09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    大人(おとな)

    2014.05.26 (Mon)

    週末は最高に気持ちの良い気候でした。
    海に行ってきました。
    TS3U9709.jpg

    普通車なら高速道路も安心して走れます。そしてマイカー初のETC使用しちゃいました
    TS3U9708.jpg 大人のレジャーはスマートです。
    場所とだいたいの時間だけ決めてでそれぞれの手段で現地集合です。
    用意するものもスマートに各自分担・・ちなみに私はおにぎり係りです
    TS3U9711.jpg 会社の同僚仲間なんですが、家族連れの人たちも居て、半分知らない人達?
    モチロンおひとり様参加も私含めて5人・・
    ちょっと遠出だし、高速道路の湾岸線は素晴しい景色で、大好物の建物軍団、臨海工業地帯も眺めることができて、バーベキューがてらのドライブメイン?と言ってもいいくらいでした
    rinnkai.jpg
    うちの会社、6,7年前位から、お仲間同士で飲みに行ったりするの禁止なのよ・・
    理由は仲間外れや派閥ができるのを防止する為??
    だから、この禁止令が出来る前からの古いメンバーが集うのよ・・
    若いエリート組みはどんどん栄転して移動するでしょ?
    ということは??そう・・ 出世街道を逸れた50代以上の事なかれ主義の集まり?(私含む)

    で、ちょっとビックリしたのはね・・
    38歳独身男性社員Aが何故か一人で参加してたの・・
    Aは年齢的にも出世願望の強いバリバリ組・・
    いつもうちらを年下のくせに上から目線で偉そうにしてるの・・
    年配のうちらのちょっとしたミスなんか見つけると、鬼の首でもとったかのように?
    顔歪めてエラそうに指摘する嫌な奴・・
    秘密にしてるのにどこから聞きつけたのか?私が到着した頃にはビールのんで
    寝そべってたは・・・(私は1時間オーバー遅れ
    私”なんでAが来てるの??”
    同僚”さあ~??暇なん違う??”だって・・

    Aからすれば、うちらの存在はうっとうしいのかも知れないけど、
    楽しそうにしてると近づきたくなるのかな??
    そんなAを自然と受け入れるお仲間達ってほんと大人だな~・・なんて・・
    そして、日頃の悪態?をケロッと忘れて溶け込むAも大人だな~・・なんて・・

    楽しそうにしてるのが楽しくなる早道??なんてね

    春菊はこんなんなりました~ 最後はいつも花を咲かせて終了します!可愛いでしょ?
    TS3U9619.jpg TS3U9723.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  お出かけ
     | HOME | 
