04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  |  スポンサー広告

    原点に戻り無事終了

    2014.06.04 (Wed)

    わけの解からん”お食い初め”なんとか無事にやり終えました。
    ネットで検索しまくり、頭の中はごちゃごちゃ・・
    楽天等には膨大な情報と商品があります。一見、よさそうな”お食い初め”セットなんかも
    注文することができるのですが、、どうよ?? 写真では豪華で簡単そうに見えるけど?
    そのまま発送してくれるわけではないでしょ??
    きっと真空パックなんかで届いて、盛り付けは??
    それに、安くたってお膳は引き取りではないわけで・・(要らないし・・)
    ネットは便利だけど、充分な知識が有り、納得の上での購入は良いと思うけど・・
    なんの知識もないのに商品を買うのはどうかな・・・?
    情報だけ豊富でも大切な部分が欠けるような気がする。。

    ネット情報で頭の中は迷いだらけ・・
    で、ネットがなかったらどうするべ??
     ネット見てても迷うだけなので、原点に戻ることにしたの・・
    で、結局仕出し屋さんに電話してみたのよ・・
    さすがプロ?慣れたものよ・・ ご祈祷済みの石も全ておまかせくださいって
    何も知らない事を伝えると、儀式の進め方の手順も入れときます!だって・・
    やっぱり”餅は餅屋に”とはよく言ったものです。頼りになります
    良かったです。。 ほんま”仕出し屋”に気がついた自分を褒めよう・・

    なーんも用意することなく、じゃーん!!
    TS3U9819.jpg okuizome5.jpg
    最長年者(マキロンばーちゃん)から同じこと繰り返し3回儀式を行います。次はパパ(息子)
    okuizome.jpg okuizome4.jpg
    ラストはママ(お嫁)                後はみんなでお食事です。
    okuizome6.jpg okuizome7.jpg
    ささやかながら無事お食い初め終了~
    お嫁ちゃんのご両親は来なかったのよ・・(何かと都会的でしょ???)
    まあ、お互い形式的な事は苦手なのは伝え合ってるし・その辺は以心伝心??
    息子がビデオ撮影してたし、様子は後で知らせるのでしょう・・
    孫は可愛いい!!といいますが・・私はやっぱり息子が可愛いの・・
    この儀式だって実は私的には全て息子の為よ・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    ネギ一旦終了です。ネギと言ってもうちのはワケギ・・(種じゃなく、球根で植えるタイプ)
    全てスーパーで食用に買ったネギの根っこを植えたものです。
    何年も植え替えてるうちに球根がかなりでかくなってきたのだケド・・寿命ってあるのかな???
    TS3U9791.jpg TS3U9790.jpg
    このまま涼しい所に保管して8月半ば過ぎにまた土に植える予定です。
    TS3U9793.jpg
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ banner (2)
    08:00  |  息子
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。