05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    親父は苦手

    2014.05.05 (Mon)

    うちのブログを昔からご存知の御方ならなんとなく解かってもらえるかと思うのだけど・・
    息子と二人きりの母子家庭・・とは言ってもね・・
    息子は中学生の頃から、好き勝手し放題?? 

    親子と言っても親の傘下で生活して なかったのよ・・
    一応学歴は高卒だけど、全くと言っていいほど学校には行っておらず・・
    その頃、息子がしてた事といえば、テキヤ、バーテン、ホスト等の水商売・・
    高校生時代の思い出といえばそんなところ・・
    だからね・・孫ができたからって今更バーちゃん面して、息子にあれやこれやと
    口出しし難いのが現実・・ 母親面もろくにしてなかったのだから・・

    で、GWにそわそわしてしまうという変な性格の私・・
    遠慮に遠慮を重ね、言葉を選び、息子にGWの予定をメールで確認・・
    メール送ったら即答で”GWの休みはナイ!またそのうちそっちに行くわ”だって・・
    って事は??親父(息子)の都合だけで孫にも会えないって事??
    家族一丸となって行動せんでいいやん??
    別に親父抜きでもいいのだから・・でも勝手に行動するのもなんなので・・
    で返事送ったの・・
    ”あんたが仕事行ってる間に、嫁ちゃんにランチ一緒にしましょうと伝えてね!”って・・
    返事は無かったケド・・一応報告はしたわけで・・

    息子が仕事行った隙に誘いだしちゃった
    嫁ちゃん電話したら、”行く!行く!”と二つ返事でとっても喜んでくれたの・・
    (本当の気持ちは定かでないが・・)
    モチロン、口出ししたのだから、嫁には一円足りともお金は使わせないつもり・・

    以前はじめて訪れて、とても気に入った”いながわ道の駅”へお蕎麦食べに・・
    孫が可愛けりゃ嫁も可愛いいのだ!まだ21歳だけど、すっかりママ風情です
    TS3U9369.jpg inagawa.jpg
    今回は奮発して”天ぷらセット”筍ご飯も付いて、なにもかもいちいち美味しい~
    TS3U9365.jpg
    美しい風景の写真だけでは気が治まらない?ついつい孫を写したくなります
    TS3U9373.jpg inagawa2.jpg とっても楽しかったの・・お嫁ちゃんもすっごく楽しんでくれてね・・・

    実は次の日も調子に乗って孫の服を買うから・・とお誘いして一緒にお出かけしたの・・
    某ショッピングセンターでイベントやってたしね・・
    TS3U9381.jpg 140503_1321~01

    TS3U9382.jpg TS3U9384.jpg
    やっぱり母子家庭の性が板に付いてるみたい・・??
    親父抜きの方が気軽に楽しめるのだ・・

    色々発芽してます。左から
    インゲン        トマト          黒枝豆         大葉
    TS3U9391.jpg TS3U9392.jpgTS3U9393.jpgTS3U9398.jpg
     
     ピーマン           オクラ               キュウリ
    TS3U9395.jpg TS3U9397.jpgTS3U9394.jpg
    絹さや収穫 11個110円    12個 120円
    TS3U9380.jpg TS3U9378.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  息子
     | HOME | 
