08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    幸せ度ランキング

    2014.05.29 (Thu)

    既婚女性のステイタス的な幸せ順位を私的に付けてみたの・・
    1位 家族を持ち一生を終える
    2位 夫との死別
    3位 熟年離婚
    4位 子供が成人してからの離婚
    5位 子供が未成年での離婚(シングルマザー)
    これはあくまでもステイタス的な順位であって、個人的な幸せ度とは無関係・・

    ステイタス・・そう他人からどう思われるか?という事・・
    自分の気持ちよりステイタスを気にする人って凄く多いと思う・・
    1位なんてそうよ・・
    愛とお金があれば文句なしのダントツ幸せなんだけど・・
    愛もお金もなければ・・それどころか?いがみ合い、憎しみ合ってる家族もあるんじゃない??
    そんな地獄の様な家庭なのにステータスを重視して豚箱のような家庭に留まり続ける・・
    人様には自分の家庭が豚箱だとバレないように?生活し続ける・・
    当然ストレスが溜まってブログなんぞはじめて、愚痴愚痴・・
    豚箱の中でブヒブヒなき続けるだけ・・そのわりに抜け出そうとしないのよ・・

    理由はきっと・・
    自分の気持ちよりステイタスを重んじ、離婚するよりましだと思ってるからよ・・
    シングルマザーなんて最悪中の最悪、豚箱より最悪・・なんて思ってるんじゃない??
    愛も金も無い憎しみ合いの豚箱家庭なら、幸せ順位は真逆・・になると私は思う・・

    今ランキングで人気の離婚騒動中のお方のブログ・・
    ちょっと前はそんなに人気なかったと思うのだけど??私が拝見した頃・・
    ”居る居る・・豚箱の中でブヒブヒ鳴いて一生外に出ようとしない人が・・しょーもな!!”
    なんて、それから二度と見ることはなかったの・・

    ところがどっこい!!最近えらい人気やなん??
    拝見したらびっくり!!やるやん?? 
    豚箱で鳴いて一生終えるより、幸せで心穏やかな人生を歩んで欲しいと
    密かに応援しちゃってます

    そうそう・・私とは逆に、思いとどまったら?なんとかやり直したら??
    なんて言う人はたぶん、自分の幸せ不幸せは他人の目に判断を委ねてる人だと思う・・
    家庭にチンと収まって幸せでしょ??なんて顔されても
    全然そうは思わない・・
    逆にシングルマザーの私の方がたぶん数倍幸せだと思うわ・わ・わっはっは~
    (憎たらしくってゴメンナサイ・・我ながら憎過ぎ )↑

    もう一言・・
    お金と愛があれば申し分ないのだけど・・
    両方は無理だとしても、どちらかと言えば、重要なのは”愛”だと思うの・・
    お金はあるが、愛情がまったくない方が悲惨っぽくない?
    不幸が昂じて?周りの人にまで被害を与える鬼婆タイプがこちら
    自分の生んだ子供に対して、お前なんぞ生んだ覚えが無いだなんて言っておきながら
    なにかと子供に要求してる鬼婆も居てるようだし・・(怖!)
    お金はないが、愛のある家庭の人って反対に鬼婆はいないのよね・・

    私は憎たらしいが、私の飼ってるみーちゃんは可愛いのよ
    遊ぶ姿も横着??危機感ゼロ・・無防備な姿が可愛い♪
    TS3U9750.jpg TS3U9754.jpg
     
    TS3U9752.jpg TS3U9758.jpg
     
    インゲン順調に花が付きだしました。
    TS3U9764.jpgTS3U9765.jpg
    こちらはピーマンの箱から発芽した多分?雑草なんだけど・・興味があるので
    一応何者か?確かめる為観察中・・トマトの様だけど?種は蒔いてないので不思議・・
    TS3U9767.jpgTS3U9769.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  インゲン
     | HOME | 
