04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    悪い罠

    2014.06.19 (Thu)

    不幸は群れをなしてやってくる・・
    なんて記事のタイトルつけたから??

    災難を振り返る記事書き終えて、すっかり過去の事として気持ちを締めくくった。
    それからほぼ中毒?状態になってるレンタルDVDを一本観て一日を終えようと・・
    一時間ほど見て話はクライマックス!!最高の盛り上がり・・のところで????
    え?? 何故か最初のメニュー画面に戻ったの・・
    仕方がないので見たところまで早送りしようとしてもまたメニュー画面に戻ること3回。
    急がば回れ?早送りは諦めて、また最初から見ることにしたのよ・・
    するとね・・またあのクライマックスでゲットバック・・
    気がつけは夜中の3時・・翌日は男性社員と一日同行の予定・・
    ロスタイム2時間・・寝不足と苛立ちでお肌の不調は誰のせい???
    まさかレンタルDVDに不幸の罠が仕込まれてただなんて・・・

    でね、サッカーワールドカップに興味ないなんて告白しちゃったケド・・
    それだけじゃなくって・・実はね・・
    ”じぇじぇじぇ・・” も ”ビッグダディー” もなんのこっちゃ知らんかったのよ・・
    両方ともテレビの人気ドラマだったらしいけど??
    私のテレビプログラムには載ってなかった??
    ”十倍返しだ!”はしっかり見てたんだケド.ね・・・

    そうそう・・テレビドラマなら次週まで強制的に待たされる が・・しかし・・
    私が中毒になってるのは海外ドラマなんですよ・・
    どれも一本一本クライマックスで終わるの・・ これがやっかいなの・・
    テレビなら強制的に待つのだけど、借りに行けば見れるわけでしょ??
    一応一度に3本までと決めて借りるのだけど・・自粛しても週二回は繰り返してしまうの・・
    で、一度に3本というケチ臭さが災いのもと?? と、思い、
    観れるか観れないか解からないが、週一回5本というマイルールにした矢先よ・・
    (週に5本観れるか??かなりリスクのある太っ腹作戦)
    で5本中の3本目が不幸をもたらしたのよ・・
    あと2本残ってるけど、3本目を飛ばして観ることはできない!!!先に進めないのだ!!

    で、5本返却する期限まであと2日・・どうするべ??
    で、トラブルの事情を説明して交換してもらいに行ったのよ・・
    やっぱり傷があったようで、同じものはレンタル中とのことで、交換不可能・・
    20分待ってディスク調整・・て、結局修復不可能との事で、 一本だけ返金するとの事・・
    え・え・・・・ 一本返金だなんて・・じゃあ、あとの2本は返金してくれないの??
    一本飛ばして先に進めって事??? 私があと5年若ければ・・駄々こねてたかも??
    でもね・・50過ぎのオバハンが、一本飛ばすことにそこまでグズグズ言うのはね・・
    で、心の中は泣いてたケド、、涼しい顔で、”仕方ないですね・・2時間損しましたわ!!”
    ごめんあそばせ~的な?顔して、さっそうと返金の小銭握り締めて退散したわ・・

    しかし・・ クスリ中毒と同じやな・・
    一度手にすると抜けられない・・ とにかく一回だけ!なんて手を出したのが間違い・・
    踏ん切りつけてやめたとしても・・ また次に手をだしたらまた中毒・・・
    まあ、ドラマは最終回までみればそれまでなんですが・・
    これがなかなか・・12本でワンクール??
    それがシーズン2・3・4・・と膨大な本数が続いてるの・・
    世の中には色んな罠が仕掛けられてるけど??
    レンタルショップにも・・ 新作だけ借りる人より、海外ドラマの罠にかける方が儲けが良い??
    罠に掛かる人って・・ 心と時間とお財布に隙があるのが特徴のひとつ? 
    余裕”じゃなくって””←ここポイント

    4月に種蒔きしたインゲンは終了です。 (突然不調のため・・) 5本25円
    TS3U0001.jpg TS3U0002.jpg
    6月7日に種蒔きしたインゲンが次に控えてます
    TS3U0003.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  インゲン
     | HOME | 
