04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    案外大丈夫?

    2014.06.22 (Sun)

    仕事帰りにスーパーに寄ったのよ
    そしたらね・・みすぼらし70歳位のお爺さんが肉売り場で肉ガン見してるのよ・・
    お爺さんは見るからに奇妙?? チビでガリ 小柄
    素足にスリッパ・・ジャージ姿・・ジャージがどうも変・・
    よく見ると中学生の体操服?←変理由
    孫のお古着てるようだ・・
    さすがにゼッケンは付いてないが、ゼッケンの形跡は在るのよ・・
    顔はね、眠たそう&泣き顔・・
    そんな姿で1枚入りステーキ肉パックをジーと見てるの・・
    そろそろ半額シール隊がやってくる頃・・
    あとでまだ爺さん肉の前にいてたら半額シールの事教えてあげようかな??
    なんて思ってたケド、いつのまにか爺さんのこと見失った・・(忘れた)

    で、買い物済ませ車に乗り込もうとしたらね・・
    先ほどの爺さんがスーパーの袋さげてヨチヨチこちらに歩いてくるの・・
    え?車で来たんか? てっきりスーパーのご近所かと思ったわ・・あの格好やし・・
    で・で・うそ!!!うっそ~!!
    私の隣に停めてあった、ピッカピカのいかにも新車のトヨタレクサスに乗り込んだ~
    あまりの驚きにひっくり返りそうになったが、なんとかセーフ すぐ怪我するからね・・
    何を買ったかは不明だが・・余計な助言せんでよかったわ・・
    デカイ車にチビ老人??無人で動いてるかのよう?ノロノロ出て行った。

    ほんとうに金を持ってる人は金を持ってるフリはしないのだ・・
    いかにも金持ちそうなファッションの人って居るけど・・
    金持ちに見える=金持ちとは限らない・・単なるファッションセンスの問題だったりしてね・・

    で・・消費税がアップして会社の業績が不安だったけど・・
    無事ボーナス支給されたの・・
    うちの会社もドサクサに紛れて便乗値上げ?
    消費者としては安いがいいに決まってるのですが・・
    物を売る側としては少しでも高く売りたいの・・
    で・・4月はさすがに業績悪化したけど、5月に盛り返したみたい。
    値上がりはチョッピリで消費税アップが値段の差・・
    消費税率は低いままで単純に物価が上がればもっと景気がよくなるのにね・・

    で、うちの会社太っ腹?支店長ったら ドヤ顔で
    みんなのスマホをおニューにします!なんて言うのよ・・
    支給されてからまだ一年しか経ってないのに・・
    TS3U0039.jpg TS3U0041.jpg
    日々進歩してるのね・・前には無かったセブンイレブンのアプリが入ってるのよ・・
    必要な書類など、郵送してもらわなくても、セブンイレブンでプリントできるって訳!
    色んな書類持ち歩かなくても、必要なものは必要な分、セブンでプリントアウト。。
    凄いですね。。みんな知ってた?私は知らんかった・・
    実はね・・ほとんど私はスマホ使いこなせてないのよ・・機種変されても・・・豚に真珠??
    こんなんいらんから、現金支給して欲しいな・・
    というか??うちの会社案外大丈夫みたい・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ banner (1)

    案外大丈夫じゃないうちのベランダ野菜・・ 黒枝豆もアウトか・・
    TS3U0051.jpg TS3U0056.jpg
    どれもこれもスタートは良いのだけど・・ 豆落ちてるし・・
    TS3U0055_20140621164053906.jpg TS3U0057_20140621164055d42.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  黒枝豆
     | HOME | 
