04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    怖がりと寂しがり

    2014.04.18 (Fri)

    仕事きついっす・・ 肉体的&精神的に・・
    慣れない道を運転するのもかなり疲れる・・

    担当場所が変ると出会う人も変るしね・・ そんでね・・
    新たに知り合った女性なんだケド・・
    年は私とほぼ同じという事で意気投合???(ビジネスライクだケド・・)

    彼女と話しててほんまビックリした!!!
    こんな奴世の中に居るんやな!! なんて・・
    寂しがり屋の人が存在するのは知ってるけど・・
    怖がり屋さんってほんまに居るや・・・
    彼女の話聞きたい??
    聞いてくれる??
    面白くないかも知れないケド、最後にねぎらいのポチ宜しくね♪
    ランキング急降下中・・ほんま踏んだり蹴ったり?なのだ・・

    先ず、彼女・・見た目はド派手・・しいて言えば叶姉妹の恭子様風
    厳密に言えば、恭子様と神保美穂を足して2で割った感じ・・(ようは派手なベッピンさん)

    で、彼女、いくら美人だといっても立派な中高年、、なのに・・
    超怖がりらしいのよ・・
    未だに夜は怖いから一人で寝れないそうで、旦那様子供達の部屋をジプシーしてるそうな・・
    一人で家に居られないので、ほぼ毎日飲み歩いてるそうで、夜の帰り道が怖いので、家は
    駅近いを購入したんだって・・
    で、彼女、5人の子供の母親・・
    怖がりなので仕方なく子沢山の道を選択したらしい・・
    その為、生活費が苦しくて働き続けてるんだって・・
    米一ヶ月30キロ、牛乳一日3リットル・・トイレは家に3箇所完備・・
    子供達はなんとか全員大学進学予定(高校生がまだ二人残ってる)
    一生働き続けなくてはならないケド、怖いから家族がたくさん必要なんだって・・

    話ししてて、バカバカしくなってね・・
    ”幽霊見た事あるの??そもそも、幽霊なんて存在するのかな??” って言ったらね・・
    ”怖がりじゃない人には理解不能なのよ!!怖がりにしか解からないかも知れないけど
     怖いから仕方ないのよ!!” だって・・

    ほんまエエ年して幽霊が怖いだなんて・・
    というより、彼女の人生、生き方さえ怖がりに支配されてるなんて・・
    子沢山も、フルタイムの仕事も、家の立地条件もすべて怖がりが素??

    寂しがり屋さんも同類やな・・
    80歳の男性に暴力で監禁されてた63歳女性の事件・・
    夫婦でもないのに同居し続けて暴行されてたんだって・・
    暴行されても一人で生きるよりマシだと思ってたんかな??

    一人は寂しいから誰かと一緒に暮らすことを人様に勧めてる 人居るけど・・ 
    寂しいのはあんたが寂しがり屋だからで・・
    案外一人の方が快適だと思ってる人の方が多いかもしれないのにね・・
    そういう人を私は謙虚さが足りな人だと思ってるの・・

    彼女と知り合って、寂しがり屋でもなく、怖がり屋でもない自分
    あらためてラッキーな人にに思えたわ・

    座ってお外を眺めてると思いきや・・みーちゃんたら・・ 豆が風で揺れてたの・・
    TS3U9217.jpg TS3U9216.jpg
    大根の様子
    種蒔きした鉢↓ 間引きを移植して3鉢に増えてます
    TS3U9214.jpgTS3U9215.jpgTS3U9213.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  大根
     | HOME | 
