09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    されど1キロ

    2014.06.10 (Tue)

    もー!何ナノでしょう??
    体調不良が続きます..36度7分程度の微熱が治りません・・ 土日も引き篭もってました。

    引き篭もりと言っても、ウォーキングは欠かせません
    汗かいて、微熱を吹っ飛ばす作戦なんだけど・・裏目に出てるのかな??? 
    老化とはこういう事なんでしょうね・・

    で、予定では後3日間で体重が戻るはずだったのですが・・
    戻りません・・・ 2キロ中1キロは3日で戻したのですが・・
    残りの1キロは固定化されてしまったのかな???
    経験上、固定化された体重は簡単には戻りません・・(増減共に)
    病気は早期発見が完治か否かの分かれ道・・等といいますが、
    ダイエットも同じ・・・
    こまめなチャックで、増えたら、即対処するのが完治か否か別れ道??

    たった1キロなんですが、固定化された1キロとなれば、これは慎重に真剣に戦わないと・・
    まず、すぐに減らない・・・1ヶ月かけて増えたのなら、その3倍の日数は覚悟しなくては・・
    遅くとも、頑張れば、2ヶ月後くらいには減ると思うのだケド・・
    それを固定化させるためには更に気を引き締めて更に1ヶ月は戦い続けます。
    単に体重を減らせば良いなんて甘く考えると失敗するのだ!!
    リバウンドなんぞしようものなら、体脂肪率が凄い事になり、
    最終的に痩せない身体になるので要注意・・ 1キロといえども真剣なのだ!!

    そうそう・・テレビ番組なんかで、超おデブがダイエットするのってあるでしょ??
    あれだって、10年間太ったままのお姿だった人は頑張って痩せてもね・・
    固定化するまで20年いやもっと?完治には日数がかかるという事を忘れてはならないのよ・・
    ほぼ一生よ・・ダイエットとは生活習慣・・とはよく言ったものよね・・

    最近お気に入りの普段着(近所徘徊用)
    TS3U9893.jpg
    ブルーのパンツ、お嫁とお揃なのだ~♪ユニクロ500円パンツに合わせてネイルは調子に乗った・・
    私が先に見つけて買おうとしたら、お嫁が ”私も!” と私の真似したのよ!←ここ重要
    嫁が私と同じもの買うなんて嬉しいいでしょ??
    これが逆なら、嬉しい話が、ウザイおばばの話になるからね・・

    で、近所徘徊の目的は・・
    TS3U9908.jpgTS3U9909.jpg
    ”一ヶ月2万円生活”のブログでセブンイレブンのおにぎり割引情報ゲットしたので・・
    goodなブログからはgoodな情報が得られます 

    玉ねぎやっぱりダメでした・・前も失敗したのだから新しい種買えば良かった・・
    こういうところをケチってしまう自分・・反省だわ・・
    TS3U9882.jpg TS3U9885.jpg
    大根も突然死・・間引ききして植え替えたのは元気なんだけど・・ 
    土を換えなかったのが失敗の原因?ちょっと手抜きになってる自分・・反省・・ 
    TS3U9886.jpg TS3U9887.jpgTS3U9907.jpg
    インゲンは無事初収穫!6本30円換算。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)  


    08:00  |  玉ねぎ
     | HOME | 
