03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    学習は反省?

    2014.05.20 (Tue)

    休日はがっつり?ベランダ作業しました。
    絹さや撤収作業です。絹さやは桜と似てる?一揆に盛って一揆に終わります。
    粘っても無駄・・足元からミイラ化?
    TS3U9611.jpg TS3U9612.jpg
    グリンピース、スナップエンドウも撤収です。スナップはものの見事に撃沈でした。 
    野菜の出来は運次第?いくら学習しても上手く行くとは限らない・・最後の収穫↓
    TS3U9610.jpg TS3U9613.jpg

    豆類撤収した後は無事発芽したキュウリ達に・・
    大きな箱に植え替え作業、土のスタンバイが間に合わず、25リットル516円購入
    TS3U9644.jpg

    TS3U9645.jpg TS3U9646.jpg TS3U9647.jpg
    ベランダの逆サイドはパネルがはめ込んであるのでこちらは洗濯物干すスペース
    &、野菜作りの作業場となってます。ここで土の再生等、楽屋裏?かなり雑然としてます。
    TS3U9629.jpg
    こちらのスペースにも、ネギ、トマト、つるなしインゲン、ナスの種蒔きやら・・
    ベランダ菜園と言っても結構本格的でしょ??自称、マキロン農園です・・
    TS3U9632.jpg TS3U9641.jpgTS3U9631.jpg
    で、全く美意識に欠けるベランダの様子を紹介したのだけど・・
    キュウリが多いのでは??キュウリが勢いついたらどうなるか?は一応学習済みなんですが・・・冷凍にはイマイチ向かないし・・ある時期きゅうりばっかり食べてた事もあったしね・・

    御察しかと??そう・・・息子宅の分も・・なんて・・
    一人暮らしになってから、どうも野菜作りにイマイチ情熱?執念?が湧かないの・・
    で、お嫁ちゃんにおすそわけ♪なんて考えてたら俄然やる気が出て・・・

    で、キュウリスタンバイし終わって・・気付いたの・・
    昔・・私が妊娠中&出産した頃・・
    義母がなにかと送ってくれた事・・
    健康に良いからと、ミキプルーン、プロポリス等の健康食品、
    庭で採れたという無農薬レモンや家で漬けた梅干やら・・
    私、一度だってありがとうの気持ちにならなかった・・
    むしろ迷惑にさえ感じてた・・
    今思えば、結構高価な物なのだけど・・どうしたことか??
    当時は、冷蔵庫が一杯になるのが嫌で、人に速攻配ったりしてたし・・
    自分が義母になり、ようやく昔の自分を反省する時が来たわ・・・
    何してもらっても感謝ナシ!モチロン口先だけはお礼は言うけど・・
    心の中では”いらんもん送ってくるな!”的な・・
    で、数時間?かなり反省したわけよ・・
    そうするとね・・愚かな自分にも気付く訳よ・・
    キュウリたくさん作って嫁に持っていく?ってか??
    それって、自分が楽しくなりたいだけやん??
    わんさか収穫して、ドヤ顔で嫁におすそわけ・・そして喜ぶ顔が見たいってか??
    よく考えたら、嫁の為・・なんて単なる口実・・
    結局自分の為やん・・
    まだまだ謙虚さに欠けるで・・自分・・\(_ _ ;)ハンセイ…

    未だにストーカー気味のみーちゃん・・ベランダ出たり入ったり・・
    私は人間やで!!猫と遊んでばっかりしてられないのよ・・・
    ほんま、顔ばっかりジーと見るし。。
    TS3U9575.jpg TS3U9576.jpg
    遊んでよ!の要求がマックスになると、恨み?と甘えが混じってとんでもない顔になります・・
    TS3U9653.jpg TS3U9655.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    08:00  |  ベランダの様子
     | HOME | 
