07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    不幸は群れをなしてやってくる

    2014.06.16 (Mon)

    アレってマジでみんな面白いと思ってるんかな~??

    今はすっかり姿を消した”韓流ブーム”だって、結局あれでしょ??
    実際はそんなに韓国が好かれてるわけではなかったんじゃない?
    マスメディアがあたかも人気があるように作りだしたもの??
    ブームに乗り遅れまいと ”私も韓国大好き~!” なんて
    まんまと作戦に乗った人がいただけ??
    結局長いものには巻かれろ??
    本当はたいして好きでもないのに・・巻かれてみただけだったりして・・

    私は人の目なんてあんまり気にならないのだけど・・
    流行り物は気になる・・ しかし興味のないものは流行ってても無理に好きなフリはしない・・
    なので、オリンピックもそうだけど・・スポーツ的なものはほぼ非国民??
    正直、そんなにサッカーて面白いの??
    観るつもりがなくても、偶然見てしまって目が離せなるスポーツって
    私の場合はバレーボールのみ・・得点がバンバン入ってシーソーゲームなんて釘付けよ!
    それに引き換え、サッカーは20分もすると退屈・・
    試合が終わってからニュースのダイジェストで得点部分だけ見るのが丁度よい・・

    多分誰でも自分の感覚は普通だと思ってると思うの・・
    なので、サッカー、サッカーと口走る人の半分以上は
    単なる調子乗り??ブームに巻かれてみただけだの人だと思う・・

    なんて意地悪な気持ちでいたらね・・バチが当たった???
    ベランダ作業がひと段落着いてうだうだしてたら玄関のチャイムが鳴った・・
    ”下の階の○○です~ ベランダで何かトラブルありませんか? ”
    慌ててドアを開けて対応・・
    するとね、お宅のベランダで何かトラブルが無いかすぐに確認してください!!との事・・
    ベランダ確認するとね・・ 種蒔きしたての水分がたっぷり含んだ箱が倒れてる・・
    下の階に泥?が落ちたんだ・・
    慌てて、謝り、とりあえず、買って来たばかりの洗剤が目についてそれを渡したの・・
    とりあえず、みーちゃんの責任にして・・(みーちゃんは無罪)
    ”猫飼っておれれるのですね~!羨ましいです♪布団は洗えば済むので お構いなく・・・”
    だって・・ そんでね・・帰られた後、再度じっくり確認したらね・・
    下の階の布団が見事に汚れてて・・手すりにもべったり泥がついてるの・・
    ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
    あまりの罪悪感でひっくり返った!!! 足に激痛・・
    洗剤で済まされるものではない・・・ 慌てて財布を握り締めチャリ出動!!
    無礼な私はどうやって謝っていいかわからない・・
    迷った末、ビールを包装してもらい・・(お中元か??と思い直し)
    ミニ薔薇の鉢植え追加・・
    再度、お詫びに行ったの・・で、凄く良い人で逆に恐縮されたが、なにわともあれ和解・・
    で、一息ついて・・足の激痛思い出し・・
    もしやまたやらかした??去年の今頃骨折した指・・
    TS3U9968.jpg
    折れてなければ良いのだが・・湿布で様子見・・
    泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったり、不幸は群れをなしてやってくる・・
    同じ意味のことわざが頭の中をグルグルする・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ banner (1)
    キュウリはほぼ全滅↓これだけ粘ってみる。原因はアブラムシだった・・クソっ
    TS3U9981.jpg TS3U9982.jpgTS3U9984.jpg
    抜いたきゅうりの後にすぐ種蒔きしなおした。芽がでてます。夏野菜、出遅れてます・・
    TS3U9979.jpg TS3U9978.jpgTS3U9977.jpg
     
    え・え~!!不幸はまだ続いてる???
    いつの間にかみーちゃん強行突破・・
    TS3U9912.jpg
    TS3U9913.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  キュウリ
     | HOME | 
