04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    発狂寸止め

    2014.04.30 (Wed)

    GW憂鬱だわ・・・
    モチロンお仕事行かなくていいのはとっても嬉しいのですが・・
    なんの予定もないのに休みだけあってもね・・暇を持余して途方に暮れるのよ・・

    さあ!待望のGW~!レジャーや旅行!レッツラゴー!!
    なんて人が羨ましい・・ 気軽に集える友達や家族がたくさん居るんやろな・・
    私にも家族や知り合い入るのだケド・・
    平日はともかく、国民全体の休日となれば、、
    声を掛けるのも気兼ねするのよ・・
    息子夫婦だって・・嫁さんのご家族からのお誘いやらあるかも知れないし・・
    私が暇だからと言って息子夫婦も暇を持余してるとは限らない・・

    人に声掛けするほどのパワーは失せてきたし(老化?企画&発案力が失せてきた・)
    かと言って声を掛けてもらえるほどの人気もないしね・・
    やっぱり自分の友は自分だわ・・

    何故ゆえこのように思案するかと言えばね・・
    ようは私って貧乏性なのよ・・
    何も予定がない&することがない、という時に時間を優雅に過ごせない・・
    なんか、勿体無い気が拭えないの・・
    そわそわして落ち着かない・・
    専業主婦の経験もないし、やることないのに家にじーとしてるのが苦手なのだ
    そのくせ、平日は特に用事がないのに有給とってズル休みするのは平気なんですがね・・
    ??
    自分から自発的に家でなーんもせんとゴロゴロするのは得意だけど・・
    休日を強制的に与えられると弱いのよ・・
    まあ、そんなわけ解からんこと言ってても休みを過ごさなくてはならないしね・・
    で、うちの会社メーデーは休みなので今年のGWは完全に前半飛び石・・
    発狂寸前で食い止められそう・・?? (忙し過ぎるより暇過ぎで発狂する貧乏性?)

    で、暇をもてあますとウロウロする場所といえば、私の場合、本屋、CD屋、レンタルDVD屋
    本屋はできるだけ大きな店をチョイス、立ち読みし放題~!!
    CD屋もね、、視聴し放題~!!
    レンタルDVDもゲオなら借りても知れてるし・・

    そうそう・・最近世間がやたらブルーノ!ブルーノ!って騒がしいやん??
    つい、衝動買いしちゃいました・・
    TS3U9299.jpg
    納得・・
    キャッチーでノリノリで・・なのにうるさくなく、哀愁さえ感じる・・
    とっても耳障り良いの・・曲はシングルカットのはよく耳にするけど・・
    アルバムで聞くほうが抜群にいいのよ・・ ヘビロテです・・




    こちらで買えば安かった・・

    大根撃沈・・大失敗~
    トウ立ち?花が咲いてます・・大根になる前に花が咲いてジ・エンド
    TS3U9340.jpg TS3U9341.jpg TS3U9344.jpg
    種2種類持ってるのですが、よく考えないで左側の種蒔いたのが失敗したみたい・・
    袋に種蒔き時期7月~11月って書いてあるし・・種蒔き時期って結構重要やねんな・・
    TS3U9354.jpg TS3U9352.jpg
    抜いて、そのままの鉢に右の種を蒔きなおしました。
    絹さや連日です。 8個80円 9個90円。
    TS3U9330.jpg TS3U9309.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  大根
     | HOME | 
