04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    あっという間

    2014.04.24 (Thu)

    トムハンクス主演の”キャプテンフィリップス”レンタル屋に並んでたので
    借りてきて観たのよ・・ やっぱりトムハンクスものにハズレなし??

    映画館で観たかったのだけど、その時、ブルースウィルス主演の映画”レッド”と同時に
    上映してたので、二者択一でキャプテンは諦めたのがついこの前の気がする・・
    映画上映からレンタル開始まで、あっと言う間やん・・
    こんなにレンタル開始されるのなら、別に迷うこともなく、というか?
    映画館が閑散化していくのが納得やな・・

    映画は映画館に限る!!なんて思ってる映画ファンならともかく・・
    というか?そもそも映画ファン自体、生きた化石??
    数千円のワインをオサレな店で数倍の値段払って頂くのと同じ匂いがする??
    逆に何十万円のワインを家でマグカップで飲んでも、なんの味わいもなく、
    美味しくない??(映画に関してはそう思う派)
    と・そういうムード的な物に価値を重んじる贅沢??こだわり?
    なんとなく優雅な豊かな余裕が世の中全体から消えてきた??
    いや、まだ存在してると思うケド、貧富の差が広がった?
    というか?二極化がはっきりしてきたような気がする・・
    昔は、そんなに貧富の差が激しくなく、国民全て中流意識という
    ほんわかしてた時代・・
    ”お金が欲しい”とか、”節約生活”というワードは、
    品性が問われる禁句ワードだったように思う。

    またまたエキサイト気味?すぐに話が逸れてしまうのよ・・

    見逃した映画があっという間にレンタル化されて
    なんとなくラッキーだと思った自分って??

    よく考えると年取った証拠かも?? なんてね・・
    約4ヶ月・・
    これを”あっという間”と感じてるのだから・・
    若い人なら4ヶ月先の話なんて凄く先の事なんじゃない??
    元旦から新学期よ・・
    お盆休みから年末年始よ・・
    あっという間だなんて・・←違うやろ・・

    感じてしまうのは情けないが仕方がない・・
    でもね・ 気をつけないとね・・
    年より若く見られたいのなら、うわべだけ着飾っても駄目ってことやな・・
    見た目がいくら若若しくったて・・
    4ヶ月?いや、1年?いやもっと??そんな過去の事を
    ついこの前・・とか、あっという間やん・・なんて
    口にしたとたんにボロがでるからね・・

    見た目はともかく、心の老化は残念だわ・・
    実際、会話すると見た目より話の話題や愚痴の内容等に老いを感じるの・・
    そういう人とは話したくないのよね・・つまらにしがっかりするから・・
    逆に年齢は関係なく、話が弾む興味深い人っているじゃない??
    そういう事・・

    いつまでも、少女の気持ちを失わない・・なんて・・
    私は既にアウト! だって、DVD化があっという間だもん・・

    豆類なんですが・・絹さやのみ元気です・・
    TS3U9257.jpg
    初収穫!7個70円換算。春菊50円。絹さやは次々収穫できます。8個80円。
    TS3U9259.jpgTS3U9260.jpgTS3U9266.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  絹サヤえんどう
     | HOME | 
