのだ!!
    なので、こういう類のものが売れたってね、景気が良くなったとは言えないと思う・・

    景気が良くなる兆しの消費ってのは、
    デカイ車に乗ってやたらガソリン撒き散らしたり・・
    景色や美術品を見たり、遊園地でアトラクション楽しむために金を使う事・・
    家で飲んだら数千円で済むワインをわざわざオサレな店で10倍の値段だして楽しむとか・・
    珍しい動物見る為に飛行機乗ったり、海にもぐったり・・

    なので、IKEAニュースで消費税後にも関わらず買い物する客を好景気的?に扱うキャスターに 一人異論!反論~!と突っ込んでたってワケ・・

    音楽を楽しむのは景気が良い話なんじゃない??
    マー様のニューアルバムが5月に発売されるよ・・
    色々迷った末、DVD付きに予約しました 安いのもあります。


    豆類、同じ期に種蒔きしたのだけど、絹さやと相性いいみたい・・
    スナップ、グリンピースゾーン      絹さやゾーン↓
    TS3U9175.jpgTS3U9173.jpg
    スナップです↓              絹さやは花盛り
    TS3U9176.jpgTS3U9177.jpg
    春菊再生してます。収穫100円換算。昼食のうどんに入れたり・・何かと食が潤います♪
    TS3U9181.jpgTS3U9182.jpgTS3U9183.jpgTS3U9184.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  スナップえんどう
     | HOME | 
