03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    いい加減

    2014.06.25 (Wed)

    また6月25日が・・
    そう、マー様の命日なのだ・・ あれから5年もたったの???
    時は静かに流れて・・悲しみも次第に過去の事・・
    時の流れと共にゆっくり年老いていく・・

    なんて暢気な事言ってる場合じゃないのよ・・
    ゆっくりなんてとんでもない!!もの凄いスピードで時は流れてるの・・
    慣性の法則よ・・
    めまぐるしい変化が穏やかに感じるだけなのだ・・・

    証拠があるの・・
    6月はみーちゃんの誕生月(多分)生後まもない?野良猫を息子が拾って来た日・・
    一年前の今頃の姿↓ この頃から仰向けポーズしてたんだ・・
    TS3U5719_2014062400500121e.jpg TS3U5659_20140624005001052.jpg
    今は同じ座布団からはみ出てるし・・ どよ? 凄い変りようじゃない??
    TS3U0062.jpg TS3U9752_201406242304337e7.jpg

    猫だから当然?って??
    あのね・・人間だって凄いのよ・・私の孫なんですが・・

    実はね・・息子夫婦は誰が見ても美男美女カップルなのよ・・
    結婚する前は散々ご近所迷惑掛けっぱなしだったケド、憎まれなかったのはね・・
    ご近所に息子のファン??のお年寄り達がいたから・・・
    無責任になんの根拠もないくせに・・”あの子はエエ子やから叱ったらあかんで!”
    なんて言われたことも数しれず・・
    学校(中学)サボってたのも知られてたけど・・ (制服姿でくわえタバコ・・)
    私が事情を説明すると、大抵”無理に行かんでもエエ!!”
    と反対に私が悪者気味??
    すみません・・ついつい息子の男前自慢しすぎました・・
    で・・孫よ・・孫・・
    産まれたときは正直、”ごめんなさい・・”的な・・
    名前もね・・若い二人が張り切って異次元チックなキラキラネーム付けたのよ・・
    思わず私は息子に ”あんた・・今からでも名前変える??”なんて言ってしまったわ・・
    孫、生後2ヶ月、ちょっと前よ・・4月の写真↓(女子です)
    IMG_1958.jpg IMG_6285.jpg

    で・・で・・この前の休日よ・・
    たった2ヶ月でこんなにましに可愛くなりました~
    とは言っても2ヶ月前のボブサップ的な顔も実は可愛くって仕方なかったのですケドね・・
     
    TS3U0066_201406240040113aa.jpg
    お嫁ちゃんに似て、肌が真っ白!!(息子も日焼けサロンで焼いてるけど実は色白)
    たった二ヶ月でコレだけ変化するって凄いです!!!
    自分の変化には気付かないけど・・案外変化してるのかもね・・

    そうそう・・もういっちょ!! 
    6月はね・・私の誕生日月なのよ・・
    母の日どころか誕生日も自分以外誰も祝ってくれなかったの・・
    ところがね・・先日の休日に
    母の日と誕生日兼て・・ってプレゼントくれたの・・
    TS3U0069.jpg
    誕生日はね・・確かに6月だけど・・前半後半に分けるとすると前半・・
    しかも”兼て・・て?” 母の日は確か5月?? 全然兼てないし・・
    いい加減すぎない??
    まあ、そんな事いちいち気にしないマイペースな息子が好きなんだけど・・
    でも・・どちらかと言えば、遅めにいい加減より早めのいい加減のほうが良いのだ!!
    プレゼントしてもらったのだからどっちでもええやん??って??
    いやいや・・いや・・早めか、遅めかでは雲泥の差がある・・
    遅めだとね・・・ 早めには存在しない
    期待、諦め、がっかり・・という感情の”オマケ”がもれなく付いてくるのよね・・

    で・せっかくみんな揃ったのだし、一緒に夕食・・
    ”焼肉食べたい!!”だって・・私も食事の用意はパスしたいしね・・
    TS3U0071.jpg
    もちろん私のおごりよ・・だってボーナス出たところだし・・
    あいつ・・きっちり合わしてきたか・・

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  日常
     | HOME | 
