06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    趣味と実益

    2014.06.07 (Sat)

    やっぱり気を抜けないわ・・
    2年前?ダイエットに成功してから、ほぼリバウンドなしで、体重が減ったまま固定化された
    ので、やや油断してたの・・
    減量成功するまでと、固定化されるまでほぼ毎日ウォーキングしてたのだけど、
    老化現象?今年膝に水が溜まってしまい、医者から控えるように言われて・・・
    毎日から、週2度程度に控えてたの・・

    これ以上の減量は望んでないし・・となれば、なんだかつまらないでしょ??
    で、私は間食はしない人間なんだけど・・
    ひょんなことから?アーモンドが美容と健康とダイエットに良いとの事で
    間食(アーモンド)するようになったのよ・・
    これがまた美味しくって・・
    一ヶ月でアーモンド1キロは食べたかしら??いやもっとかな??
    そんで、久しぶりに体重計乗ったらね・・
    な・・な・・なんと2キロ肥えてたの・・
    美容と健康とダイエットに良いだなんて・・
    やっぱり食べたら太るという鉄の方程式は絶対なのだ!!
    で・・原点に戻り、間食一切ナシ&ウォーキングを毎日・・
    といっても3日間なんだけど・・ それだけで1キロ減ったのよ
    この調子なら、あと三日間で元に戻せる予定・・
    今更ながら・・
    美容と健康に良い食べ物はあるケド、悲しいかな・・食べたら太る!
    ↑再度、肝に銘じ、気を引き締めていきます!

    ダイエットも私にとってはほぼ趣味??
    私が太ろうが痩せようが気にする人など皆無・・
    しかも、それが何百グラムの世界で、一喜一憂できるのって
    素敵じゃない??
    これも立派な趣味と実益を兼ねてる趣味だと思うの・・

    趣味と実益を兼ねてるといえば、野菜作りがメイン趣味かな??
    そうそう・・英語の勉強もすっかり趣味として板に付いてきたし・・
    英語の勉強はある意味、実益という意味では、ほぼゼロ・・
    でもね・・嬉しいこと知ったのよ・・
    語学の勉強してる人はアルツハイマーにならないんだって・・
    それどころかボケないって事が解かったらしいのよ・・
    実益を兼ねた趣味を3つ持ってる自分って素敵♪

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ banner (1)

    4月13日に種蒔きしたインゲン、実が成ってます♪そろそろ収穫です。
    TS3U9855.jpgTS3U9856.jpg

    謎の雑草なんだけど・・・実らしきものが出来てます。。
    TS3U9858.jpgTS3U9859.jpg
    もしもトマトだとすると??立派な雑草3つ抜いちゃったんだけど・・??
    でも、何故トマト??ありえない・・あれだけ慎重に種蒔きしたのに・・
    ボケたか?自分・・・ 英語の勉強してるんだけどな・・

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)  
    08:00  |  インゲン
     | HOME | 
