06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    無印の逆襲?

    2014.05.11 (Sun)

    私、実は無印良品が苦手なの・・苦手というか?鬱陶しいのよ・・
    別に怨みは無いのですが、自分とあまりにもかけ離れた存在だから。。

    例えば、ヤンキー(暴走族風等の不良系)が苦手・・っていう人と同じ気持ち??
    自分と縁がないものは存在だけで鬱陶しいと思うんじゃない??
    まあ、ヤンキー自体、廃れてるというか?もう市民権を得られてないダサい存在だから
    今はそんなに問題じゃないけど、これが、市民権を得て、ヤンキーファッションが
    流行ってきだしたらドヨ?? かなり鬱陶しいんじゃない??

    で、私の場合、無印よ・・
    これが市民権を得だしたのは20年くらい前なんじゃない??
    その頃って丁度バブルが弾け、景気が下降し出した頃・・
    チラホラ、オサレなママさん達が無印・・無印・・って言い出した時期・・
    流行ものは無視できない私・・
    そのころバリバリ必死で働いてた頃・・
    無印良品に行って、; ̄ロ ̄)!!これが流行ってるの??
    なんか自分が全否定された気分になったわ・・
    オーガニックコットンだか?なんだか知らないケド?
    寝巻きに毛が生えたようなファッション・・
    そんなもん着て大阪市営地下鉄は乗れないのだ!!( ̄ω ̄;)!!

    で、無印良品が市民権を得れば得るほど、自分が否定されてる気がして
    苦手・・ってワケ・・

    あれからかなり年月が経ってるわけで、それにあまり執念深い性格ではないので、
    時々は利用するようにはなってるんだケドね・・
    で、最近、誰かがテレビで無印のレトルトカレーがおいしいとかなんとかで・・
    天気も良いし、チャリ出動!!
    TS3U9508.jpg
    化粧品も充実してるのね・・しかも安くてビックリ!!
    愛用してる仕上げのパウダーが切れてたのだけど、安さに惹かれて購入!
    基礎化粧品はこだわるが、メイク品へのこだわりは割りと薄いので・・
    TS3U9511.jpg TS3U9510.jpg
     
    なんと900円よ・・家用なのでケースは不要・・
    で、何度もリピ買いしてたファンデのケース、(値段の差が激しくてレフィレ買う気が失せた・・)
    捨てる前に試しに無印入れてみたのよ・・なんと!!どんぴしゃ!!v(。・ω・。)ィェィ♪ 
     TS3U9512.jpgTS3U9514.jpg
    レフュレが3500円位?×2で約7千円 が!が!1800円で新品?に復活!!
    ちなみにピッタリ合うのを確認してすぐ再度もう1つチャリで買いに走ったのよ・・
    TS3U9515.jpg
    なんか今まで嫌ってた無印から逆襲攻撃されてる気がしたわ・・ノックダウン寸前??

    そしてお別れ・・・
    長年続けてたニラなんですが、ここで終了とさせて頂きます。
    種蒔きは家庭菜園はじめた年に一度きり・・
    収穫、再生と繰り返し、3年目辺りから立派なニラができるように成長してたのですが・・
    もう寿命??去年あたりから老化?勢いがなくなってきたの・・そして今の姿・・
    TS3U9504.jpgTS3U9505.jpgTS3U9507.jpg
    ニラさん、お疲れ様でした。長年ありがとうございました。
    絹さや4つ。
    TS3U9500.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  にら
     | HOME | 
